劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー コレクターズパック

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー コレクターズパック [DVD]

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー コレクターズパック [DVD]

4枚組とかボリュームスゴすぎwww
・本編ディスク
・ボーナスディスク1(メイキング)
・ボーナスディスク2(各種挨拶・TVスポットなど)
・初回特典・昭和ライダー主題歌全集


昭和ライダー好きのSNS(オレンジ色のところではないw)仲間に、「コレクターズ初回に昭和ライダー主題歌全集ついてるよ!」と教えたら、すでに通常版を買ったあとだった…orz


しかし、このボリュームのある4枚組の中で全部を持って行ったのは、
大ショッカー党結党集会!
まさか全部収録してくれるとは思わんかったが、それ以上にスゴかったのが、
ノリノリすぎる地獄大使こと大杉漣!!
ホントに、石橋蓮司さんも大杉さんも名優なのに仕事選ばない人だなぁwww
メイキングでもこのレンレンコンビのノリノリぶりを見たけど、逆に仕事選ばずどんな現場でもノリノリだから名優なのかもな…。
ホントに大ショッカー党結党集会だけ3回リピートして腹抱えて笑いまくってますよw


昭和ライダー主題歌全集は、自分がホントにBLACK以外の昭和ライダー知らないということを実感。
記憶的にはスーパー1を見た記憶はあるんだけど、やっぱりしっかりと記憶に残ってるのはBLACKからだったわ…。
そしてBLACKより前の昭和ライダーはOP・EDが複数Ver.あったりしたのが意外だったわ…。