2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のSPドラマ。

とりあえずチェックするのは、今夜の日テレ「時空警察」と、金曜日のフジ「八つ墓村」、そしてようやく放送日が決まったテレ朝「弟」。 「時空警察」は毎回見てるのだけど、よく考えたらツッコミどころ満載なのに何故かハマってしまうこのSPドラマ。 いちば…

女家主はツラいよ?

親戚の葬式でがんばってる(つもりの)世帯主です。 しかし、喪主のときより働かせてもらえるだけいいかも…*1。 なので、「演技者。」のDVD-BOXが届いてもアマゾンの箱も開封できてないわ、ちょっと前に届いたDASH村の三瓶明雄さんの本*2もまだ読めてない…。…

「ちゅらさん3」第3話。

ちゅらヲタなので*1、一応全話録画する予定ではいますが*2、うーん、今回のテーマは客観的に語れないなぁ…(苦笑)。 よりによって、もうすぐ10月だしなぁ…もう2年か、早えぇなぁ。 ワシとはしては、「親の愛」っつーもんは、いなくなってようやく分かるもん…

HEY!HEY!HEY!10周年SP。

J TV

TOKIO「AMBITIOUS JAPAN」 やはり、城島茂リーダーは、いつ、何の歌番組に出ても、日本一テレビに(ギターソロ部分が)映らないギタリスト…orz つーか、いつの間にそんなパーマかかった長髪になってたんスかリーダーっ!! KinKi Kids「全部抱きしめて」 2人…

VVV6「東京Vシュラン」

VVV6「東京Vシェラン」 (TOKYONEWS MOOK)出版社/メーカー: 東京ニュース通信社発売日: 2004/09/24メディア: ムック購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (5件) を見るようやっと買いました。 アイドル本なのかグルメ本なのか、母上様*1が行った本屋…

ジャニ系キーワードについて。

id:chieko_san:20040927#p1さん経由でジャニ系キーワードについての何人かの方の考えを読ませていただいたのだけど、ワシもid:tomoco:20040926#p1さん同様、間違っているものや微妙(キーワード記述者の主観寄り)なモノはどんどん直したり削除したりして編…

web拍手。

etc

こっちにもつけてみました。 はてダユーザー以外の方でコメントやツッコミ等ありましたらポチッと押して一言書いてやって下さいませ。 もちろん、はてダユーザーの方でもオゲです。

もうアカン…。

K-1、やっぱり曙は勝てんかった…てか、曙はもうダメだろ(苦笑)。 積極的に攻めて攻めて攻まくる…という姿勢が見えない限り、ヤツは勝てん。

アナタ、虫嫌いですよね?

V6

久々にジャニウェブ・Mギャラリー(坂本昌行さんのイラストコーナー)が更新されていたのだけど、今回の題材が「MU☆SHI」(虫)って…アナタ、極度の虫嫌いですよね? 自分で描いててゾゾッとこなかったんでしょうか…?(苦笑) しかし、サカモトさんの絵は待…

発売日に本屋に並んでなかった…orz

昨日、行き勇んで本屋に行くと、VVV6「東京Vシュラン」本(ISBN:4924566349)は入荷してなかった…orz 「ここは北東北、本や雑誌の発売日は1日遅れが常識だよな…」と思いながらもTSUTAYAのおねーちゃんに尋ねると、23日が祝日だった関係で運送関係が休みのた…

微妙に録画失敗…_| ̄|○

V6 TV

確かに23:20に予約したはずなのに…orz タイマー起動せず1分ばかり録画できなかった…orz HDD録画するようになって初の録画ミスだったのでなんか悔しい…。 てか、ヘコんだ…orz てな具合で、本日のVVV6は石ちゃん(石塚英彦)と吉岡美穂をゲストに迎えてのシュ…

ぬぅわにぃ!?

羽田空港も施設利用料取るだと!? 成田空港(国際線)で取るのも疑問に思ってんのに*1、国内線でも取るのかよ!! たかが100円、されど100円…納得いかねぇぇぇ!! *1:海外行ったことないから実際に取られたことはないけど(苦笑)。

とんねるず・みなおか「食わず嫌い王決定戦」

TV

アンビリバボー→「エースをねらえ!」SP→みなおかの順だったので、ベッカムVS宇多田ヒカルは決着の場面からしか見てないけど、宇多田のトークはあまり好きじゃないので特に見なくても問題なし。 見たかったのは、谷亮子VS野村忠宏の金メダリスト対決…という…

「エースをねらえ!」SP

お蝶夫人(松本莉緒)の縦ロールが前シリーズよりインパクトがない…orz 単に慣れてしまっただけだろうか…と思わないこともないが、やはりインパクトが…。 逆に緑川蘭子(酒井彩名)の執念というか鬼相ぶりがスゲェ…お蘭怖ぇよ。

マサユキです…。

出勤途中、シートベルト無着用で捕まったとです…。 マサユキです…。 疲れてるときに限って仕事が忙しくなってテンパるとです…。 マサユキです…。 家族に夕飯先に食べてと言ったら、白米が茶碗半分も残ってなかったとです…。 マサユキです…マサユキです…マサ…

がんばれ古田!

プロ野球選手会がスト突入してしまったのだが、昨夜の「すぽると」での古田敦也選手会長の涙にこっちまで泣けてきた。 ホントに苦渋の選択だったことだろう。 みんなホントは試合が、野球がしたいに違いないんだから。 あの古田の涙は、申し訳なさであり、悔…

地味っ!

V6 TV

井ノ原快彦さん出演のローソン「ピーカブ」CMを見たのだが、ボーっと見てると見終わってから「今のイノハラっ!?」という憂き目に合うこと数回…。 あまりにもフツーのあんちゃんすぎる…いや、あの「フツーのあんちゃん」なところが今回のCMの狙いなハズなん…

確かに今年は「仕事納め」ですね(苦笑)。

V6

心身ともにMAX絶不調のときに入ってきた自担(坂本昌行さん)舞台*1の発表。 しかも2月ですか…。 そりゃ確かに「今年は(夏コンで)仕事納め」ですわな…(苦笑)*2。 ようやく舞台があるかないかもハッキリしたし、久々に舞台で踊る自担が見れるのは確かに嬉…

メロンが入ってないのに何故メロンパン?

V6 TV

…という疑問をどなたかの日記で読んだ気がするのですが、確かアレは、メロンが入ってるからとかメロンの味(風味)がするから…じゃなく、メロンのカタチ(網目模様)に似せているから…だったような気がします。 でも、きちんと調べたわけじゃないので間違っ…

まとめて1週間。

アタマから耳たぶ(ピアス穴)まで、心身ともに絶不調になってるうちに1週間何も書いてなかった…orzスンマセン しかし、1週間まとめてもネタ4つか…orz

三宅アナは日本一!

TV

日曜20時は「ジャンクSPORTS」とネクジェ*1を同時に見聞きしているのだけど*2、徳さん(徳光和夫)が「スポーツ実況をやらせたら(フジの)三宅正治アナが日本一だ」という発言に、三宅ファンとしては実に嬉しい! 三宅さんの実況って、熱くなりすぎず、かと…

9.11

3年前のあの瞬間、ワシは夜勤で会社にいた。 信じられない光景がテレビの向こうにあって、ほとんど眠らずに過ごした。 以後、何故かワシは毎年9.11は夜勤をしている…。 偶然なんだろうけど、忘れちゃいけない日なんだ。 いまだにあの日の悲しみは続いている…

はじまりは吉川!?

J TV

今日のメントレGのゲストは吉川晃司だったのだけども、マジメに小学生の頃スキだったよ吉川…。中坊のときはマジメにCOMPLEX*1好きだったし。 セルフカバーベストアルバム買っちゃおうかなぁ〜。 そして改めて昔の吉川の映像とか見て、あーいうカンジのオトコ…

ふるさとランキング。

TV

全国696都市をさまざまな面から格付けしていく…というものなのだけど、所詮ワシは「町民」なのであまり関係ないというか、面白さが中途半端というか(苦笑)。 いや、そんなワシも順調にいけば春には合併で「市民」に昇格するハズなんですが(苦笑)。 しか…

浜ちゃんと!

J TV

一体、きりたんぽ国が何週遅れかは知る由もないんですが、いつもはMOBIが終わると寝るところを、ぐっさん(山口達也)がゲストなので…と「浜ちゃんと!*1」を見てしまった。 浜ちゃんと林間学校…っつーことで、アウトドア料理をしたり、ぐるぐるスイカ割*2を…

夏コン反省会。

V6

月アタマのアイドル3誌は、いずれも夏コン反省会。 どれも似たようなコメントだったので、ザッと流し読み程度だったんですが、POTATOだったかのサッカー代表ユニフォーム*1姿は結構よかったかな。 しかし、どうも流し読みで終わってしまったのは、字面は明る…

まっさんは茶髪、剛つんは…サル?

V6 TV

ようやくまっさん(坂本昌行さん)茶髪になりましたね…と思ったら、森田剛が短髪に!! 今週の「学校へ行こう!」で短髪になっていたという話は聞いていたけど、サルっ子でカワエェやん!! 実は髪の毛短めの剛ってスキ*1。 そんな本日のVVV6は、昔、浪速の…

「人間の証明」最終話。

なんで他のフジのドラマより1週早く(10話で)終わるのかとか、それなのに何故15分拡大最終回じゃないのかとか、「白い巨塔」同様、ちと文句がある最終回ではあるのだが、なかなかいい終わり方だったと思う。 「人が人であることの証明」。 他人を、人間の心…

ビーアンビシャ〜♪

J etc

新幹線メロディ&ボイスクロック・JR東海エディション→http://www.eki-net.com/ekinet/product.asp?mscssid=E6FCK7K2BD6D8KTL5P89AABHRBX02WB8&dept_id=8001&pf_id=10010004-A22-50409&genre%5Fid=9 欲しい…が、ちと高い。でも欲しい…(苦笑)。

アイドル様も生身の人間。

J

どつよ(堂本剛)さんは時々痛々しいときがあって、自分と同じニホイがしてアレなんだけど(苦笑)、今回のソロツアー最終公演の記事*1を読んで、ますます痛々しさを感じてしまった。 しかし、アイドル様も生身の人間。まして事務所の戦略や、ファン、メディ…