2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全然違うとは分かっているけどさ(苦笑)。

ピエール・エルメ・パリ | レストラン&バー | ホテルニューオータニ(東京) ピエール・エルメといえば、数年前「キャレ・ブラン」という、とても長野博的なケーキ*1を限定で出していたところなのだが、この夏の限定メニューは「ミス・グラグラ」ときた。 …

ヘタレフェチですから(笑)。

Ent

江口洋介・森高千里夫妻のCM*1を、めざましテレビで見たのだが、妻の買い物に振り回されるという設定で、いいカンジに尻に敷かれているヘタレ江口っちゃんに萌え。 「救命病棟24時」や「白い巨塔」でのシリアスな演技も好きだが、そろそろコミカルなドラマで…

上には上がいる。

etc J

無事、大型免許をもらってきました。 …が、長野博様には勝っていても、大型クレーン免許を持つ城島茂リーダーが上にいることに気がついた…。 さすがにクレーンは無理だ…。 リーダー、スゲェよ、偉大だよ(笑)。

うげ…っ。

TV V6

昨夜のEZ!TVで、アメリカで1兆匹にも及ぶセミの異常発生を特集していたのだけど、間違いなく坂本昌行さん*1なら失神してそうな映像満載であった。 虫に対してビビりながらもそれ相応に立ち向かっていくワシであっても、あの画面のどこを取ってもセミセミセミ…

思いつかねぇ…。

V6

ただいまイノなき1周年記念企画で大募集中の一発ギャグに、お礼メール欲しさで応募してみたのだが、いざ考えると全然思いつかなくて、ホントに芸人さんたちってスゲェな…と(苦笑)。 主催者・井ノ原快彦さんいわく「いろんなところで言って流行らす」とは言…

イノなき1周年というか。

V6

連載365回目…っていう意味だよね?*1 しかし、1周年記念企画がなんとも言えないな。「みんなで考える1発ギャグ」って…井ノ原快彦さんらしいけど(苦笑)。 長野博様のクルグル*2は1週間限定、画像つきで毎日更新らしいが、記念企画が終わっても画像つきのク…

長野博に勝った!(笑)

先月から取りに行っていた大型免許ですが、卒業検定に合格しちゃいました(笑)。 免許センターに行ってないので、免許そのものは交付してもらってないのですが、学科試験免除だし取ったも同然状態なので、「長野博は牽引は持ってても大型は持ってねぇだろ〜…

暗号だよな(苦笑)。

V6

最近よくニコ健*1が更新されているんだけど、毎回画面に表示された時点で読むのを諦めるのはワシだけだろうか? いつ見ても読めねぇよ…解読できねぇよ…_| ̄|○ しかも今日のは絵文字が点滅してうz(ry おそらくここのとこ更新が続いてるのは演技者。に出…

夏を前に。

Cカップにサイズダウンしたおかげでブラジャーを買い直さないと…とは思いつつ、往生際悪いのと金がないのでDカップのをつけてたんだけど、最近PJのカタログが届いて、夏を目前にやっぱりちゃんとしたサイズを買うべきだと決心したのだが、1枚2枚じゃ済まない…

ウチの系列会社では茹で(蒸し?)春巻が出るらしい…。

V6 TV

揚げると皮が固くなって高齢者は噛み切れない…というのが理由らしいけど、ホントに揚げたてパリパリのほうが噛み切れると思うんだが…。 その会社から異動してきた人の話によると、茹で(蒸し?)春巻は食感・味ともに最悪らしい…*1。 …ということで今日のVVV…

いつからガチャガチャは200円になったんだ!?

両方に及川光博が出てるといっても別にミッチー目当てではないんですが、「キャシャーン」と「キューティーハニー」が見たかったんですよ。 しかし、キャシャーンのほうは自動車学校通いで見に行くことなく上映期間終了してしまい、今週末から始まるハニーは…

技術力と表現力。

V6

コンサート映像なのでV6さんたちのダンスを思う存分堪能したのだけど、改めて坂本昌行さんのテクニカルインプレッションで「おぉ…」と言わせたあと、アーティスティックインプレッションで更に「おおぉ…」と言わせる技術力と表現力が好きだー! と叫んでおく…

できれば毎年よろしく。

V6

今年の夏コンもぜひ映像化してね、avex様。 …ということで、V・VV・VVVとDVD3本、合計・約4時間半見終わりました。 テレビの前で暴れまくって軽く筋肉痛で、いい歳してアホの子だとしか言いようがない。 でも、そんな自分が大好きさ(苦笑)*1。 *1:てか、自…

やればできるじゃねぇか!

V6

ちょっと引きの映像が多い気もするけど、あの「LIV6(ASIN:B00006NSUI)」*1に比べればウソのような編集。 たまにはavexも使えるじゃねぇか…というか、やればこのくらいできるんだから、毎回全力を尽くせよ…と。 しかし、VVプロも相変わらず(いい歳をこいて…

この頃は茶髪だったよね…。

V6

長い1日を終えて、ようやくV6夏コンDVD購入。 電器屋のねーちゃんがお得意様価格で10%割り引いてくれてラッキー(笑)。 そういや、この頃の坂本昌行さんって茶髪だったんだよな。 現在の黒髪に慣れ切っていたので、最初のうち画面上から見失う見失う(苦笑…

バリボ男子見せろ!

主に女子はフジテレビ、男子はTBSなのね…と、今頃気がついた。 今日は見れるけども、ウチの地域はTBS入らない…_| ̄|○ そういや県庁所在地でケーブルテレビが普及したら、TBSのドラマも入らなくなったよな…。 全国レベルならまだしも、県内でも県庁所在地と…

…あ。

V6

明日は夏コンDVD(ASIN:B000223MW4、ASIN:B000223MVU)の入荷日だというのに夜勤で取りに行けない…_| ̄|○ たった1日が、長い…。

魔力(笑)。

V6

母上様宅に長野博様舞台「DEATH TRAP」のチケが到着した旨のメールが入り、改めて楽しみになった。 ホントになんでこんなにも魔王様主演舞台に惹かれているのか自分でもよく分からない。「フォーティンブラス」は全然惹かれなかったのに…。 こうなると、もは…

さよなら、モー娘。

Ent

安倍なつみが卒業し、辻加護(現「W」)も卒業が決定したときにワシの中でモー娘。を応援しようという気持ちはかなり薄れたのだが*1、最後の初期メン・飯田圭織がいるうちは…という気持ちがまだあった。 …が、カオリと石川梨華の卒業発表で、そのうち7期メン…

でれっででれっで・で♪

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2004/02/14メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (36件) を見るアマゾンでは入荷待ちのスーパーマリオブラザーズが、隣町の家電店にあったので即買い…

本体だけあっても意味ねぇぇぇ!!

ゲームボーイアドバンスSP アズライトブルー【メーカー生産終了】作者: 未定出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2004/09/16メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (10件) を見る結局、自分で自分に誕生日プレゼント(苦笑)。 恐る…

ちなみに同じ誕生日は岡本健一様と小原裕貴です。

J

男闘呼組は成田昭次のファンだったので、オカケン様と同じ誕生日というのがとても嫌だったんだけど、今思うとなんであんなに嫌だったんだろ…? あと小原裕貴って、電通だか博報堂に入ったとかいう話を聞いたことがあるんだけど、今何してるんだろ?*1 *1:web…

今日から32歳までは「約30歳」で…。

…って、20代で開き直っておきながら、31歳になった途端に往生際悪いじゃん!…で、また今日から井ノ原快彦さんと同い年。 つか、最近のイノなき読んでると、ホントに毎日充実してる井ノ原さんがうらやましい…。 ワシなんてヲタライフしか充実してねぇ…。 ま、…

シモネタセンチュリー?(w

V6 TV

カミセン・トニセンではなく、「カミセン・シモセン」と覚えている西村知美の天然ぶりにブラボー…と思いつつ、シモセンの「シモ」=シモネタだったら案外間違ってないと思う*1。 今回のVVV6は銀座パスタ。 以前、火の国の姫と「シュランでパスタやって欲しい…

欲しい…。

J

城島茂リーダーがファミコンミニのCMに出ているのを見ると、あの懐かしのゲーム*1をもう1度やりたい衝動に駆られる。 誰か誕生日プレゼントにくれ…*2。 *1:特にゼビウス。 *2:てか、自分で買え(苦笑)。

花は枯れ大地はひび割れる、そこに雨は降るのだろう?

TV

歌の大辞テンで森山直太朗(のPV)を見たのだが、この部分を聞くたびにひび割れた大地に立った途端、雨が降ってきてアハアハ笑っている井ノ原快彦*1さんの姿が思い浮かんでならん…(苦笑)。 *1:年に数回も雨が降らないアリゾナ砂漠に雨を降らせたV6イチの雨…

(平均年齢)三十路センチュリー。

V6

井ノ原快彦さんが28歳になったことで、トニセンの平均年齢が(32+31+28)÷3=30.3333…歳に。 現役「アイドル」グループとしちゃ日本最高齢だろうな*1。 トニセンの平均年齢30歳突破が、坂本昌行さんが30歳になったときよりガックリきたのは何故だろう…(苦笑…

夢を目指すキミに幸あれ。

V6

井ノ原快彦さん、お誕生日おめでとうございます。 今頃、「今年こそメールで俺の携帯パンクしちゃうぜ!」と期待してたのに全然鳴らない…という展開だったら面白いんですが…*1。 今日のイノなきを楽しみにしております(笑)*2。 好きなことを仕事にしたり、…

4日後からは「約30歳」。

V6

…にしよう。メンドくさいんだもん、28歳も29歳も中途半端で*1。 *1:19歳のときも「19歳って中途半端だ」と思ったが。

27歳最後の夜、キミは何をしてますか?

V6

…と、今日のイノなきで「27歳最後の夜を楽しむ」と書いていた井ノ原快彦さんに問いかけてみる(笑)。 いいなぁ…ナチュラルにそういうこと言える人って。井ノ原さんはまだ誕生日を迎えることが純粋に嬉しいと思える人なんだろうなぁ…。 ワシなんか、かつての…