…マジ?

V6夏コン・昨日のMCで、坂本昌行さんが「高校時代の成績は10位以内だった*1」という話が出たらしい。
高校時代「何日休んだら留年になりますか?」と聞いたヤツがですか?
高校中退したいと母・初江に言ったら「してもいいけど、世間は中卒に冷たいよ」と言われ、合法的(苦笑)に中退するためにジャニーズに入ったヤツがですか?
時々、漢字が読めなかったりすると「オレは商業科だったんだよ!」と全国の職業高校(クラス)出身・および在学者を苦笑いさせるヤツがですか!?*2
…ウソだ、ウソだと言ってくれ。
つか、そういうことは事実でも公表しないでくれ…。
せめて「1クラス20人程で、そのうちの10位以内」というオチであってくれ自担。
「アタマよさそうには見えないキャラ」でいてくれ、自担。
頼む、ネタだと言ってくれ、自担…orz
しかし、調べたらサカモトさんの出身校(商業科)の偏差値は50以下らしいんだな(苦笑)。

*1:学年かクラスかは不明。

*2:ちなみにそんな自分も短大は商業科なので苦笑います。