2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

救命病棟24時 救命医・小島楓 Episode3

やっと第2シリーズに触れてくれるワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ …ということで、小島の病院に患者としてやってきたのは第2シリーズの馬場先生(宮迫博之)。 どうやら、山城さん(木村多江)は離婚していた模様…。 ナースのお仕事でもそうだったけど、前のシリ…

ネット版「仮面ライダーディケイド」オールライダー【超】スピンオフ

第2回配信も笑わせてくれたぜ…おのれ鳴滝!! File01:陳情!仮面ライダータックル!! 光写真館でコーヒーブレイク中の士・ユウスケ・海東に「私だってライダーになりたい!」という夏海は、女性ライダーはいないのか? と尋ねる。 龍騎劇場版のファム、ブレ…

仮面ライダーディケイド 第26話「RX! 大ショッカー襲来」

この世界での士の格好は霞のジョー。 そういえばオリジナルのジョー役の力ちゃん(小山力也)はオファーはあったけど断ったらしいな。 そこに現れたのはクライシスのシュバリエと仮面ライダーRX。 実況スレはスゴかったんだろうなぁ…www RX=南光太郎もディ…

侍戦隊シンケンジャー 第二十二幕「殿執事」

今週からはPCの地デジで視聴&録画だ! …しかし、何故ウチのギガポケットさんは外付けHDDに録画しないのだ? 設定ではできるはずなのに、録画ドライブ設定に外付けHDDの選択が現れねぇ…。 要は月1ぐらいでスカスカと焼けってことね…。 しかもDVDで焼くよりブ…

救命病棟24時 救命医・小島楓 Episode2

今週は結婚式場で小島と第1・2シリーズの看護師・桜井ゆき(須藤理彩)が再会。 第2シリーズ後、桜井は救急認定看護師の資格を取得し、頼もしい看護師に成長。 桜井いわく「(進藤先生に鍛えられた)私たちは進藤チルドレンですね」だそうな。 …今度の選挙で…

ネット版「仮面ライダーディケイド」オールライダー【超】スピンオフ

http://www.dcd-shin.jp/netmovie/index.html 去年同様、ヤフー動画で見ようと思ったら配信日を過ぎてもまったく配信されず、東映特撮BBなら月額課金で配信終了まで全話見放題だというので登録したら、本登録メールが丸1日近く来ず、次は(ID持ってる)テレ…

仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」

あまりの電波の悪さに、居間の地デジで見たさ…。 でもって、フツーに今週のシンケンジャーの続きです。 鳴滝のおかげで士と殿は一触即発の雰囲気に。 しかし、そこに外道衆が現れ…。 ををっ、ライダーバージョンの変身カッケー!!! だが、自分の存在につい…

侍戦隊シンケンジャー 第二十一幕「親子熊」

今週はまるっと1時間シンケンとディケイドのコラボ。 またの名をスーパー靖子にゃんタイム! そして我が家のテレ朝系チャンネルの電波の悪さはMAXに至り、PCの地デジで録画しないとヤバそう…orz やはりディケイドのDVDは買わんとダメか…。*1 やはり30分後の…

俺たちは天使だ!

俺たちは天使だ!NO ANGEL NO LUCK & 3D 太牙兄さんの中の人(山本匠馬)が出てるってーんで見てみたら、響鬼のイブキさん(渋江譲二)とか牙狼の零(藤田玲)が…。 特撮出演役者…しかも変身する人ばっかで、いつか変身するんじゃないかって気がしてきた(……

救命病棟24時 救命医・小島楓 Episode1

…えーと、特撮以外の連ドラレビューを書くのはいつぶりだろう? と過去ログを調べたら、06年の「Dr.コトー 2006」以来だった。 でもって確か全話確実にレビューしたのは05年の「救命病棟24時」第3シリーズ以来。http://www.fujitv.co.jp/kyumei24/ …えぇ、そ…

十二指腸潰瘍…だと!?

「ドン」という車田正美マンガの擬音と例のフキダシで、額から汗流している描写を脳内に描いて下さいwww …えぇ、ここ数ヶ月、どうも胃腸の調子がイマイチで、昨日2年ぶりに胃カメラ飲んだんですよ。 もう7回目か8回目なんで、いらないところでベテランなんで…

仮面ライダーディケイド 第24話「見参侍戦隊」

どう見ても、すごく…シンケンジャーです…。 …というわけで、戦隊とライダーのコラボ企画。 コレのためにディケイドのDVD買っちゃいそうだぜwww*1 士がやってきたのは「ライダーのいない世界」。 しかし、ライダーはいないが「侍」がいる世界。 この世界での…

公式が病気・フリーダム東映\( `w´)/

http://www.dcd-shin.jp/netmovie/index.html 今年のネットムービーも、去年みたく5話ぐらいかなと思ってたら…。 東映の間違った方向へ使う本気が炸裂してる…\〔 `∞´〕/ 予告の時点でカオスの予感…\〔 〔v━ 〕/ そして何故かというかやっぱりというか、…

仮面ライダーディケイド 第23話「エンド・オブ・ディエンド」

何だよ! 海東兄弟の決着はつかないままかよ!! この一言しかないんですけど…orz それにしてもコンプリートフォームになってから最後の一撃が「えっ、それだけ!?」で終わってしまって面白くないと言うかなんと言うか…。 コレはアクションを劇場版に期待を…

侍戦隊シンケンジャー 第二十幕「海老折神変化」

今年はフツーに気が向いたら書くっぽいSHT感想。 そして今日は、目が覚めたらディケイドのOPだったよ…orz …ということで、ディケイド終わってから録画見た。 ことはの誕生日は7月なのか…っていうか、東映公式で「(シンケンジャーの)最年少」と書かれててビ…

キバ・アンコールCDとか、劇場版ディレクターズカット版とか。

アマゾンがキバのアンコールCDの商品確保できないとか抜かしやがったので、ついカッとなってTSUTAYAでファイナルステージとか劇場版DC版とかと一緒に買ってやったぜ…(ゼーゼーハァハァ)。 帰宅して速攻アマゾンの注文キャンセルしたけどなwww MASKED RIDER…