2010-01-01から1年間の記事一覧

VSキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

http://www.gosei-vs-shin.jp/ きましたよ…ゴセイVSシンケンが!! …てか、ホントに生きちゃったよw 思えば去年の11月に死のうとして、寸前で「あ、シンケンのラスト気になる」って思いなおしてから約1年…。「こりゃVSまで死ねないな」って思ってたら、ホン…

Gロッソに行って来ました!

なんてことはありません、我が家の前が工事中で、家の出入りもままならず、ちょうど夜勤明け+3連休だったので、「よし、ロッソに行こう!」と思い立って3泊4日の旅に出ただけですw初ロッソだったんですが、もうね、なんで去年行かなかったのかと去年の自分…

またもご無沙汰…(;´Д`)

またもご無沙汰しております。 オーズも始まったというのに、ちっともハマる気配がありません。 Wの終盤引きずってるせいもあるんですが…w どうも09年スタートのSHT(+プリキュア)を引きずってばかりですよ…現行に最初に戻ったのはハトプリw サンシャイ…

仮面ライダーW 最終話「Eにさよなら/この街に正義の花束を」

…もうね、09年スタートのSHT(…というか、フレプリも入れたニチアサ)が良作揃いだったなんて、私、聞いてない!! 正直、シンケン引きずりすぎて、Wは途中脱落してたのよね。 一応、DVDは半分惰性で買っちゃってたんだけど、ちょうど全巻収納の箱がついた7…

ご無沙汰しすぎてます…(;´Д`)

ツイッターに生存してたら、すっかりこっち書かなくなってたよね…というか、シンケン特別幕とか特別版とか、W・ゴセイ映画とか、なんかすっかり書くタイミングを逃しました…orz そして気がついたら、Wが最終回…。

デス・ゲーム・パーク 第24話(最終話)「ゲームの真実」

http://pre.beetv.jp/pages/dgp/ 辛くも大吾を倒した翔大。 それをモニターで見ていた監視者=垣谷は「やめろぉぉぉぉっ!!」と絶叫する。 自分の思惑通りにならなかったことで錯乱する垣谷。 「このままじゃゲームプログラム自体が崩壊しちゃうよぉっ!!…

デス・ゲーム・パーク 第23話「最後の対決!」

http://pre.beetv.jp/pages/dgp/すべての記憶を取り戻した翔大。 大吾は懐から銃を取り出すと翔大に発砲。それをかわす翔大。 …って、マトリクスばりに側転してかわすとかねw 銃弾は高圧レーザーを制御する装置に当たり、通路内の高圧レーザーが消える。 「…

デス・ゲーム・パーク 第22話「翔大、完全覚醒!」

http://pre.beetv.jp/pages/dgp/ 翔大の制止を振り切り、高圧レーザーが張り巡らされた通路に駆け出した涼子は、その制止もむなしく、翔大の目の前で絶命した。 その瞬間に襲われた頭痛に絶叫し、崩れ落ちる翔大。 苦悶する翔大の脳裏によみがえり始めた記憶…

デス・ゲーム・パーク 第21話「涼子の最期」

http://pre.beetv.jp/pages/dgp/ 大吾と対峙する翔大。 翔大は張り巡らされたレーザーのラインを見切り、超人的な身体能力でかわし、大吾へと近づく。 このパネェ身体能力発揮のシーン、多分ほとんどはアクション吹き替えの人がやってるとは思うんだけど、結…

デス・ゲーム・パーク 第20話「ファイナルステージ」

http://pre.beetv.jp/pages/dgp/ 最終ステージにたどり着いた翔大と涼子。 2人は目の前に現れたデス・ゲームの主催者である刑務所長を見て驚愕する。 刑務所長は大吾だった。 今までの大吾の行動を思い起こし、その違和感に気づいた翔大は、大吾から託された…

デス・ゲーム・パーク 第19話「涼子の秘密」

http://pre.beetv.jp/pages/dgp/ 大吾の死を受け止め切れない翔大。しかし涼子は「悲しんでるヒマはないわ」と翔大に生きるように諭す。 そして涼子は「覚悟ができた」呟く。 涼子と翔大は自分たちが監視されていることに気づき、涼子はこのデス・ゲームが権…

デス・ゲーム・パーク 第18話「大吾の死」

http://pre.beetv.jp/pages/dgp/ 海東を倒し、解毒剤を手に入れた翔大だったが、海東に刺された傷から自分がもう助からないと悟った大吾は「いいんだ…」と解毒剤を打とうとする翔大を止める。 大吾をこのままにしておけない翔大と涼子だが、「部屋から出ない…

デス・ゲーム・パーク 第17話「生き残れ!」

http://pre.beetv.jp/pages/dgp/ 隙を突いて海東から逃げ出した涼子。 そして大吾は海東を倒すべく殴りかかり、2人はもみ合いに…。 ちなみに翔大は気絶中w 「ぶっ殺す…」と生き残ることに執念を燃やす海東は凶器(割った試験管)で大吾の腹を刺す。 意識を…

デス・ゲーム・パーク 第16話「第4ステージ開始!」

http://pre.beetv.jp/pages/dgp/ 神経ガスが充満して行く部屋の中で「殺し合い」を命じられた翔大たち。 解毒剤のケースを見つけた翔大は殺し合いを回避するべく、ケースを叩き壊そうとするがケースはビクともしない。 その隙を狙って、隠し持っていた試験管…

デス・ゲーム・パーク 第15話「Zホーク、その正体」

http://pre.beetv.jp/pages/dgp/ 翔大が国際的テロ集団「Zホーク」のメンバーだと知って驚く大吾たち。 Zホークがどういう組織か語る涼子の声に、爆弾を作る姿やテロ現場、椅子に縛りつけられて痛めつけられている自分の姿…といった記憶のカケラが翔大の脳に…

拍手お返事。

etc

・5/31 匿名きぼう様 いつも読んで下さってありがとうございます! 城田優くんが188センチで、中村昌也くんが192センチ…でしたか。 なかなか185センチ以上はいないもんですね…。 殿はシンケンのときから「同じ身長のばっちや、1センチ差の相馬圭ちゃんより、…

小説版「デス・ゲーム・パーク」

ネタバレ注意なのでNGの方は回避で…。 デス・ゲーム・パーク (リンダブックス)作者: 山本俊輔出版社/メーカー: 泰文堂発売日: 2010/05メディア: 文庫 クリック: 127回この商品を含むブログ (5件) を見る

デス・ゲーム・パーク 第14話「残り2分!」

http://pre.beetv.jp/pages/dgp/ 垣谷が死亡し、爆弾を解体する手立てを失った翔大たち。 そしてキレた海東は自ら爆弾の解体をしようとするが翔大が制止し、自分が爆弾を解体すると宣言。 自分ではなす術がないと知った海東は引き下がる。 天井に現れた暗号…

キルヒアイス小っさΣ(゚Д゚)!!

Ent

舞台「銀河英雄伝説 Die Neue These」オフィシャルホームページ / 公演日程、チケット情報などラインハルトに続いて、キルヒアイス役も発表されたんだけど、崎本大海…って、ヘキサゴンΣ(゚Д゚)!! しかし、プロフィール見ると子役からやってて色んな作品に出…

デス・ゲーム・パーク 第13話「海東、キレる!」

http://pre.beetv.jp/pages/dgp/天井に書かれた暗号を見て、垣谷は「逆さから読むんですよ」と発作に襲われながらも告げる。 「青いコード3本切断」 早速、切断する翔大と、固唾を呑んで見守る涼子と大吾。 そして次の暗号が現れるが、錯乱しつつある海東は…

殿は陛下にランクアップした!

Ent

人気SF小説『銀河英雄伝説』が初舞台化 主演で松坂桃李が舞台デビュー|キャリア関連ニュース|オリコン顧客満足度ランキング 舞台「銀河英雄伝説 Die Neue These」オフィシャルホームページ / 公演日程、チケット情報など銀英伝舞台化の話は聞いてたんだけ…

デス・ゲーム・パーク 第12話「暗号ゲーム」

http://pre.beetv.jp/pages/dgp/工具箱を見つけた翔大たちだが、フタがロックされていて開かない…。 アセる海東は叩きつけて無理矢理開けようとするが、そこで工具箱の裏に暗号が書かれているのを涼子が見つける。 「数字をアルファベットに置き換えただけ」…

デス・ゲーム・パーク 第11話「第3ステージ」

http://pre.beetv.jp/pages/dgp/次のステージへと向かう翔大と涼子。 たどり着いた部屋では、大吾たちが待っていた。 2人の無事に「よかった」と安堵する大吾だが、翔大の表情は固い。 自分が言った「(プレイヤーは)全員死刑囚」という言葉から疑心暗鬼に…

デス・ゲーム・パーク 第10話「全員、死刑囚」

http://pre.beetv.jp/pages/dgp/ようやっと10話まできたよ…。 でも全24話だから、あと14話あるよ…orz 半分近くまで来たけど、まだまだ謎は「謎」のままなんだよなぁ…。 突然よみがえった記憶のカケラとともに頭痛に襲われ、苦悶する翔大は、頭痛から開放され…

デス・ゲーム・パーク 第9話「白いドレスを着た少女」

http://pre.beetv.jp/pages/dgp/ 涼子の番がきた。 見せられた地図から、尖閣諸島の魚釣島の位置を答える…というもの。 焦りが募る涼子…。ともに考えていた翔大も見つけることができず「どこだ…?」と困惑。 しかし、制限時間ギリギリで、この地図からは尖閣…

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 第5話「劇症型肺炎」 第6話「後遺症」

どうせ見直すんで、2週分まとめて書いちゃえ…。 でもそれをSHTではやらないのは何故だろう…?(メンドイから…だろうな) 5話はインディゴの店長(森口瑤子)、6話は野上幸太郎(桜田通)がゲスト出演…って、まさかバチスタまでもが特ヲタホイホイだったとは…

デス・ゲーム・パーク 第8話「集められた者たちの謎」

http://pre.beetv.jp/pages/dgp/「海東に殺されたってどういうことだ!?」と垣谷を問い詰める翔大。 しかし大吾は「まだゲームは終わってない」と翔大を制止。 次は垣谷の番…。 人々が倒れ伏す、グロテスクな絵を見せられ、出された問題は「死体は何体描か…

デス・ゲーム・パーク 第7話「記憶なき者に、死を」

http://pre.beetv.jp/pages/dgp/第2ステージが始まり、クイズに不正解したプレイヤーたちの死を次々に目の当たりにしていく翔大たち。 拘束されているため助けることもできず、なすすべなく死んでいく姿を見ているしかないため、涼子は思わず顔を背ける。 そ…

ゴメン、今週のバチスタブログは(多分)お休みします。

ここ数日、ちょっとヘコむ出来事があったんで、DGPについて書くのが精一杯です。 私服殿タッキーとか、色々と萌えツボはあったんだけど、ちょっと疲れちゃいました…。…ので、今週はDGPだけです。 来週からは通常営業したいっす。

デス・ゲーム・パーク 第6話「記憶力ゲーム」

http://pre.beetv.jp/pages/dgp/プレイヤーたちが進んだ部屋にズラッと並んだ椅子。 アナウンスで椅子に座るように促されるが、翔大は「なんでこんなルールに従うんだ?」と、まだ自分の置かれた状況に納得できない。 しかし、大吾と涼子に「従わなければ殺…