2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

欠乏症。

V6

「ハンブルボーイ」*1のチケ当落確認が始まってるようですな。 秋以降に自担(坂本昌行さん)舞台があるはずだ…と踏んでいたのと、お盆のクソ忙しいとき&夏コン参戦で金がいるときに振込みなんてできるか! と、アッサリと蹴らせていただいてたんだけど、自…

夏の終わり。

夏コンも終わり、オリンピックも終わり、本当に夏も終わるのね…。 待ち遠しい、青い封筒…*1。 …でも、韓国はイヤン(苦笑)。 それにしても、青い封筒がこんなにも待ち遠しい…いや、サッサと来て欲しくてたまらないなんて、やはりV6が生きていく糧というか「…

サンダーバード(日本語吹き替え版)。

昨夜、「『ハットリくん』が土曜日から公開…っつーことは、サンダバはそろそろ終わりかもしんない」と、きりたんぽ国の某シネコンの上映予定を調べると…27日までじゃーん!! …つーことで、慌てて行って来ました。 映画関係のところでは「予想を裏切って面白…

忘れ逝く、夏のメモリー。

夏コンに行ったのは、ついこの前なのに、もうすでにVVプロの内容を覚えてません*1(苦笑)。 *1:最後にボロボロ泣いたせいで…。

「人間の証明」8話。

アメリカの地で、偶然にも棟居(竹野内豊)は父親の仇である、腕に太陽の入れ墨を持つ男=ケン・シュフタフを見つける。「あんなデザイン珍しくないし、考えすぎよ」という桐子(夏川結衣)だが、棟居の疑惑は深まる。 同じ頃、相馬晴美(りりィ)の足取りを…

子供って残酷(苦笑)。

「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」が公開になるんですが、そこで思い出すのが、かのアニメ版の主題歌なのですよ。 しかも替え歌。 山を越え 谷に落ち ぼくらの町で死んじゃった ハットリくんが死んじゃった〜♪ …ってヲイ! つか、小学生の頃の替え歌っ…

代々木にはイノハラさんの抜け殻があるかもしれない(苦笑)。

V6

本日のイノなきを見るなり…_| ̄|○il|ずん 井ノ原快彦さんの気の抜けっぷりというか、乙枯っぷりというか、代々木にタマシイ落としてきたかのような文面…てか、独り言(苦笑)。 とにかく、「夏」が終わってホッとしたんだろうなぁ…。 そんな「夏」を乗り切…

ぬぅわにぃ!?

夕方の文化芸能部(スーパーニュース)で「踊る大捜査線」の続編製作が決定したとの速報が…。 しかもしっかり会見開いて、亀山千広Pがストーリーの説明までしてるし。 続編製作も「マジかよ!?」だが、主演・真下(ユースケ・サンタマリア)ってマジかよ…or…

韓国進出もいいけど、国内ヲタも満足させてね?

今朝のワイドショーは同じ会見でも打って変わって「V6韓国本格進出」が話題に。 「長野博様のヨン様ばりのスマイルで(韓国女性に)お近づきになりたいな…と」井ノ原快彦さんや博様がコメントしていたのだけど、ヨン様が大人気なのは、実は日本の異常現象な…

同期対談。

V6 J

最新号のポポロは、TOKIOの各メンバーの対談。 国分太一の対談相手には、同期*1の坂本昌行さんだったのだけど、オーディション受けた日まで一緒だとは知らなかった。 サカモトさんが事務所に戻れたのも太一のとりなしというか、太一が電話番号を変えてなかっ…

昨日のお前が「気合だー!」っ!(苦笑)

V6 TV

てっきり明日の「めざましテレビ」やらワイドショーだと思っていた夏コン最終公演*1会見が文化芸能部(スーパーニュース)のトップでキタ。 あまりに速報すぎて*2録り逃がした…orz 開演前ということで映像は去年の夏コンDVDのものだったけど、改めて去年の水…

阿武さん、カワエェ。

ニュースで五輪柔道選手団の帰国会見の模様を見たんだけど、阿武教子さんが髪をおろしてメイクもしてて、試合とは別人というか…カワエェ。 阿武さんと比べても、やはりヤワラちゃんはメイクセンスがな…(ry

しっかりしる!

V6

某所やお友達よりのメールによると、本日の坂本昌行さんは二日酔いだったとのコト。 …しっかりしろ、サカモトマサユキ。 てか、コン期間中に二日酔いになるほど、しかも夕方まで抜けないほど酒を飲む自担はアホかとバカかと…*1。 しかも開演前、あまりのダメ…

24時間録画。

J TV

昨日、「やはり嵐(あらし)ヲタさんの中は、24時間録画してる方とかいらっしゃるんだろうか?」*1と書いたら、本館のweb拍手のほうで、「自分はV6ファンだけど、武道館に行ってる嵐ファンの友人に頼まれてHDDで24時間録画しました」というコメントをいただ…

母・初江伝説(笑)。

V6 TV

本日の「世界まるみえテレビ特捜部」は坂本昌行さんがゲスト。 ここ数年、少年隊兄さんのプレゾンシーズン(の収録)は後輩が代打で出てるパターンだし、ある意味、年1レギュラー(笑)。 ビートたけし御大のコスプレ衣装にサカモトさんの案が採用され、早速…

…マジデスカ?

V6

おそらく友は24時間テレビを見ていたのだろう…。 昨夜、届いたメールに目を疑った。 V6のときの24時間テレビのビデオ見せて! 無編集でいいから! …って、確かに森田剛100キロマラソンと、V6がパーソナリティのとき、24時間録画したけど*1、もちろん無編集だ…

24時間テレビ。

J TV

昨日今日と仕事をしていたので見れていない部分が多いんだけど、昼頃にあった聾学校の生徒がダンスにチャレンジしていたコーナー、途中でブッツリ切れて地方局からの放送に切り替わってムカッ。しかも、コーナー途中でブッツリ切って地方局から…というのが度…

…マジ?

V6

V6夏コン・昨日のMCで、坂本昌行さんが「高校時代の成績は10位以内だった*1」という話が出たらしい。 高校時代「何日休んだら留年になりますか?」と聞いたヤツがですか? 高校中退したいと母・初江に言ったら「してもいいけど、世間は中卒に冷たいよ」と言…

茶髪のまっさんはいつ見れるんだろう?

V6 TV

「まっさん」と自分で呼んでおきながら、「『まっさん』って、さだまさしじゃねぇんだから…」とツッコむ自分がいます(苦笑)。 ちなみに、キーワードの都合でココではフルネームで書いてますが、基本的にワシのウチの自担(坂本昌行さん)の呼び方は「まー…

「人間の証明」7話。

いきなりアメリカか…って、棟居(竹野内豊)英語ペラペラかよ! 相馬晴美(りりィ)がジョニー(池内博之)の母親ではないということが判明し、小山田・新見コンビは郡翔平にたどり着き、アメリカへ飛んだ棟居は父の仇を思わぬところで見つけたりと、話の糸…

夏のメモリー。

今夜のきりたんぽ国は台風15号さんがど真ん中ストライクでご来襲。 嵐を呼ぶ男・井ノ原快彦さんは代々木にいるというのに…何故だ!? 13年前の台風19号の悪夢再び…にならなきゃいいが。

再結成して欲しかった…。

Ent

元・チェッカーズのクロベエこと徳永善也さん死去〜http://www.google.co.jp/search?q=cache:jlQxze7NAnoJ:www.sanspo.com/geino/top/gt200408/gt2004081801.html+%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%80%E5%BE%B3%E6%B0%B8&hl=ja…

オトナだからこそのヲタライフ。

昨日の日記で「大人買い」やら「負け犬」の話をしたら、「大人買い」では海月さん@KissKissKiss、「負け犬」ではid:Margarita:20040816#p2さんが言及して下さっていた。 オトナだからこそ「大人買い」をし、オトナだからこそ「こんなん(負け犬)でいいのか……

「負け犬の遠吠え」

負け犬の遠吠え作者: 酒井順子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/10/28メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 185回この商品を含むブログ (276件) を見るジャニショを出たらまたヒマを持て余し、ムダに地下鉄に乗って汐留シオサイトに寄って遠回りして羽田…

続・オトナって素晴らしい?

ワシのメール。 坂本昌行64枚って信じらんない…。でもV6集合と合わせて全買い。 あまりの数にレジはモタつき、束の厚みにまわりのお嬢さんから「スゲェ…」と言われ、勝ち誇った顔でジャニショを出て、改めてV6って素晴らしいと思った(笑)。 友人からの返信…

とりあえず夏夢雑感。

V6

VプロはV6コンの中にトニコンとカミコンを組み込んでいて、お得といえばお得。 大きいキャパに慣れてないトニセン兄さんたちが繰り出すコントに大爆笑*1。カッコよさを見せるだけでは満足できないというか、照れがある兄さんたちが愛しいゾ(笑)。 個人的に…

オトナって素晴らしい?

夏コンの参戦の締めにジャニショ行って来ました。 当初は行くつもりとかなかったんですが、したいこと・行きたいところもなくヒマを持て余し、原宿行って列に並んじゃう始末(苦笑)。 夏休みだし、平日だし、今日のV6コンは夕方からだし、どう見ても夏リー*…

君たちがいてくれて救われたんだ。

アンコールのover、V6さんたちの一生懸命さと笑顔に、「ありがとう」って気持ちでいっぱいになって泣けてきた…つかマジで泣いてきた。 夢を売る商売ってホントにスゴイ。

行ってきます。

あまりの重症具合に、ヤクを友からの横流ししてもらったのだが*1、ウッカリ覚醒作用があるほう飲んでしまった*2(苦笑)。 眠れなかったら五輪の開会式でも見て、いっそのこと眠らずに…*3(苦笑)。でもって、こんな調子ですが、V6夏コン・夏夢(2・3V)参戦…

アフコン*1は冷やし中華?

V6 TV

昨日のVVV6は榊原郁恵を迎えての冷やし中華ランキング。 妙に坂本昌行さんがカワエェ…。 特にチェックするほど惹かれるものや店はなかったのだが、時期的なものか、どの冷やし中華もおいしそうに見えて、日曜に会う約束をしたお友達とも「冷やし中華いいねぇ…