2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

侍戦隊シンケンジャー 第二十七幕「入替人生」

ディケイドのあまりにも衝撃度最大の最終回で息切れした…_| ̄|○ il||li 夏のギャグ回で入れ替わりネタというオイシイ話でありながら、書く気力をディケイドに奪われたので、今回の萌えツボのみ羅列。 今日の萌ツボはネコ殿です。 こんなことでもなきゃ見ら…

仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」

今週はディケイドが最終回なんでディケイドから…。 アポロガイストに立ち向かうディケイドたちだが、アポロさんは夏海を拉致。 夏見を連れ去られ、打ちひしがれる士の前に現れたのは剣崎。 剣崎は、アポロガイストは世界の融合を加速させただけであって、世…

救命病棟24時 第3話「命を救う者たちの選択」

麻酔科医・花輪を演じる板尾創路の娘さんが亡くなったこともあって、花輪をただの嫌な奴として見るのが辛いな…と思ってたら、タイムリーに花輪メイン話。 冒頭から、何気に新人看護婦・鴨居千夏(北乃きい)にアドバイスするなど、実はイイ奴フラグが…。 花…

仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」

また滅びの夢を見た夏海。 士は破壊者ではないと信じる夏海はナーバスになる。 そしてやって来た世界で士が着ていたのは燕尾服。 結婚式かと言うユウスケに、葬式かもな…と返す士。 確かにネクタイが黒いから葬式って気がしないこともないが…。 そこではキバ…

侍戦隊シンケンジャー 第二十六幕「決戦大一番」

モジカラを使いすぎて疲労困憊の殿の前に現れた十臓。 源太はこんな状態の殿と決闘しても意味がないだろう…と制止するが、十臓は聞く耳を持たず。 しかし、そこにナナシ連中が邪魔に入り、十臓は1日だけ猶予をやるといい去って行く。 そして、薄皮太夫に同情…

ネット版「仮面ライダーディケイド」オールライダー【超】スピンオフ

いよいよ終盤となったスピンオフ。 なんかズルすると未配信分も含めて全話見れるらしいけど、きっちり配信日通りに見るよ(*´▽`) File11:ガチ! 平成ライダー運動会!!(前編) 「実録・いちばん早いライダーは誰だ!? 平成ライダー編」と銘打ってのスー…

救命病棟24時 第2話「救えない患者はどこへ」

なんだか最初からクライマックスな第4シリーズ。 そういやニュースで、産科・小児科のほかに、外科医のなり手も減少してるって話があったな…大丈夫か、日本の医療。 進藤ちゃんと澤井は相変わらず対立。っつーか分かり合えるのか? というカンジだが。 しか…

シンケンジャー、インフルエンザに負ける。

http://www.dcd-shin.jp/shinken/index.html?news06 源太の中の人が体調を崩して土日欠席の話は聞いてたけど、まさか3人も倒れるとはなぁ…。 とりあえず軽症で済んで欲しいのと、早く治って欲しいな。http://ameblo.jp/takeru-s/entry-10322205641.html あと…

仮面ライダーディケイド 第29話「強くてハダカで強い奴」

十面鬼とアポロガイストから逃れた士は夏海に助けられる。 そしてそれを見ていた海東に鳴滝が接触。 ディエンドのパワーアップカードを渡す…というより、海東が奪う。 相変わらず海東はヤンデレ一直線…。 あと2話で海東が士に執着している理由は分かるのだろ…

侍戦隊シンケンジャー 第二十五幕「夢世界」

志葉家では茉子が料理を振舞っていた。 …って、料理しようとする茉子に「お願いだからやめて…」と懇願する黒子ちゃんたちがwww 胃薬用意で意を決して食べようとする丈瑠たちだったが、その場面を茉子に見られてしまう。 自分でも下手だと思っていたけど…と平…

ネット版「仮面ライダーディケイド」オールライダー【超】スピンオフ

File04:陳情!デネブだってソフビがほしい!! イマジンのソフビを手に「1人足りないんです」という夏海。デネブのソフビは出ていないのだ。 デネブソフビの商品化案はあったのだが、時期を逃し商品化は白紙に…。 士「安く作るには数がいる」 夏海「欲しい人…

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

http://www.dcd-shin.jp/そして、平成ライダー10年祭を締めるディケイド劇場版。士たちがやってきた世界で出会った少女・小夜(荒井萌)は士を兄と呼ぶ。 旅に出たまま戻らない士を待っていた小夜と、小夜に仕える月影(大浦龍宇一)と話すうち、士は記憶を…

侍戦隊シンケンジャー銀幕版 天下分け目の戦い

予告通り、朝一の回に行って来たぜ。 フツーにお子様が多いなぁ…と思ったら、大半はポケモン見に来てたwww そしてまだもらえた入場者特典とパンフ、グッズ売り場でまさか売ってるとは思わなかった電王キュージョンと、映画見た後にゲーセンでゲットした*1デ…

GACKTさんパネェっす!

The Next Decadeアーティスト: GACKT出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2009/08/11メディア: CD購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (29件) を見るPVが結城GACKTだというので、DVD付きを買ったぜ!ガックン…いや、GACKTさんカ…

救命病棟24時 第1話「待望の新シリーズ! 救え!!救命の危機を」

http://wwwz.fujitv.co.jp/kyumei24/ようやく始まった救命第4シリーズ…は、どうやらこれまでの救命とは違ったカンジになりそうだな。 第3シリーズも異色だなぁと思ったけど、第4シリーズはこれまでのシリーズの中では異色作になりそうだな。今回も舞台は横浜…

仮面ライダーディケイド 第28話「アマゾン、トモダチ」

アマゾンの世界に来た士たち。 士は何故か野球のユニフォーム姿で…。 そしてこの世界は大ショッカーに征服された世界。 取り囲まれた士たちの前に現れたのはアマゾン! ちなみにアマゾン役のエンリケくんは日本とペルーのハーフらしいよ。 しかし、とーって…

侍戦隊シンケンジャー 第二十四幕「真侍合体」

前回、アヤカシの毒にヤラれて倒れたところを十臓に連れ去られた殿は、毒抜きのために水に落とされてますw ドSですか、十臓様…。 そして「大体分かった」と源太は印籠を完成させる作業に…。 十臓が外道に落ちた理由は「(人を)斬る快楽のため」…か。 なんか…

やっぱり過労でしたか…orz

先週は体調悪くて帰宅してバッタリと倒れてたんだけど、9連勤とかしてたら当たり前だ、自分…。 てか、もう若くないんだから、考えて勤務しろと自分に小一時間(ry …えぇ、そんなわけで先週はなんも書いてないわけですよ(;´Д`) 喘ぐ殿とか萌えツボはいっぱ…