2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あまり期待はしないでおこう。

V6 J

やはり今年もやるかカウントダウンコンサート! 少年隊(っつーか、ヒガシ様?)にJフレに嵐(あらし)にタキツバに「NewS」にカツン*1に関8*2に…って、もう一体総勢何人なんですか…_| ̄|○ トニセン兄さんたちがオイシク映る可能性はないだろうと覚悟してお…

10年かぁ…。

J TV

昨夜の鉄腕DASHは10周年SPということで、過去映像が満載だったのだけど、ホントに城島リーダー、オッサン化しとる…orz また「○○で体の芯まで温めよう」企画が見たいわ〜。 そして「3000円でどこまで行けるか」カミセン編も懐かしかったなぁ…つーか、あの頃は…

チャリティー電話は聞けずじまい…_| ̄|○

V6

土曜日(27日)は仕事で、結局チャリティー電話・V6の回は聞くことなく終了…そんなもんです。 なんとなくの雰囲気は母上様が教えて下さったので、「まぁいっか」ってトコですかな。 相変わらずウチの自担(坂本昌行さん)はカミカミだったようで…(苦笑)。

結局、何がしたかったんでしょ?

はてなの「住所登録の義務化」が撤回になり、謝罪のメールが来ておりました。 どうも、「はてな」は色んなことをする割には矛盾点が多い*1というか、対策が後手後手というか…。 「はてな」のいいところって、他社に比べてユーザーと運営側が意見のやり取りを…

見ごたえねぇ…orz

V6 TV

単に「毎週必ず自担(坂本昌行さん)が見れる」という、見る理由やモチベーションがなくなったという理由もあるのだろうけど、東京Vシュラン「2」になってから、どうも面白味がなくなったVVV6。 今日は宇梶剛士・松嶋尚美(オセロ)をゲストに迎えての、テレ…

2ヶ月の間に、きりたんぽ5回…。

ナンボきりたんぽ国民でも、さすがにこの回数だと食い飽きる…orz …つーか、きりたんぽ国民だけど、「きりたんぽ鍋*1」自体、好んで食べるほうじゃないんだよな、自分(苦笑)。 *1:一応、鍋物カテゴリーに入るが、自分的には「鍋物」という感覚がありません…

「弟」第4夜。

40近くまで長瀬智也と徳重聡が演じていたので、逆に渡哲也・三浦友和に変わった途端に急に老けたなという感が…(苦笑)。 それにしても渡さん役が坂口憲二ってーのは…_| ̄|○ 若き日の渡さん役の金児憲史くんのほうが石原プロだし、「渡さんぽさ」を上手く出…

「弟」第3夜。

てっきり第3夜までと思っていた長瀬智也&徳重聡の石原兄弟が第4夜も見れるとあって、今夜も見る気マンマンです。 …いや、コレほどまでに長瀬がイイ味出すとは思ってなかった。 最初、今回の長瀬の起用は、「徳重だけでは荷が重いのでジャニタレに頼ろう」的…

「弟」第2夜。

HDDの空きが足りず、全話録画は断念して*1リアルタイム視聴のみで…と意気込んでいたのに第1夜はウッカリ寝過ごして見逃してしまい、「今日こそは」と見た第2夜。 若き日の石原慎太郎役が長瀬智也なんだけど、大抵、長瀬の役というと「アフォの子」なことが多…

石ちゃんも準レギュラーだし(苦笑)。

V6 TV

今週のVVV6は、石塚英彦とエミージョ(はしのえみ)をゲストに迎えての、フードライターが選ぶ餃子ランキング。 前回の磯野貴理子同様、石ちゃんも定期的にゲストとして現れるし準レギュラーだよな(苦笑)。 今回はエミージョと坂本昌行さんが組んでいたの…

とっくに誕生日は過ぎましたが…。

V6 J

城島茂リーダー&オカダンディ(岡田准一)、お誕生日おめでとうございました。 どっちも関西人なんだけども、オカダは年々関西弁を喋らなくなってホントに寂しい…っつーか、今の路線はいつまで続くんだろうかと(苦笑)。 リーダーは…そのままでいいです(笑…

1日1自虐。

ヒロシです。作者: ヒロシ出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2004/09/22メディア: 単行本 クリック: 59回この商品を含むブログ (85件) を見る最近、会社で1日に1回は自虐してしまうせいか、本屋で見つけてついウッカリ買ってしまいました…。 いつの間にかヒロ…

ウッカリした…_| ̄|○

5X5 THE BEST SELECTION OF 2002←2004 (通常盤)アーティスト: 嵐,アラシ,オオヤギヒロオ,girls talk,相田毅,Takaaki Amamoto,戸沢暢美,SHUYA,櫻井翔,SPIN,藤井フミヤ出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2004/11/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 30…

生きるための原動力〜「プロジェクトX」。

TV

http://www.nhk.or.jp/projectx/encore85/ 風呂上がりだったので見たのは途中からだったが、あのJリーグ王者常連の鹿島アントラーズが実は社会人2部の弱小チーム(住友金属)だったというのは意外だった。 そしてサッカープロ化のために尽力した木之本さんが…

やはりきたか!?

etc

http://www.gigatrade.jp/prode6/?i=mksb01 ブームだもん、便乗しないテはないよね…(苦笑)。

「Dr.コトー診療所 2004」。

前回SPが事実上は総集編だっただけに待望の新作で嬉しい限り。 我が「泣きのライブラリー*1」だけあって、今回も泣かせてくれましたよ…。 脳内出血で倒れ、コトー(吉岡秀隆)の手術によって一命を取り留めた彩佳(柴咲コウ)の母・昌代(朝加真由美)だが、…

別に「マダム」でエェやん…。

V6 TV

すっかり録画にオマカセ、そして早送り再生がデフォルトになってきたVVV6(東京Vシュラン2)。 先日は、おすぎと島崎和歌子をゲストに迎えての世田谷人妻プリンランキングだったんだけど、何故に「人妻」? 素直に世田谷「マダム」ではいけなかったのだろう…

痛々しいというかバカ丸出しというか…。

TV

http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200411091256.html (cache) 2004年11月8日報道ステーション 石原都知事VS古舘伊知郎 昨夜の報道ステーションに石原慎太郎東京都知事が生出演したのだが、古舘伊知郎の見事な空回りぶりは見ていて痛々しいというかバカ丸…

忘れた頃に現れる貴理子。

V6 TV

先週のVVV6は、ゲストに磯野貴理子・山本太郎を迎えての、タクシー運転手が選ぶ激辛ラーメンランキング。 ラーメンには、やはり長野博様は必須だな、うん(自己納得)。 それにしても忘れた頃に必ずやってくる貴理子はもう準レギュラーでいいだろうと思うん…

ネタがないのか無気力なのか…?

すっかり週1になったこのブログ。 まぁ、もともとココに移行した時点で「日記」ではなく「ネタ帳」というカタチにしたので毎日書く必要性もないのだけど、週1だとホントに無気力だな…と自分でも感じたり(苦笑)。

取れました。

V6

ネバゴナ(坂本昌行さん舞台)チケの当落案内キターってことで早速TEL。 無事に楽日の昼公演が取れておりました。 本命の千秋楽にはハズレたものの、違う日に振り返られなかっただけでもラッキーとしましょう。 でもって、コレで最低でも2月半ばまでは死ねな…

間違いに気づかなかった自分も悪いが…。

コンビニでタバコを買ったら、アイシーンを頼んだのに袋に入っていたのはルーシアだった…orz いや、別にアイシーンの前はルーシア吸ってたからいいんだけどもね…(苦笑)。

9歳になりました(笑)。

V6

V6さん、9周年おめでとうございます。 10年目は色々とやってくれることを期待していますが、何バージョンもあったりセットだったりするコンサートだけはもう勘弁です。 そして、早いところ9枚目のアルバムを出して下さい。切実です。 もういい加減飽きてきて…

西部警察SP

元祖・刑事ドラマ復活っスよ! ロケ事故のため*1、一時はお蔵入りかと非常に残念無念な思いでいたのだけど、とりあえずSPだけでも放送されてよかったよかった…。 しかし、平成版は何かが物足りない…。 旧団長・大門課長(渡哲也)が存在感はあれども、かつて…