2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり食ってる姿は納得いかない…。

V6 TV

先日のVVV6は、土田晃之と小池栄子をゲストに迎えての、新橋サラリーマンマグロ丼ランキング対決。 やっぱり、しっかりモノを食っている坂本昌行さんの姿は納得がいきません。 …しかし、負けて罰ゲームになると坂本サド的には嬉しいものですな(苦笑)。

今度もまとめて1週間。

ネタがない以前に、マジメに1日1時間もPCの前にいられません…。 疲れなんだか、すぐ横になりたくて起きてられないッス…_| ̄|○

…お父さん。

V6

最新号のMyojo(明星)…立ち読みしてワロタ。 赤ちゃん抱いたウチの自担(坂本昌行さん)の違和感のなさ。それだけのために買っちゃうところだったよ…*1。 その姿はまるで、女房に逃げられ赤子を抱えて働くシングルファーザー(苦笑)。 *1:というか、今でも…

やっと見られた組み合わせ。

V6 TV

先週のVVV6は石原良純と渡辺満里奈姐さんをゲストに迎えての、丸の内OLが選ぶタン塩ランキング対決。 満里奈姐さんと長野博様の「グルメ王&グルメ女王」の組み合わせは嬉しすぎるほどの組み合わせですな。 しかし意外にも良純・森田剛組のほうが勝利という…

またまたまとめて1週間。

マサユキです…。 ついに上司が倒れました。2人しかいない部署なのでテンパってます。 マサユキです…。 あまりに疲れて夜は毎日9時就寝です。子供かと思います。 マサユキです…。 ネットジャンキーなのに、この頃、1日に1時間もPCの前にいられません。 マサユ…

ネタですか…?

上野動物園で朝青龍vs時天空「場外戦」 大相撲の横綱朝青龍(24=高砂)と十両西2枚目時天空(25=時津風)が15日、秋晴れの上野動物園で「真剣勝負」をした。それぞれけいこを終えた昼すぎ、軽装の2人は先を急ぐように動物園に駆け込み、正門横の動…

まっ、前髪ぃ〜っ!

V6

結局、坂本昌行さん舞台の製作発表会見*1はワイドショーではお目にかかれず、会社でスポーツ紙をチェックするのみだったのだけど…デコ出しですか? デコ全開なんですか? 燕尾服よりも、そのデコ全開の髪型はボディブローですよ、サカモトさん…orz でも春子…

納得できねぇ…。

V6 TV

先週のVVV6は加藤茶と若槻千夏をゲストに迎えての銀座マダムが選ぶ釜飯ランキング対決だったのだけども、坂本昌行さんがこの番組でしっかり食ってる姿に納得いきません!

ドンとまとめて1週間。

マサユキです…。 気がついたら死にかけてました…_| ̄|○ マサユキです…マサユキです…マサユキです…。

苦労してんのよ!

J TV

本日のメントレGは真矢みき姐さんがゲスト。そっか、黒木瞳と同期だったのか…。 黒木瞳が入団数年で娘役トップ→あっという間に退団→女優なのに、真矢姐さんは入団後10数年かかって男役トップ*1…ってことは、真矢姐さんはトニセン並みの苦労人だったのか。 そ…

究極のラブソング。

MステSPで「究極のラブソングベスト100」とかやってたんだけど、藤井フミヤの「TRUE LOVE」の思い出*1を語るGacktがなんとも自虐系バラエティキャラだった(苦笑)。 「誕生日とか、クリスマスとか、正月とか、そういうイベント前に必ず別れるんですよ…」っ…

誕生日プレゼントは台風?

V6

明日は我らが魔王様・長野博様のお誕生日なのだけど、日本列島には着々と台風22号さんが近づいて来ているようで…。 「台風が誕生日プレゼントなんて、さすが魔王様だわ!」とか、ノンキなことを言っている場合ではないですな…関東・東海地方のみなさま、対策…

もっと早く見せてくれよ!

J TV

MOBIが終わったため、その後枠にきりたんぽ国では本日より嵐(あらし)の「Dの嵐!」がスタート*1。 今まできりたんぽ国で嵐の番組はまったく放送されてなかったので、他G担ながら嬉しい…というか、こんなにアホカワイイ番組を何故もっと早く放送してくれな…

なんだ、サカモトさんだけじゃないのか(笑)。

TV V6

これまた本日よりリニューアルの「アフリカのツメ」。 キム兄さん(木村祐一兄さん)の「小料理きむら」のコーナーにて、アホの坂田師匠も「ひとり鍋」をすることが判明。 …コレは、ひとり鍋する独身男性芸能人が坂本昌行さんだけじゃなかったことに安心する…

司会替わっちゃったワケ?

V6 TV

本日よりリニューアルのVVV6。 ゲスト2人制で、ゲストとメンバーの2人1組で1位〜3位までを当てるという対決方式になったはいいが、司会まで変わったのか…orz 食えなくて悶え苦しむ坂本昌行さんを見るのが楽しみだったのに…(チッ)。 しかし、自担が毎週必ず…

三十路ーズは縦書き。

V6

改めてV6会報・夏コン特集。 直筆メッセージは三十路ーズ*1だけが縦書きっつーのがなんとも(苦笑)。 そして謎だった三十路ーズ曲(puzzle)の衣装が詳しく見れて、「ほほぅ…。でも露出が中途半端だなぁ…どうせなら片肌脱いでくれてたほうが」とか(苦笑)…

アフォだろ!!

TV

本日のトリビアの泉。 「仮面ライダーV3の敵・秘密組織デストロンはライダーに花輪を送ってアジトの住所がバレたことがある」 …って、もうアホかとバカかと。 しかも花輪にホントに「デストロンより」って書いてあるし!! アジトは中央区高千穂だし!! し…

祖母には勝てん…_| ̄|○

V6

帰宅するとV6の会報が届いていた。 色々あって祖母がとっくに開封済みで、帰ってくるなり「今度はどこ(に行くの)? 締め切り15日とか書いてたよ」*1…と(苦笑)。 そうか、夏コン特集の最後に、坂本昌行さん舞台の申し込み要項がついてるのね…と、中身を確…

「逃亡者」最終回。

TV

1週遅れのきりたんぽ国は本日最終回。 江口っちゃん(江口洋介)が出てるので「今期チェックのドラマ」とかのたまいつつ、3話目にして録画ミスしたためにアッサリと最終回だけチェックするドラマに降格(苦笑)。 しかし、最終回だけ見て正解なドラマだった…

砂丘を見ると両手を広げて歌いたくなる(笑)。

J TV V6

ネクジェ*1も聞かずに鉄腕DASH秋のSPを見ていたのだけど、ソーラーカーでたどり着いた鳥取砂丘を見て、思わず坂本昌行さん*2の「You'll Be in My Heart」のPVを思い出した…というか、どこでもいいから砂丘に行ったら「You'll Be〜」のPVのマネをしてみたいと…

石油価格の高騰は死活問題!

10月に入り、我がきりたんぽ国もぼちぼちストーブをつけ始めるシーズンに…。 しかーし、原油価格の高騰でガソリンも石油も値上がりは必至…_| ̄|○ どんなに高くたって買わないと冬は生き延びれないんだよ。・゜・(ノД`)・゜・。 だから寒冷地手当なくさない…

「DASH村からワシが伝えたかったこと 三瓶明雄の知恵」三瓶明雄・太田空真

DASH村からワシが伝えたかったこと 三瓶明雄の知恵作者: 三瓶明雄,太田空真出版社/メーカー: 日本テレビ放送網発売日: 2004/08メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 194回この商品を含むブログ (25件) を見るエッセイストの太田空真氏が、DASH村の農業指導・…

「Shelter」つながり?

V6

来年2月の坂本昌行さん舞台*1に関ジャニ8の渋谷すばるも出るそうで…。 すばるっつーと、過去にJr.コンでサカモトさんのソロ曲「Shelter」をカバーしたというか、ソロ曲として定番にしていたので、(ヲタ的には)この顔合わせ、ある意味「因縁」だよな…(苦笑…

女家主は今日もがんばる?

葬式でスゴい上座に座らされ、急にエライ人になってしまった女家主です(苦笑)。 なのに(家主としては)いちばん年齢は若く、女なので…立場はスゴいビミョー(苦笑)。 まだまだがんばってきます…。