2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「もえるるぶ東京案内」。

もえるるぶ東京案内 ~史上最濃! やくにたつ萌え系ガイドブック~作者: みさくらなんこつ,風上旬出版社/メーカー: JTB発売日: 2005/02/22メディア: ムック購入: 2人 クリック: 129回この商品を含むブログ (211件) を見る夏(お盆休み)は「東京ビッグサイトに…

「自殺のコスト」雨宮処凛。

自殺のコスト作者: 雨宮処凛出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2002/01/01メディア: 単行本購入: 16人 クリック: 451回この商品を含むブログ (54件) を見るだいぶ前…多分「ミニスカ右翼」で話題になった後ぐらいの出版物になるのだが、今更ながらに読んでみ…

V6オフィシャルカレンダー2005-2006。

一応、「書籍」扱いなので書籍カテゴリーにも入れておきましょう(苦笑)。V6 2005 - 2006 スクールカレンダー ([カレンダー])出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/02メディア: 大型本 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る発売日から少々送れて…

なんか和む。

etc

健康系カテキン式についてくる笑点メンバーフィギュアをコンプリ。 あまり好きな味ではないカテキン式を10本は買ったぞ…orz しかし、なんだか和むフィギュアだな。

「救命病棟24時」8話予告。

あっという間に折り返し地点を過ぎ、いよいよ物語りも後半戦〜終盤へ向けての新たな展開へ…。 どうやら次回は、寺泉と臨時内閣の閣僚との対立、そして進藤ちゃんと東都救命スタッフとの対立…というカンジだろうか? ともあれ、来週も神の切ない表情が見られ…

「VVV6」2/17放送分。

V6 TV

先週(2/17放送)は、吉岡美穂&筧利夫をゲストに迎えてのラーメン店主が選んだ味噌ラーメンランキング対決。 またラーメンかよ…_| ̄|○ 当然、ラーメンといえば長野博様なワケですが、ワシだけでしょうか…そろそろ博様のラーメンウンチクと、ラーメン王とし…

「VVV6」2/10放送分。

V6 TV

今週のフジ23時台は北野武御大の特番で各番組お休み…ということで、書き損ねていた2週分を…。 つーか、単に録画を見直していなかっただけの話なんですが(苦笑)。 でもって、先々週(2/10放送)は、石ちゃん&梨花をゲストに迎えての、雑誌モデルが選んだオ…

「救命病棟24時」7話・朝はまた来る!

加賀(石黒賢)の遺体とともに岡山に向かった小島は、加賀の実家に到着。 その頃、東都救命センターに骨折の患者が搬送されるが、進藤ちゃんは付き添ってきた妻の容態がおかしいことに気づく。 妻は胃潰瘍を患っていた。自宅が全壊したことを夫に言い出せな…

携帯1個で飛行機からJRまで。

ITmediaビジネスモバイル:ドコモ、2006年1月から「モバイルSuica」開始 ワシは度々上京するので、ド田舎者でありながらSuicaを持っているのだけど、FeliCaを利用していわゆる「おサイフケータイ*1」で利用できるとなると、おサイフケータイもいよいよ本格化…

「BEST OF SOUL -PERFECT EDITION-」BoA

BEST OF SOUL -PERFECT EDITION-アーティスト: BoA,SOUL’d OUT,渡辺なつみ,藤林聖子,相田毅,Chinfa Kang,MAI MATSUMURO,BOUNCEBACK,園田凌士,Samuel Waermo,Marcus Dernulf出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ発売日: 2005…

1日遅れのハピバ。

V6

昨日、会社でカレンダーを見て「あ、今日って森田剛の誕生日じゃん」と思っていながらオメコメするのを忘れていたワシ。 …所詮、ワシはトニセンファン(苦笑)。 しかし、もう26歳ですか…orz 見えないなぁ…26には。 しかし、岡田准一がいかにプッシュされよ…

「上司は思いつきでものを言う」橋本治 。

上司は思いつきでものを言う (集英社新書)作者: 橋本治出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/04/16メディア: 新書購入: 1人 クリック: 76回この商品を含むブログ (184件) を見るネバゴナの旅、行きの友が攻殻S.A.C.ノベル3巻ならば、こちらは帰りの友。 しか…

「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」眠り男の棺。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 眠り男の棺 (徳間デュアル文庫)作者: 藤咲淳一,中澤一登,新野量太出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2005/02/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (29件) を見る攻殻S.A.C.ノベライズ第3弾。 別に…

中部国際空港・セントレア開港。

昨日、家を出るときにニュースやワイドショーでセントレア開港を取り上げていた。 と同時に、報ステでは、それに絡めて数年前にブームになった地方空港の赤字と、現在建設中の静岡空港の必要性について問題提起していた。 ワシはその報ステで「赤字」だと言…

人体の不思議展。

etc

東京国際フォーラムに行ったついでだったのと、以前から見たいと思っていたので行って来ました。 作り物の標本と違ってホントにリアル…。 何がリアルって、やはりマツゲが生えていたり、毛穴がハッキリ分かったりするんだもん…。それがフツーに全身あればい…

ネバゴナ雑感。

V6

無事に飛行機も飛び*1、行って来ました「NEVER GONNA DANCE」。 雑感というか、ツッコミは以下の通り。 サカモトさん、七三分けはいただけません…(苦笑)。 タップダンスというものを本格的に見るのは初めてなので、誰とどう比較していいのか分からないけど…

「救命病棟24時」7話予告。

公式にて次回の予告動画をチェック。 来週も泣ける話になりそうだ…。 パート2では描かれなかった、神(進藤ちゃん)の「愛する人を失ったとき」の心情が、(おそらく短い一言一言ではあろうけど)描かれるようです。 そして、毎週「救命リアルタイム感想メー…

今回は「まだ」大丈夫だぞ…?

相変わらず絶不調なワケですが*1、それでも夏コン前日よりははるかにマシというか、ネイルまでやったのでいいほうなのでしょう…多分(苦笑)。 …ということで、明日はネバゴナ見に行ってきます。 お父ちゃん、ちゃんと飛行機飛ばしてね…?*2 *1:鬱具合は別の…

「救命病棟24時」主題歌。

朝がまた来るアーティスト: 中村正人,吉田美和,DREAMS COME TRUE出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1999/01/20メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (36件) を見る いつのまにアーティスト: DREAMS COME TRUE出版社/メーカー: …

「救命病棟24時」6話・愛する人を失うという事。

小島の婚約者・加賀(石黒賢)が急変。 救命用語「VF*1」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!*2 動揺して何もできない小島。 除細動できず、このままでは脳に酸素が行き渡らず脳が死んでしまう。しかし肝心のPCPS(経皮的心肺補助装置*3)の修理が間に合っていな…

そういえばVVV6の感想を書いていない…(苦笑)。

V6

実はリアルタイムでテレビはつけていたのですが、発作*1でそれどころではなく、週が明けても未だに録画を見ておりません…(ダメじゃん)。 今週は思いっきりネバゴナを見に行って留守だし、おそらく2週分まとめて書くのではと思われます…。 …あぁ、ダメ人間……

お、変わったのか?

はてなダイアリー編集画面のリニューアルについて - はてなダイアリー日記 今まで「お試し環境」だった、はてダの編集画面が正式に採用というか変更に。 機能(ボタン)の種類はココログのものに似ているので、そう違和感はないかな…というカンジだけど、特…

オレのアホ――――っ!!

すっかり日にち感覚がなくなっていたらしく、てっきり吉牛1日限定復活が夜勤明けの日だと思い込んでいたワシ…。 出勤してビックリ…「今日じゃねぇかぁぁぁぁっ!!」と職員室大絶叫。 思いっきりヘコんだ…ヘコみまくった…_| ̄|○ ニュースで吉牛1日限定復活…

鬱真っ最中…_| ̄|○

直属の上司が倒れて早5ヶ月、やはり限界か脳…orz 安定剤(頓服)を飲む回数が増えまくってます…。

はてなブックマーク。

趣旨は面白そうなのだけれど、アンテナや注目のURL等との使い分けに慣れるまで時間がかかりそうな気が…。 と言いつつ、しっかりサイドバーに取り付けちゃった自分…新しいものには弱いのか?(苦笑)

早期の完全復活を願う!

1日限定とはいえ復活キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! そういえば本館日記に最後の吉牛を食べたことを書いたのは去年の2月6日のことでしたか…。 もう1年以上も吉牛を食ってない…というか行ってない。 「牛丼のない吉牛なんて吉牛じゃないわ!!」と、頑なに吉…

「救命病棟24時」公式HP。

いち早く次回の予告が見られるので、水〜木曜あたりにチェックしているのだが、今週から公式で大泉洋のコーナー*1も始まっていた。 裏方スタッフさんへのインタビューなのだが、「どう見てもコレ、DVDの特典映像で入るでしょ?」なニホイが…(苦笑)。 …いえ…

「救命病棟24時」5話・初めて分かった父の想い。(追記)

地震発生6日目。 ようやく東都救命センターにも医療ボランティア到着。元ナースの磯部(京野ことみ)も救命に加わり、深刻な人手不足は解消された模様。 小島の婚約者・加賀(石黒賢)は一命を取り留めはしたものの予断を許さない状態が続く。 しかし進藤ち…

「救命病棟24時」5話・初めて分かった父の想い。

ネット環境にない友人に調べ物を頼まれていたものの、具体的にどんな資料が欲しいのか分からず問い合わせの電話をするうちに、いつも通りの話*1で長電話。 ながら見で詳しい内容を把握していないので、明日見直した上で詳しい感想を…。 しかし、予告を見ると…

イイカンジ?

V6

「NEVER GONNA DANCE」の幕が開けたので、色々とネタバレやら感想やらを探し始めているのだけど、なかなかイイカンジのようで、ようやく楽しみというか「ワクワク」してきた。 このワクワク感を体調回復の糧にしたいのだけど…(苦笑)。