殿は陛下にランクアップした!

人気SF小説『銀河英雄伝説』が初舞台化 主演で松坂桃李が舞台デビュー|キャリア関連ニュース|オリコン顧客満足度ランキング
舞台「銀河英雄伝説 Die Neue These」オフィシャルホームページ / 公演日程、チケット情報など

英伝舞台化の話は聞いてたんだけど、まさか殿(松坂桃李)がラインハルトだとは思わなかった。
…てか、トップコートの携帯サイト見て飛び起きたさ!
前にTwitterで「銀英伝(アニメ)を今の技術でリメイクして欲しいよね」「だったら声優の人数パネェほどいるし、ムダにいい声の殿をオファーして欲しい」って話をしてたんだけど、まさか生身のほうだったとは…Σ(゚Д゚)!!

俺はどっちも好きだから「まさに俺得!」なんだけど、多分どころか絶対、原作ヲタさんたちが求めてる実写版ラインハルトは殿じゃないと思うんだよ…。
まず色黒の時点でアウトだろ、殿…orz
でも殿(丈瑠さん)でオファーされたみたいだから、今の若手俳優ではいちばんイメージに近いんだろうな(ビジュアル除いてw)…と思うことにした。
…が、原作ヲタさんたちの反応は正直怖いところだ。