2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクワクわくわく。

V6

今週は続々と友人たちが長野博様舞台「DEATHTRAP」を観劇に行ってるだが、よく考えなくてもワシの観劇も今週末に迫ってきたのか…。そういやANAから搭乗5日前メール着てたな。 イノなきによると、昨夜は井ノ原快彦さんと松岡昌宏が観劇に行ったようなのだが、…

そんなに売れてたのかー!!

V6 TV

HEY!HEY!HEY!の上半期ランキングでV6の「ありがとうのうた」が16位でビックリ。 まぁ、オリコンとはまたひとつ違う番組独自のランキングなので、多少ならず手は加わってるとは思うけど、それでもV6らしからぬ結果にはビックリだ。 発売時期が微妙だった割に…

カコイイ!

V6

ネクストジェネレーションでV6の新曲「サンダーバード-your voice-」がOAされたのだけど、カッコイイ曲調で、PVも歌番組も夏コンも楽しみになってきた。 歌詞も大して映画の内容とリンクしておらず、「サンダーバード*1=キミの中にあるパワー」みたいなカン…

トニセン出てなくてもDVDで見たいかも…。

J TV

本日の堂本兄弟は少年隊兄さんがゲスト。 もちろんプレゾン・ウエストサイドストーリーの宣伝。 今年はジャニーさんの悲願達成だけあってチカラの入れ方違うなぁ…*1。 トニセンが出なくなってから、プレゾンとは縁が遠くなったのだけど、今年のはDVDで見たい…

そうだったのかー!!

etc

カルビーの社名の由来が「カルシウム」と「ビタミンB」だったなんて…!

ビフォー・アフターかよ!

J TV

昨夜のメントレGはミッチーこと及川光博がゲストだったのだけど、ミッチーと城島茂リーダーが1歳違いで似たような好み*1だったりとか、TOKIOとの絡みが面白くて、未公開トークがあったらいつか見せて下さいと要望してみたり。 しかし、気が合うから「ユニッ…

双子かよ…。

V6

井ノ原快彦さんとは生年月日がたったの4日違いで血液型も一緒なので、度々「双子かよ」と思いたくなるほど似通ってる部分があるのだけど、今日のイノなきの掃除ネタもそうだった。 ワシも自慢じゃないがA型なのに部屋は汚い(苦笑)。 あまりのズボラさに自…

はあぁぁぁぁぁぁぁ!?

「仔犬のワルツ」…モーヲタ、ハロプロヲタ、「なっち」ヲタさんにはゴメンナサイ。 ハッキリ言ってクソドラマーーーーーー!! もともと野島伸司って曖昧でスッキリしないラストが多いし、嫌いな脚本家ではあるんだけど、こんな陳腐なオチってどうよ! 岡本…

8000枚って多いの? 少ないの?

別のスポーツ紙にはサンダーバードのポスターについて書いてあって、映画のサンダーバードの宣伝なんだか、V6の新曲(サンダーバード-your voice-)の宣伝なんだか、どっちなんだよ? …と。 しかし、都内に8000枚とのことだったが、それは多いんだか少ないん…

ちょっと待て。

V6 J

夜勤の日は更新しないつもりでいたのだけど、会社でスポーツ紙を読んだところ「ジャニーズフィルムフェスタ」があると知って、あるならあると夏コンの申し込みのときに言ってくれよ! と叫びたくなってしまった(苦笑)。 城島茂×坂本昌行対談なんて…そんな…

初の地方出張って…(苦笑)。

V6 TV

今後も続々と地方(の大都市)に行きまっせ…ってコト? 本日のVVV6は鈴木紗理奈で京都スウィーツ。 そして、「京都といえば修学旅行!」ってなコトで、ガクラン組(井ノ原快彦さん、森田剛、三宅健)と、バスの運転手=ブレザー組(長野博様、岡田准一)、そ…

すごすぎるっ!!

今日のトリビアの泉で「一青窈の『もらい泣き』の再生速度を遅くすると、平井堅が歌っているように聞こえる」というトリビアには驚いた。 ホントに聞こえる…しかも、平井堅もどきバージョンも名曲でフルで聞きたいくらい。

そしてヲタはビデオを見る(笑)。

V6

早速見ました、99年プレゾン・ヒガシ様ソロ。 改めて、坂本昌行さんと長野博様は、東山紀之バックの双璧だな…思いつつ、おヒガシ様はおろか博様に比べても明らかに貧相すぎるサカモトさんのカラダに_| ̄|○ そうだよ、この人、4〜5年前までは本当に貧相なカ…

全国ネットでキター!

J V6

本日の爆笑おすピー問題、ゲストは東山紀之様だったのだが、おヒガシ様ってホントに理想の高いお方で感服するね。 しかし、まさかあの「青山裸祭り」*1が全国ネットで見れるとは思わなかった…。ヒガシ様サイコー! まだトニセンが出てたときで、ヒガシ様のバ…

台風がイノハラさんに向かってないのがおかしい。

V6

台風といえば、嵐を呼ぶ男・井ノ原快彦さんなのだが*1、この台風シーズンでもないのに日本にやって来た台風6号さんがイノハラさんへと向かってないのは何故だ!? *1:年に数回しか雨が降らないアリゾナ砂漠に雨を降らせたり、夏コン期間中に台風を呼んで公演…

意識したわけではありませんが…。

演技者。にV6全員出てるおかげで、初めて日記に全員の名前が登場。 …脚注にだけど(苦笑)。

「演技者。」DVD-BOX発売?

大根仁さんの日記で示唆されていた演技者。のDVDのリリース情報がフジHPにあったのだが、DVD「BOX」なのに値段が4725円? もしかして、4725円は1作品の単価であって、第1巻目に全巻収納できる箱がついてて、コンプリして初めてBOXになるというヤツか? いや…

そろそろ誰かドラマに出ませんか?

…特にトニセン、つかトニセンの場合井ノ原快彦さんしかいねぇけどよ(苦笑)。 間違っても坂本昌行さん*1は演技者。以外のドラマには出なさそうだし*2、長野博様もウルトラマンティガ以降、微妙な使われ方しかしないし、森田剛にいたってはドラマに使われな…

仔犬のワルツ…というか、土9。

ものまねバトルからの流れで初めて見たけど…うーん、微妙。 サスペンスタッチのアイドルドラマで、土9の2大定番*1ではあるんだけど、おそらくこの微妙さは安倍なつみの演技が…(以下略)。 思いのほかドランクドラゴン・塚地がドラマ初の割にイイ悪人演技な…

日テレ・ものまねバトル。

TV

かつて、ものまね番組といえばフジの「ものまね王座」だったけど、原口あきまさ・コージー冨田のブレイク後は日テレのほうが断然面白い。 日テレは原口・コージーのほかにも、ベテランのコロッケ・岩本恭生*1らも抱えながら、それにおごらず意欲的に新人を発…

台風くんなっ!

予報円がバッチリ慰安旅行の日にかかってる…_| ̄|○ 頼む、行かせてくれぇぇぇ!

ヒロシぃ!

TV

今週の「笑いの金メダル」にヒロシが出ていた。 しかもファイナル進出とはやるじゃねぇかヒロシ! あの不幸そうな雰囲気と自虐ネタは好きだが、いつまであのスタイルで笑いが取れるだろうかという気もしてきた。 とにかく優勝目指してがんばれヒロシ!

一瞬とはいえ朝から濃ゆいぞ…(苦笑)。

めざましテレビ6時台芸能コーナーの時間にはまだ熟睡中で、母上様から長野博様舞台ゲネプロの模様についてメールが飛んできて目が覚めた。そして本文読んでぶっ飛んだ。 …マジデスカ? 「アレ」って「アレ」? そして見た7時台芸能コーナー。 脱いでるよー!…

神・田代とチャン・ドンゴンに負けた…。

今日は長野博様舞台「DEATHTRAP」のゲネプロだったので、夕飯の支度をしばし放棄してフジの文化芸能部(スーパーニュース内)を張っていたのだが、神・田代まさしの人身事故ネタ、乙葉の初舞台製作発表ネタ、そして「ブラザーフッド」のPRで来日中のチャン・…

キリン氷結・パイナップルクーラー。

etc

缶チューハイは氷結命のワシなので、新製品は飲まずにはいられません。 冬限定のアップルはあったけど、夏限定というのは初めてではないかな? しかし、バレンシア・スパークリング超えはならず…。イイ線は行ってるんだけどなぁ? 何だろ、バレンシアに比べ…

よっしゃ!

V6

夏コン(夏夢)チケ、無事ゲット。 あと心配するものは着ていく服と勤務のみ。 今年のコンセプトは何で行こうかなぁ〜?*1 *1:何故か毎年、夏コン服にコンセプトがあったりする。過去のコンセプトは「極妻」「坂本昌行さん的センス」など。

昼休みのオッサン?

V6 TV

今夜のVVV6は相田翔子*1をゲストに下町天丼ランキング。 キレイめの女性ゲストなのに天丼か…。まぁ、スウィーツもネタ切れに近いものがあるしな(苦笑)。 どうやら、坂本昌行さんが6件目のプレゼンをするのと、ゲストが紹介する店での試食が1週交代のような…

クイズ!ヘキサゴン・元宝塚大会。

TV

真琴つばさ、姿月あさと、絵麻緒ゆう、紫吹淳、匠ひびき、汐風幸の元・男役トップスター対決あっては見ないわけにはいかない…というか、単に真琴姐さんのハジケたキャラ見たさに見たんですが(苦笑)。 真琴姐さんと姿月さん以外は元トップとは思えないくら…

当落確認。

V6

待ちに待った夏コン(夏夢)の当落確認開始。 しかし、いつものごとく「かかりくくなっております」「おかけ直し下さい」の嵐…。 お願いだから第1希望で取れてますように…自分の分も友人の分も。 もう旅行会社のパック押さえちゃったから、変更あると間違い…

いや…いいことなのかもだろうけど。

J V6

Jr.の番組で坂本昌行さんの名ソロ曲「コバルトブルー」が歌われたらしい*1。 かの「Shelter」が某関西Jr.に歌われたときも「オイ、コラ、貴様がShelter歌うなんて20年早いわ!」と、ゴメン、ぶっちゃけ激怒した。 今回、別に怒りはないのだが、せめてコバブ…