2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

侍戦隊シンケンジャー 第四十八幕「最後大決戦」

薄皮太夫が『未練』を手放したことによって溢れ出した嘆きと悲しみにより増水した三途の川。 そして水切れからついにドウコクが復活…! 太夫の最後の三味線が、かつてのような自分の中に染みてくる音色ではなくなった…というドウコクに、太夫は「それが本当…

侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!

行って来ましたよ、家から逃亡も兼ねて…(;´Д`) …いや、マジで今、家にいても休まらないんだよ、もう「さすがは認知症」というしかないわ…ウチのばーさん。 それにしても、家から逃亡して映画見に行くとか、前にもあったよな…(あったね、逆借金取りに追わ…

最近、誰に生かされてるのか分からないwww

介護疲れで本気で死にたくなった*1ものの、「シンケンの最終回までは死ねない」とシンケンを生きる原動力に、それこそ今にも消えそうなロウソクの炎のごとく生きてたら、親父とじーちゃんが「まだ生きろ!」とばかりにシンケンファイナルライブ仙台のローチ…

ちなみに日曜の朝の話。

日曜の分に書いてたんだけど、加筆に加筆を重ねたらスゴい状態になったので、↓の記述を移動させてきたw 日曜は遅番だったからSHT+プリキュアを見てから出勤したのね。*1 …で、あまりの神回と殿の涙に涙して出勤したら 「子供番組で泣くとか、お前はお子様…

もう、携帯からブログはいじらない!

昨夜、夜勤の暇な時間帯に携帯からブログをちょこっといじったら(携帯側の)字数制限に引っかかって今週のSHT(というかシンケン)ブログが半分消えましたΣ(゚д゚lll)ガーンアセって会社のPCから復旧を試みるも、今時CPUがペンティアム4でメモリを256MBしか積ん…

侍戦隊シンケンジャー 第四十七幕「絆」

サブタイテロップの入り方がいつもの「チャッチャッチャ♪チャチャチャチャチャチャチャー♪」じゃなくて、シリアスシーンで流れる曲だった。 …さすがだぜ、選曲スタッフさん! 「流ノ介たちと築いてきた絆は『嘘』ではない」という爺の言葉を振り切るように十…

最初に言っておく! 今回のシンケンは、かーなーり神回だ!!

…えぇ、今朝は7時に起きてバトスピからPCの前に待機ですよ! WとプリキュアはTVつけっぱだったから音は聞こえてたけど、Twitterでシンケンの感想のツイートを呟いたり読んだりしてて、全然覚えちゃいねぇwww もう多分、シンケン最終回が終わるまで、Wとプリ…

侍戦隊シンケンジャー全曲集 (完) 秘伝音盤 歌の天下統一 

侍戦隊シンケンジャー 全曲集 (完)秘伝音盤 歌の天下統一アーティスト: 特撮主題歌,宮内タカユキ,松原剛志(Project.R),MoJo,Project.R(YOFFY、高取ヒデアキ、Sister MAYO),高取ヒデアキ(Project.R),サイキックラバー(Project.R),ヤング・フレッシュ,小野田浩…

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー コレクターズパック

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー コレクターズパック [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2010/01/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 43回この商品を含むブログ (28件) を見る4枚組とかボリュームスゴす…

アタシ、バカぁ!?

シンケンファイナルライブのチケを発券するためにATMで金おろしてからローソンに行ったら、クレジット決済なのをすっかり忘れてて、支払いのときに(殿が載ってたanan代)「420円です」と言われて、「…え!?」と驚いた自分。 そして「クレジット決済だから…

仮面ライダーW 第18話「さらばNよ/友は風の彼方に」

ようやく尻彦さん祭に追いつきましたw でも…でも…き、霧彦さんが…霧彦さんがあぁぁぁっ。・゚・(ノД`)・゚・。 しかし、当初は何らかの野心を持って園咲家に近づいて冴子を利用しようとしてるんだろうな…と思っていた霧彦さんのほうが、逆に冴子に利用されていたとは…

本気で「死にたい」と思ったとき、「生きろ」と運をくれる。

それがウチの親父とじーちゃんなんだな…。 「どうせ当たらんだろ」…とヤケクソで申し込んだ、シンケンファイナルライブの仙台公演が3公演とも当たるとか、一体どんな運くれるんですか、親父にじーちゃん!! とりあえず、コレであと2ヶ月は生きろってことね……

侍戦隊シンケンジャー 第四十六幕「激突大勝負」

すべてを失った丈瑠の前に現れた十臓。 それでもまだ丈瑠には「戦う」ことが残っている…と丈瑠に斬りかかる十臓。 今回は丈瑠も薫も変身するので両名ともシンケンレッドのクレジットが…。 ちなみに今回は生粋のライダー班である・柴崎監督が戦隊を撮るという…

おのれギガポケット…!!

PC(ギガポケット)でシンケン見てそのままPCつけっ放しで仕事に行った…まではよかった。 帰宅したら、シンケンは録画できてたのに、Wが録画ささってねぇ*1とか…orz 確かに先週から「シンケンリピートしてばっかでWとプリキュアまで気が回らないから、きっと…

殿のお姉ちゃん。

年末に「秋の健康診断*1に引っかかったら精密検査に行くように」と言われてたので、年明けに検査して、週明けに結果を聞きに行ったんだけど、そのときの話。 検査結果は異常ナシでホッとしてたんだけど、会計待ちをしてたら騒いでるチビッ子が…。 おとなしく…

シンケン45話があまりの神回で…

最低1日1回のリピートが止まりません! 病みフラグ+闇落ちフラグが立った殿(丈瑠)が心配すぎて、もう、どうせ1週間悶々とするなら毎日見て悶々としてやる!!状態w 聞けば来週のWは尻彦…もとい霧彦さん祭の予感らしいのに、一向にWとプリキュアまで気が…

どうでもいい家系ではあるんだけど、オレも当主。

今週のシンケン見て、父の墓に参る丈瑠見て、ウッカリ自分も○○家当主なことを思い出してしまった自分。 …いえ、ウチなんてどうでもいいフツーの家なんですけどね。 なんか殿(丈瑠)にシンパシー感じるなぁ…とか思ったら、「本来継ぐはずじゃないのに継いじ…

侍戦隊シンケンジャー 第四十五幕「影武者」

突然現れた真の志葉家18代目当主・薫。 混乱する流ノ介たちは爺に事情を説明しろと迫るも、爺も突然のことでどう説明していいのか分からない。 すると、薫と(薫の守役)丹波が現れ、事情を説明し始める…。 なんと、殿(丈瑠)がシンケンレッドじゃないんだ…

救命病棟24時 2010スペシャル

http://www.fujitv.co.jp/kyumei24/trailer/本編の話数が短かったからそのプラスアルファ的なものを期待してたら、1時間以上総集編って…_| ̄|○ il||li 救命で純粋にSPドラマとしてやったのって2期のSPだけじゃん…。 3期前のは事実上1期の総集編だし、3期後…

新番組予告

tv asahi|テレビ朝日 新戦隊・ゴセイジャーはデザインが一昔前ってカンジ。 「護星者」とか個人的にはジュウレンジャーあたりを髣髴とさせる。 しかし、シンケンのデザインバレのときに「ちょwww顔に火とかねぇよwww」と言ってたのに、慣れたらすっかりカッ…

フレッシュプリキュア! 第46話「サウラーとウエスター 最期の戦い!!」

ラビリンスに乗り込んだプリキュアは、元・ラビリンスのせつなのアドバイスで、ひとまず変身を解いてラビリンスの人間に成りすます。 異質なラビリンスの人間たちに困惑するラブ・美希・祈里。 しかし、ラブたちは乗り込んできたことを察知されてしまう。 ノ…

仮面ライダーW 第16話「Fの残光/相棒を取り戻せ」

自分を「来人」と呼ぶ冴子を、フィリップは「その冷たい目だけで敵と判断するには充分だ」と拒絶。 ならば記憶はまた消せばいい…とタブーに変身する冴子。 冴子がビギンズナイトの幹部ドーパントだったことに驚くフィリップは必死に逃げる。 逃げるフィリッ…

侍戦隊シンケンジャー 第四十四幕「志葉家十八代目当主」

ライダーもプリキュアもシリアス展開な中、お正月イベントを忘れない戦隊は大好きです!wwwお正月の志葉家。 かくし芸大会で無茶振りされた殿の出し物は、似てない爺のモノマネwww …えぇ、殿は見事にスベりました何か?殿と爺が、志葉家で何度も正月を過ごし…

結果報告(笑)。

あけましておめでとうございます。 今年も時々ダラーンと休みながらも特撮ブログやっていきますので、よろしくお願いします。 …あ、V6も15周年なんで、何かやってくれることと期待だけはしておりますよ! でもって、昨年末に散々悩んでいた年賀状のコスプレ…