映画刀剣乱舞ー黎明ー(ネタバレ注意)

ツイッターAPIの件でPrivatterがどうなるか分からないので、ブログのほうをちょっと復活させて取り急ぎ感想をば…。

 

三日月宗近を悩み苦しませることに定評がありすぎる映画刀剣乱舞

今回も三日月宗近は悩み苦しむ。

いつもどこか一段高いところから全てを知っているかのように仲間たちを俯瞰している三日月宗近が悩み苦しむのが映画刀剣乱舞ですが、今回も三日月が悩み苦しんでおります。

とはいえ、地獄度は刀ステ>>刀ミュ>>>映画ぐらい違うので、安心して見てくださいw

 

まぁ、初日なので詳しいストーリーについてとかは割愛しますが、劇中「全ての人間が審神者になる可能性を秘めている」とあって、今回の映画の舞台が2012年なので、もしかして2012年のこの出来事によって時の政府が「刀剣乱舞というゲーム」を作り、「全ての人間が審神者になれる」ようにしたのでは…とか思えてきたりもするのですよね。

 

そして、ネタバレになりすぎて今日(3/31)最も叫びたいのにツイッター上では叫べないので、ここで叫びます。

 

まさかこんなに刀剣男士出てくるって思わないじゃないか!!

 

特別出演刀剣男士がね…出てくるとも思わなかったし、こんなに出てくるとも思わなかったし、まさか倶利伽羅江が再びとか、基本映画は刀ステキャストだけど、刀ミュから石切丸が出演とか…やってくれるじゃないか!!

 

あとですね、ギャル審神者(ギャル主=ギャルじ)の名字が、黒田!!

長政の子孫ですよ!!(明言されてはいませんけど、「福岡の黒田さん」って、そういうことですよね)

長谷部! 長政の子孫が仮とはいえ主だよ!!

胸熱すぎて、見終わったあと、長谷部推しのお友達にLINEしました。

 

2回目を見る時間の余裕がなかったので、今回は初日の初回だけ見て帰ってきましたが、これはもう1回見に行かないとです…えぇ。

 

入場者特典の「抹茶らてまきあーと」のコードですが、これって、前回の謎ポーションをゲームに実装しなかったら「何故実装しない!」と言われたたので、今回はしました…だよねw