うげ…っ。

昨夜のEZ!TVで、アメリカで1兆匹にも及ぶセミの異常発生を特集していたのだけど、間違いなく坂本昌行さん*1なら失神してそうな映像満載であった。
虫に対してビビりながらもそれ相応に立ち向かっていくワシであっても、あの画面のどこを取ってもセミセミセミセミセミセミセミ!! というのにはさすがに背筋がゾゾゾゾ…っと。

*1:極度の虫嫌い。虫を見ると気が狂ったと思うくらい叫びまくるらしい。ちなみにセミの抜け殻を投げつけた長野博様に「テメェ、ヒロシ!!」とマジギレしたり、トニコンMCで虫の話になり、今にも倒れそうな表情をしていたため井ノ原快彦さんに「ホントに虫が嫌いなんだね」と言われ「カブトムシもゴキブリもひっくり返せば一緒だ!」と逆ギレした御仁である。