砂丘を見ると両手を広げて歌いたくなる(笑)。

ネクジェ*1も聞かずに鉄腕DASH秋のSPを見ていたのだけど、ソーラーカーでたどり着いた鳥取砂丘を見て、思わず坂本昌行さん*2の「You'll Be in My Heart」のPVを思い出した…というか、どこでもいいから砂丘に行ったら「You'll Be〜」のPVのマネをしてみたいとちょっとだけ思うイタい坂本担です(苦笑)。
アレを撮ったのは鳥取じゃなくて浜名湖かどこかの砂丘らしいのだけど、砂丘で両手広げて風に吹かれて「ゆ〜び〜いんまいは〜♪」と歌うロン毛のサカモトさんのPVだけは未だに手に入れてないので、ワシの中では伝説のというか幻のPV。
でもあのPVはフルコーラスサイズは存在してなくて、CM用にサビの部分だけしか作られてないって話らしいが…。
…にしても、TOKIOの三十路コンビ*3鳥取砂丘でのはしゃぎっぷりがなんともカワエかった(笑)。
そういや今回はドラマの関係か、SPなのに出てたメンバーがリーダー・ぐっさん・長瀬智也の3人だけだったのがなんとも寂しく、企画的にも少々物足りなさを感じたわ。

*1:トニセンのラジオ。きりたんぽ国は1日遅れの20時からOA。

*2:正確には「マーサ坂本」(苦笑)。

*3:城島茂リーダーとぐっさん(山口達也)。