侍戦隊シンケンジャー全曲集 (完) 秘伝音盤 歌の天下統一 

侍戦隊シンケンジャー全曲集(完) 秘伝音盤 歌の天下統一 | 商品情報 | 日本コロムビアオフィシャルサイト

キャラソン集企画があったけどポシャったという話を聞いて(´・ω・`)ショボーンとしてたら、なんと全曲集にキャラソン&侍秘話(CDドラマ)、効果音集まで収録とは…Σ(゚Д゚)!!
VSのEDでもある「侍ファーストラップまで入って」、何!? この怖いくらいのお得感はΣ(゚Д゚)!!


そういえばね、キャラソン集企画がポシャったという話を聞いたときに、「(歌唱力的な意味で)破壊力のあるメンバーがいたから」という噂を聞いたのよ。
でも劇場版のEDを聞いた限りじゃ破壊力のあるメンバーがいた記憶がなく、多分そうじゃなくて、誰かの事務所が歌NG出した(少なくともテニミュ出身の相葉と、アイドリングのすぅちゃんのところじゃない)のかな…ぐらいに思ってたんだけど、要するに全曲集に入れるためにあえてキャラソン集企画をボツにしたのか…と考えることにしたw
でもって公開当時、「EDの殿の歌唱力ヤバくね?」と言われてて、実際見に行ったら「何だよ、そんなことないじゃん」と思った記憶があるんだけど、曲目リスト見たら気になる項目をひとつ見つけてしまった…。

DISC-2
1.シンケンレッド 一筆奏上
 歌/ヤング・フレッシュ、志葉丈瑠(松坂桃李)
2.青浪世直し
 歌/池波流ノ介(相葉弘樹)
3.ナデシコ真剣 花吹雪
 歌/白石茉子(高梨 臨)
4.シンケンデイズ Never give up 道中
 歌/谷 千明(鈴木勝吾)
5.はんなり めっちゃ武士道ガール
 歌/花織ことは(森田涼花)
6.ゴールド人情 一本締め
 歌/梅盛源太(相馬圭祐)

…ちょっと待て、何で殿ソングだけ(クレジットが)ヤング・フレッシュが先!?
完全ソロじゃないということは、何か殿の歌唱力に問題があるのか!?
…おい、本編とは違う意味で悶々とするじゃねぇか!!


あと、改めてVSのエンディング曲が「炎神ファーストラップ」のシンケンVer.「侍ファーストラップ」だということに気づいたんだけど、EDで13人で踊ってたら間違いなく悶え死ぬ自身があるわwww
踊る殿とか踊る殿とか踊る殿とか…悶え死ぬだろ、JK!!