2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

聖闘士星矢 冥王ハーデス編

聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編(3) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2003/03/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見るニコ動でウッカリ聖闘士星矢MADを見てしまったのが運の尽き。 「そういやハーデス…

仮面ライダーキバ 第41話「ララバイ・心を解き放て」

名護イクサのピンチを救ったのは、なんと健吾。 これは…改心フラグ!! 嶋さんはキバ=渡の処遇を名護さんに任せると言い出す。 渡を救いたいという名護さんだが、嶋さんは「その思いは裏切られる」と嘲笑い、かつて自分も同じようなことをして失敗した…と言…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-40「将軍フッカツ」

突如、街に現れた炎神大将軍に驚くゴーオンジャー。 同じ頃、烈鷹と同じ姿をした青年(劇中で名乗らなかったので、ここでは、半田健人=仮面ライダー555=乾巧=たっくん…ということで「たっくん(仮)」とするw)に雷々劔と獄々丸が接触。 たっくん(仮)…

仮面ライダーキバ 第40話「アンコール・名護イクサ爆現」

恵を襲うキバ=渡。 しかし、名護さんの呼びかけに自分を取り戻す。 自分がしたことを信じられない渡はその場を逃走。 キバを取り逃がしたことを報告するが、キバ=渡は心を引き裂かれ自滅する…と名護さん。 だが名護さんは、自分が渡を救うことを決意してい…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-39「郷愁ノコドモ」

街では子供達が行方不明になる事件が発生。 ゴーオンジャーが調査すると、お祭りの屋台に行ったっきり帰って来ないらしい。 祭囃子に誘われて軍平と範人が屋台に行くが、そこでサムライワールドからやって来た晴之助・昭之助兄弟に出会う。 しかし、そこはヤ…

すごく…大きいです…

昨夜、さら電グッズのモモタロスタペストリーがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 等身大とは聞いていたけど、広げたら デカっΣ(゚д゚)!! とりあえずベッドの上に広げてみたけど、モモさんに占領されてオレ寝られねぇじゃんwww …さて、どこに飾ろう?

てれびくん 仮面ライダーキバ アドベンチャーバトルDVD

今年の「てれびくん」DVDはどうしようかと思ってたけど、ホビー誌の紹介でかなりのネタ臭がしたので、申し込み決定w 申し込みが始まるなり早速申し込んだら今日届いたさ。 まだまだ申し込み期間中なのでキャプらないけど、見どころはホビー誌の紹介通り、名…

仮面ライダーキバ 第39話「シャウト・狙われた兄弟」

あと10話もないはずなんだけど、ホントにこの話は収拾つくのだろうか? なんかとっても「すっきりしない終わり方」臭がする…。 特に過去編は、ここまできても全然終わりが見えてこないから尚更。 まさか最終回まで過去編引っ張るんじゃ…。 太牙が兄であるこ…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-38「乙女ノホンキ」

シャワーバンキが街に襲来。 酸性雨を降らせるが、全く効果ナシ。 楽勝のゴーオンジャーだったが…。 なんと男どもが固まってしまった!! 連、すごくキツそうだな、その体勢…。 アニ、どう見ても死体です…(;´Д`) オマケにベアール以外の炎神たちも固まって…

小室…orz

2000年代に入ってから、「小室哲哉は落ち目」「小室は過去の人」になってはいたけど、まさかここまで落ちるとは…。 小学生からTM NETWORKのファンだったし、オマケにその派生ともいえるB'z*1、access*2にもハマったし、小室サウンドとその系譜を聴いて育っ…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-37「炎神バンキ!?」

ヨゴシュタインを倒して祝勝会のゴーオンジャー。 しかし大翔だけは、浮かれ気味の走輔たちに気の緩みを感じていた。 そんな中、キシャモスら古代炎神が家出してしまった! おっ…OPにヨゴさんがいねぇeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!! ホントに死んでしまったのね、…