「弟」第3夜。

てっきり第3夜までと思っていた長瀬智也&徳重聡の石原兄弟が第4夜も見れるとあって、今夜も見る気マンマンです。
…いや、コレほどまでに長瀬がイイ味出すとは思ってなかった。
最初、今回の長瀬の起用は、「徳重だけでは荷が重いのでジャニタレに頼ろう」的なキャスティングだろうと思ってたのよ。ぶっちゃけ、長瀬にも期待してなかった。
けどワタクシ、長瀬を見くびってました…。
長瀬と徳重は同い年なんだけども*1、キャリアの差で長瀬がイイカンジに徳重を引っ張ってるな…と、ドラマで長瀬を見て、これほど頼もしいと思ったことはないな。
けど、酔っ払って母や嫁に呆れられる石原兄弟の「アフォの子」ぶりに、「やはり長瀬はアフォの子でナンボ…」と思ってしまったことも事実(苦笑)。
しかしこのドラマ、いろんな人がチョイ役で出てるよなぁ…。
久本雅美が小森のオバちゃま(小森和子)、中山ヒデ(中山秀征)が「嵐を呼ぶ男」のドラム対決相手、木梨憲武が寝台の車掌*2えなりかずきが牛乳配達の少年…「チョイ役でいいのか?」っていうか、みんな「チョイ役でもいいから出たい!」っていうクチなのか?

*1:誕生日は徳重のほうが早いらしい。

*2:多分、アドリブだと思うが、ノリちゃん面白すぎ。