VVV6「東京Vシュラン」

VVV6「東京Vシェラン」 (TOKYONEWS MOOK)

VVV6「東京Vシェラン」 (TOKYONEWS MOOK)

ようやっと買いました。
アイドル本なのかグルメ本なのか、母上様*1が行った本屋では「グルメ本」のところに並んでいたそうな…。
ちなみに最寄のTSUTAYAでは「文芸書(芸能人本)」のところに並んでました(笑)。
…で、内容ですが、放送開始の2002年12月12日〜先週(9月23日OA)までの約2年間・80以上のメニュー中のから「厳選された24メニュー」とのことだけど、メニューの幅や紹介されている店数とか、ちと物足りないかな?
おそらく、この本のコピーが「V6と明日のランチを決めよう!」なので、ランチメニューの参考になりそうなものをメインにおいたのかな…とは思うのだけど、今までの総括感もないし、この本の真のターゲットはV6ヲタではなく、今までVVV6を見てなかった層なのかな?
そして、表紙と冒頭の対談、そして各メニューでのコメント以外、V6さんたちの写真はないんだから「グルメ本」のところに置かれていても納得できる…(苦笑)。

*1:もちろん実母ではない(苦笑)。