仮面ライダーディケイド 第28話「アマゾン、トモダチ」


アマゾンの世界に来た士たち。
士は何故か野球のユニフォーム姿で…。


そしてこの世界は大ショッカーに征服された世界。


取り囲まれた士たちの前に現れたのはアマゾン!


ちなみにアマゾン役のエンリケくんは日本とペルーのハーフらしいよ。



しかし、とーってもアウェイな環境…。

士に「出て来い」と言われて「僕の気配を感じてくれて嬉しいよ」のヤンデレ海東。
なんか、(555の)草加・(キバの)太牙兄さんと並ぶ重い愛の3巨頭になりつつあるなw

そして海東が狙うお宝は、アマゾンの持っているギギの腕輪よりレアなガガの腕輪。




大ショッカースクールは未来の幹部候補生養成所…と。

そして鳴滝さんは、どうやら反大ショッカーの立場らしいが、それとディケイドがどういう関係?
…って、(映画も含めて)ネタバレ知ってるけどさ(;^ω^)



なんと、アマゾンのアジトは光写真館!
夏海「ここ、ウチじゃないですか!?」
ユウスケ「そうだねぇ…光家だねぇ…」


一方、アポロガイストと十面鬼はアマゾンのアジトを探らせるために最初に出会った少年・マサヒコを使う。



大ショッカーを抜けたと言うマサヒコを疑う士だが、アマゾンは信じて光写真館へ。

…が、案の定な展開で。


「もう空気とは言わせないよ!」的にユウスケが毎回変身するなぁ…。

パーフェクターを取り戻そうとするアポロガイストの前で、士(ディケイド)はパーフェクターを破壊。



しかし、十面鬼には各ライダーの力が宿っているらしく、クウガはもとよりディケイドでも歯が立たず…。


そしてそのドサクサにまぎれてマサヒコがギギの腕輪を奪って逃走…。


来週は

ディエンド増殖してるしΣ(゚Д゚)!!