2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜でリアルタイムで見る気力が…(苦笑)。

J V6 TV

堂本剛の正直しんどいSP*1ですが、サッカーW杯予選があるため、特番なのに23:30スタートって…。 年度末の忙しさと昨夜の夜勤がこたえてるカラダには、リアルタイムで見るのは番組名じゃないが正直しんどい…。それでなくてもワシはKinKiヲタじゃなくV6ヲタな…

う、似てる…(苦笑)。

井ノ原快彦さん出演の「世にも奇妙な物語・自分カウンセラー」を見たんですが、年を取ったという設定の特殊メイクが某尊師に似てい…(すいませんすいませんすいません…)*1。 しかしこの話、展開もオチも予想通りというか、ちょっと見たらもう読めちゃってた…

復活!「暴れん坊将軍」。

暴れん坊将軍のレギュラーシリーズが終了したときはショックだったものの、特番として早くも復活。やはりマツケン(松平健)様は暴れん坊将軍でないと!! しかし、最初は「嫁なんてまだまだ…」と言っていた貧乏旗本の三男坊・新さんこと8代将軍吉宗もシリー…

もしかして、いちばんイケてるのってオリコンバージョン?

V6

発売中のオリコン裏表紙に、「ありがとうのうた」のスペシャルジャケットがついているのを買ってから気がついたんだけども、DVDつき盤、初回盤、通常盤、そしてこのオリコンバージョンを見ると、オリコンのがいちばんイケてる気がする…。 差し替えとくべきか…

砂の器。

なんだかんだとほとんど見てないに等しい「砂の器」*1ですが、とりあえず最終2話ぐらいは見ておこうと、最終楽章前編(早い話がラス前)を録画していくつもりがウッカリ忘れて仕事に行ってしまい、帰ってきたときには次回予告だった…(ガクッ)。 で、本来…

はてなダイアリー市民になったぞ。

調べてみたら通算30日以上日記を書いていたので、晴れて市民になったのはいいけど、いともアッサリとキーワードの登録・編集ができて、ちょっと怖い気もする。 しかし、今までトニセン・カミセンがキーワードになっていなかったのが不思議なんだが…*1。 *1:…

VVV6のメニュー=翌日の夕飯(苦笑)。

V6 TV

吉野家の牛丼が消えて早1ヶ月…。そんなときにVVV6は牛丼ランキング…食いたい食いたい食いたい。 っつーわけで、今夜は牛丼(もち手作り)。 しかし、吉野家の味にはそう簡単に近づくわけもなく、ネット上を調べてみると、どうやら決め手は甘めの白ワインらし…

井ノ原さん、グッジョブ!

V6 TV

前回、「VVV6でここのところずっと、坂本昌行さんが試食スプーンですくえて食べられているから面白くない」と書いたら、今週は見事に落としてくれて、も〜、スカッとしたー(笑)。 やはり食えなくて悔しがってヘタレているサカモトさんが愛しい…*1。 今回は…

ありがとうと言わせて欲しい…。

夕方のニュースでいかりや長介氏のお通夜の模様が流れてから、ずっと涙ぐみっぱなし。 亡くなってから(療養休暇で休んでることもあって)某所に張りつきっぱなしなんだけど、こんなに某所が続いてるのって、やっぱりみんなドリフを見て育ったからなんだと思…

ウチの親戚じゃねぇんだからよ…。

V6 TV

学校へ行こうSP「どこの温泉場が好きですかゲーム」にて、半年足らずの間に秋田に2回も来た坂本昌行さん*1。 ウチの親戚じゃねぇんだからよ…というのは、半年足らずの間に2回も葬式を出した我が家の親戚のみなさんみたいだなと思っただけです(苦笑)。 しか…

知ったのはイノなきだった。

Ent

昨夜からカゼによる発熱でダウン中のワシ。 ネットはおろかテレビ・新聞すらまともに見てないので世の中の情勢に疎くなっていたところで知った、いかりや長介氏の訃報。 知ったのが今日のイノなきってどうよ? と思わんこともないのだが、長さんの死はショッ…

白い巨塔と牡丹と薔薇をスマスマでパロってくれ!

白い巨塔スマスマ版(案) 財前五郎(唐沢寿明)〜稲垣吾郎*1 里見脩二(江口洋介)〜木村拓哉 東教授(石坂浩二)〜草磲剛 財前又一(西田敏行)〜中居正広 花森ケイ子(黒木瞳)〜横山めぐみ 東佐枝子(矢田亜希子)〜香取慎吾 中居と吾郎ちゃんは逆でも可…

スプーン登場のたび「落とせっ!」と思うようになってきた(苦笑)。

V6 TV

VVV6(東京Vシュラン)ですが、坂本昌行さんがスプーン1杯分だけ試食できる制度になってから、最初のうちは上手くすくえなかったり、すくっても口に持っていくまでの間に落としたりしていたのに、最近はしっかり食えているので、坂本サド*1としては面白くな…

特別な主演は平凡な主演の次に来る。

V6

ちなみに「特別な」=単独、「平凡な」=トニセン3人主演とは言うものの事実上は3番手*1…という意味で、無理やりながらも「特別な夜は平凡な夜の次に来る」*2にかけていたり。 長野博様単独主演舞台*3のお知らせが、会報と(会費の振込用紙と)ともにきた。 …

今日はこっちのリーダーがオイシイ(笑)。

J TV

本日はTOKIOがはねるのトびらに出演。 やっぱりTOKIOはこういうときのハジケっぷりが潔い。V6だとこうはいくまい…。 昨日のV6リーダー坂本昌行がヘタレネタなら、今日のTOKIOリーダー城島茂*1はオヤジネタでの集中ツッコミ。Wリーダー好きとしては、昨日今日…

次はどの歌番組ですか?

V6 TV

Mステ、HEY!HEY!HEY!と歌番組出演しているV6。 次はAX MUSIC TVと、CDTVが控えているらしいのだが…*1。 それでも、改編時期で歌番組も休止が多い時期*2に何故出すかなぁ…? *1:AXは未放映なので見れないが、AXがあるということは、映像使い回しの歌の大辞テ…

カッコ悪りぃ…でもオイシイ(笑)。

V6 TV

実に7年ぶりというV6のHEY!HEY!HEY!出演*1だが、扱いは悪くなかったと思う。 いや、坂本昌行さんに限ってはオイシイくらいだ…。 確かに、カゼひいたと具合悪そうにしてるわ、勢いあまってグラス落として割るわ*2とヘタレ全開であったが、この際オイシけりゃ…

「r」はきちんとありました(笑)。

V6

すっかり忘れていたトニセンベストアルバムの特典DVD*1がホワイトデー前日に届いたのだが、見れば収録時間はたったの16分…*2。 別に初回盤同梱特典でよかったんですが…(苦笑)。 とはいえ、id:maryu:20040203で突っ込んだジャケットの「r」は今回ちゃんとつ…

あの曲調で踊られるのはいいんだか悪いんだか。

V6 TV

昨夜のスカパーでのPVに続いて、本日はMステで「ありがとうのうた」歌番組初披露。 てっきり「メジルシの記憶」*1のように立ちんぼさんかと思ったら、結構踊るのね…。 しかし、やっぱり出すのが遅かったよねぇ…。 PVもなんか卒業を思わせるものだったし*2、…

フツーに売ろうよ…(苦笑)。

J V6

ムダなく売るためなのか、それとも「限定」という言葉でヲタの購買意識*1を駆り立てているのか、事務所全体で行われるイベント(運動会=感謝祭とかカウントダウンコンサートとか)を映像媒体化にするときはジャニーズウェブ限定で発売されるんだなと、今回…

円広志の本名は「シノハラヨシヒコ」。

J TV

「篠原義彦」と書くそうな>鉄腕DASH*1参照。 時々やしきたかじんと区別がつかなくなる*2円広志だが、井ノ原快彦と読みで一文字違いということより、「円広志」が本名じゃないことに驚いた。 何故に芸名が「円広志」?*3 *1:3/7放送。FMラジオリクエストでど…

ジャニタレのコメントはナシですか?

「一言」ではないけど、簡易日記的に。 長嶋茂雄氏が倒れた…と、昨夜から日本中大騒ぎ。 夕方のスーパーニュースなんて大半の時間を割いて報道していて、今更ながら長嶋茂雄って球界のエンペラー的存在なんだなぁ…と思った*1。 果たして芸能界からのコメント…

目指せ、国分太一(笑)。

J TV

「メントレG」が晴れて200回を迎えるそうな。 4年間・200回で国分太一が食した料理は519食というから驚きだ。 太一は他にも「ぐるナイ」の「ゴチになります」もレギュラーだから、本人も言っているが成人病(生活習慣病)になるリスクは他のメンバーより高そ…

シュランがないと寂しいが、夜中に腹は減らない(…多分)。

V6 TV

前出だが、今週は北野武御大の特番でVVV6(東京Vシュラン)はお休み。 木曜はどっちの料理ショーにVVV6と夜中に腹が減って仕方ない番組揃いで困ることがあるのだが、多分今日は腹は減らない(…と思う)。 シュランも休みだし、「エースをねらえ!」が最終回…

平成9年はブイヲタになった年。

V6 TV

歌の大辞テンの平成9年のランキングにV6の「愛なんだ」が流れるというのでチェックしてみたのだが、懐かしいな、無駄に肌を露出した衣装が(笑)。 近年は無駄に露出しなくなったよねぇ…*1。基本的にV6はデビュー当時から気になるジャニタレではあったのだけ…

今週はテレビでV6が見れないのだな?(於・北緯40度の地)

V6 TV

ワシの住んでいる地域はTBS系の局がないので当然、ラブセンも学校へ行こうも見ることができない*1。 で、今週のCX・23時枠は北野武御大の特番なので、VVV6がない…ってことは今週、我が地域ではV6のレギュラー番組はナシ。 ただでさえも見れるテレビのレギュ…

今年もビジュ良好!>カレンダー。

V6

何故か2つ購入してしまった自分*1ですが、ビジュ良好なおかげで友人に引き取ってもらえることになり無事解決*2。 大きさも現在使っているものより少し小さめになってディスプレイしやすいし、カレンダー部分の字体も今のものよりは実用的で見やすくなってる…