2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウッカリ完走「救命病棟24時」1期〜4期。

4期の最終回で「(今期足りなかったものは)進藤ちゃんのゴッドハンド成分」という結論が出て、遅れてきたシルバーウィーク(なんてことはない、ただの週休が2連休だっただけだが…)で全シリーズ完走してしまったw もう何度目ですか、自分www救命病棟24時(…

救命病棟24時 最終回「遂に感動の最終章!!緊急出動したドクターカーに最大の危機が訪れる!?仲間の死?そして進藤と楓の選択!?崩壊した救命センターに未来は訪れるのか!?」

最終回だからって、サブタイ長すぎwww そういや、今期は何かが足りないと思ったら、進藤ちゃんのゴッドハンドが足りないんだ! ちょこちょことは出てくるんだけど、「これぞ進藤ちゃんの神の手!」ってシーンがない…(´・ω・`)ショボーン 何かスカッとしないなぁ…

さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン DC版

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン ディレクターズカット版 [DVD]作者: 特撮(映像)出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2009/09/21メディア: DVD購入: 5人 クリック: 13回この商品を含むブログ (20件) を見るカット…

仮面ライダーW 第3話「Mに手を出すな/天国へのいき方」

フィリップは園咲若菜のラジオに夢中。「何でこんなに惹かれるんだろう?」と、自分でも不思議な様子。 そんなところに和菓子屋の主人夫婦が娘・優子に関しての依頼を…。 若菜のラジオでも話題になっていた、風都のどこかにあるというミリオンコロッセオ。ど…

侍戦隊シンケンジャー 第三十幕「操学園」

外道衆が高校生を操っている…ということで、流ノ介とことはが高校に潜入。 女子高生ことは…(*´Д`)ハァハァ 去年も美羽が潜入操作してたけど、スケバン刑事のパロディ要素があったから、あまり今時の女子高生っぽくなかったんだよね。…いや、それはそれで大変萌…

今日は書くことが多いよ!

…単に日曜・月曜とSHT感想を書けなかっただけなんですが…えぇ(;´Д`)

救命病棟24時 第6話「狙われた救命センター」

昨夜は夜勤で半分以上見られそうになかったから、ワンセグで録画して休憩時間に見ようと思ったら、ウチの職場はワンセグ受信できなかった…orz これだから山奥はよぉ…orz そういや今期って、これまでなら最終回での救命パニックになりそうな事件が結構普通に…

仮面ライダーW 第2話「Wの検索/街を泣かせるもの」

まさか戸川を連れ去ったティーレックス・ドーパントが真理奈だったなんて…Σ(゚д゚lll)ガーン! 真理奈と戸川が一緒にガイアメモリを手に入れた爆破事件の共犯で、戸川がドーパントの力に食われたから(しょうがなく)殺した…ときたか。 あくまでも職業が探偵のラ…

侍戦隊シンケンジャー 第二十九幕「家出提灯」

今回は源太とダイゴヨウがケンカしてダイゴヨウが家出する…という話。 …ってか、もう家出かいっ!www 心配した茉子が間に入ったんだけど、だめんず以外にも意地っ張りも茉子のスイッチが入るらしいなw マジで茉子がダメ男に引っかからないか心配です…。 結…

救命病棟24時 第5話「こころを救う救命医」

母親のパチンコ中に車に置き去りにされ、熱中症になった女の子が救命に。 小島は母親を諭すが、母親は女でひとつで子育てしてるのに息抜きすらも許されないのか…と子供のいない小島に逆ギレ。 そこに小島の母が訪ねて来る。(第3シリーズで婚約者を亡くし)…

また、にゅーあきばどっとこむかΣ(゚Д゚)!!

リンク元見たらエライ件数あってビックリしたら、またもやにゅーあきばどっとこむさんに紹介されてた模様。 以前、ゴーオンのスケバン刑事他パロディ回*1でも紹介されたときもびっくりしたけど、まさか2度目があるとはな…。 *1:id:maryu:20081207#1228636197

仮面ライダーW 第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」

なんかこの時期に新ライダーって変なカンジだなぁ…。まぁ、来年になりゃ慣れるんだろうけど。 謎の施設で閉じ込められている(?)謎の少年。 探偵風の男と青年が少年を救出するが、男はこれまた謎の怪人に殺されてしまう。 窮地に陥った青年に、少年は「悪…

侍戦隊シンケンジャー 第二十八幕「提灯侍」

前回、寿司と入れ替えられ猫に食べられそうになったトラウマから、源太は寿司恐怖症に。 …って、寿司屋が寿司恐怖症とかwww 茉子のだめんず萌えスイッチが入りましたw その頃、三途の川には筋殻アクマロがドウコクの配下に加わりたいとやって来る。 声はベ…

久しぶりに歌番組でV6を見た…(;´Д`)

V6

すっかり特撮ヲタとなって久しいワタクシですが、一応ちゃんとV6のCDとかは買っているわけで…。 …えぇ、ただしシングルは通常版のみしか買わなくなってしまいましたが…(;´Д`) …というわけで、久しぶりに歌番組でV6を見たわけですよ。 もう率先して出演番組…

救命病棟24時 第4話「全力で救うことの意味」

フルメンバーになった救命は、花輪が意外にもムードメーカーだΣ(゚Д゚)!! でもって今週は恒例の研修医話。 今回の研修医・工藤は「できるヤツ」なんだよね。 そして進藤ちゃんが研修医であることに不満というか反発して、澤井に指導医を変えて欲しいと頼む。 …