2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よく喋るガキ。

例のイラク邦人拘束事件の3人のうちの2人が会見を開いたんだけど、今井紀明はよく喋るクソガキだな。 こんなことしてる自分は世の同世代…というか、大人を含めた一般人とは格段にレベルが違うと思ってる雰囲気だよな。 でもレベルは警察にパクられたヤンキー…

オンドゥルルラギッタンディスカー!!

V6

去年の夏コンで「来年は全国回るぞー!」と声高らかに叫んだのはウゾダッタンディスカー!*1 オンドゥルルラギッタンディスネー!*2 待望の夏コン日程が発表されたんだけど、去年のVプロ+VVプロのセット売りは続投。更に今年はそのセット売り公演(SUMMER D…

悶絶マサユキサイコー!!

V6 TV

本日のVVV6はお台場限定スイーツなんだけど、またもや地域限定ネタなのでネタ切れ感は否めない(苦笑)。 大江戸温泉物語の足湯*1で足ツボの痛みに悶絶する坂本昌行さんの姿はサイコーです! 上からのしかかって痛みを増幅させる井ノ原快彦さんにユンソナ、…

一応ジャニ日記なんですが…(苦笑)。

前日のリンク元トップがキーワード「高橋克実」なんですが…(苦笑)。 やはり誰もが高橋さんのあのアタマにはSHOCKING SHOCK*1だったのね…。 *1:「衝撃」の意。堂本光一の舞台「SHOCK」にかけてみました(苦笑)。

報道ステーション。

TV

特集で古舘伊知郎がオノ・ヨーコにインタビューしたのだけど、あまりに無難すぎというか「おしゃれカンケイ」のような突っ込んだ聞き方に慣れている身としては古舘らしくないように感じた。 確かに「報道番組」で、しかも相手はあの「オノ・ヨーコ」で、それ…

「SAY YOU KIDS」東京千秋楽。

V6

トニセン関連の舞台というと、大抵ワシは東京千秋楽前日や東京公演終盤に見に行くことが多いので、東京千秋楽=終了というカンジで感慨深いものがあるんだけど、今回は思いがけなく大阪公演を見に行くことになったので、東京千秋楽と言われても自分的には感…

「炎の蜃気楼」最終巻(id:maryu:20040427#1083077084の続き)。

…ということで読みました。 読んでない20巻の間に何があったか分からないハズなんだけど、何の疑問も持たず読み進んだのは「直江と高耶の結末を知るため」だけにこの話を読んでいたんだなと改めて思った。 読む前にオチを知ってしまったせいもあって、読み終…

高橋克実のアタマがっ!

TV

トリビアの泉を見ていたら高橋克実さんの髪型が変わっているというか薄くなってる…。 てか、本来のアタマを正々堂々と晒しているっ!! しかもビジュアルがモト冬樹に似ているんですが…(苦笑)。

別に無理してまではいらない。

V6

今日は仕事が休みだったからまだよかったけど、朝の8時にメール送ってくるってどうなんですか、ジャニウェブさん? 仕事だったら朝会中に「ラブ・シエスタ」*1が鳴り響いてましたよ(苦笑)。 …で、内容は岡田准一の「木更津キャッツアイ」劇場版DVDの宣伝メ…

初期V6?

J

Twenty Two(通常盤)(CCCD)アーティスト: タッキー&翼,阿閉真琴,小幡英之,コモリタミノル,Henric Uhrbom,加藤健,タケシ,羽場仁志,MIZUE,LaVenDer,多胡邦夫出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2004/04/28メディア: CD クリック: 2回この商品を…

炎の蜃気楼。

千億の夜をこえて ―炎の蜃気楼(ミラージュ) 〈40〉 (コバルト文庫)作者: 桑原水菜,浜田翔子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/04/27メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (25件) を見るついに完結したらしいね。 「十字架を抱いて…

桜庭和志は同郷ですが。

やっぱりPRIDEはあんまり好きじゃありません。 ついでに小川直也もあんまり好きじゃありません。高田延彦本部長は嫌いじゃないですが(苦笑)。 PRIDEの何がダメってね、相手に馬乗りになって叩きのめしてもいいってーのがダメ。ケンカとどう違うんだと理解…

鉄道ヲタではないけれど。

TV

スーパーテレビ、4月から月10になってたのね…。スマスマとどっちを見ようかギリギリまで迷ったぞ(苦笑)。 …で、スマスマを蹴ってまで見た理由が「新幹線100のヒミツ」って(苦笑)。 ワシは別に鉄道ヲタではないんだけど、家のすぐそばに線路があって電車*…

一体、何を探したかったんだろう?

前日のリンク元一覧に「ジャニ+水戸黄門+32」での検索結果があった。 「ジャニ+水戸黄門」も意味不明だが、更にその「32」って何!?*1 *1:ワシ的には自担(坂本昌行さん)の年齢なのだが(苦笑)。

新しい世界。

V6 TV

かねてからの情報通り、今日から犬夜叉の新EDとしてV6の新曲(Bland-new World)が流れているのだが、どっかで聞いた曲調だと思ったら、「CHANGE THE WORLD」+「愛のメロディ」÷2ってカンジ。 てっきり新曲はサンダーバード主題歌だとばかり思っていたので唐…

聞き逃したぁーっ!!

V6

ウッカリ座頭市見てる場合じゃねぇよ自分! 今日のTOKIOクラブ(TBSラジオ)に坂本昌行さんがゲストで、城島茂リーダーとの「第1回リーダーサミット」だと、PCに付箋貼っててなお忘れるって一体…_| ̄|○ しかし、気がついてラジオつけるとウチの電波状況の悪…

世の中狭いのか?

V6

キーワードをたどっていったら、井ノ原快彦さんと同級生になってしまったという、はてなダイアラーさんがいた*1。 よく考えたら来月28歳のイノハラさんはクラスでも最年長とかそのレベルだと思うし、大抵の同級生は5歳下・10歳下とかなんだよな。 中退と一口…

座頭市。

座頭市 <北野武監督作品> [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/03/11メディア: DVD購入: 2人 クリック: 124回この商品を含むブログ (327件) を見る明日は会社でビデオ上映会があるので何本かレンタルしたきたのだけど、これを使うかどう…

平井堅の歌詞に出てくる男はどこか坂本昌行クサい。

…って、一体ワシは坂本昌行さんにどんなキャラ設定してるんだろう(苦笑)*1。 「僕らの音楽」*2で平井堅の新曲(「世界の中心で、愛をさけぶ」の主題歌)を聞いたんだけど、あーいう歌に出てくるダメダメというかちょっと弱さを抱えたオトコって萌え…*3。 *…

牡丹と薔薇・完結編。

高級レストランでBGMに「牡丹と薔薇は〜♪」って、のっけから笑わせてくれるとはさすが牡丹と薔薇。総集編だけあって、2時間まるっとツッコミどころだな(笑)。 香世(小沢真珠)のキレっぷりもさることながら、由岐雄(西村和彦)のリアクションの素晴らし…

タッキー&翼@Mステ。

J TV

先日のトニセン舞台の際、盛り上がったカラオケで「夢物語」の振りができるようになったらいいな…と思っているのだけども、今日のMステ録っておけばよかったかもだ…。 カウントダウンのDVDがあるからいいかとも思うけど、何気に今日の衣装は萌えだった気がす…

井上和香のブログより。

ここの編集画面ではリンク元が分かるのだけども、そのひとつをたどっていったら井上和香のブログ*1にたどり着いた。 「SAY YOU KIDS」の舞台裏の話を書いていたのだが、トニセンからの初日祝い*2の画像が載っていた。 当初は見る予定でなかった和香バージョ…

グッジョブ、電器屋のねーちゃん!!

V6 J

退社後に自動車学校に通っているため、教習が終わると馴染みの電器屋はとっくに閉まっていて*1なかなか予約できていなかったV6夏コンDVD。 今日ようやく予約しに行くと、実は予約の締め切りが昨日だったので係のおねーちゃんが気を利かせて初回盤2枚を予約し…

食い逃げかよ!

V6 TV

VVV6は笑福亭鶴瓶師匠をゲストに迎えてのオムライスランキングだったのだけど、オマール海老嫌いの師匠の大暴走(逆ギレ?)で1位ナシという番組始まって以来の結果に。 坂本昌行さん以下メンバーに「食い逃げ」「帰れ」といわれてホントに帰っちゃう師匠…。…

何気に他局の宣伝になってますが?

V6 TV

MOBIはトニセン舞台中の長野博様(つかトニセン)の楽屋にお邪魔してのもてぎ総集編。 前番組・BOON以来の坂本昌行さん、井ノ原快彦さん出演とかだったら面白いとか思ったけど、出たからどうというものでもないか(苦笑)。 しかし、何気に博様のメイクスペ…

大阪遠征再び。

V6

そんなトニセン舞台でも、坂本昌行さんに萌えどころがあるのは事実…と決めてしまった再観劇in大阪*1。 今度は話を見に行くのではく、サカモトさんを見に行く…いや、サカモトさんを見ねばなるまい。だって、そうでなきゃ金かける意味ないもん(苦笑)。 思え…

やっぱり後味が悪い。

V6

今回のトニセン舞台の後味の悪さは、ここにも本館にも書いているのだけど、どうもそれを「脚本が悪い」と割り切れないところがあるのは、あの盛り込まれた「不幸」だとか「ドン底」の内容に、自分が多少当てはまりすぎてしまったからなのかもな…と思う。 坂…

かなり久々のジャニーズショップ。

V6 J

トニセン舞台の前に何年かぶりでジャニショに行ったのだけど、地下のプリクラってなくなってたのね…*1。 写真は感謝祭とカウントダウンコンサートだったので人数が多くそれほど自担(坂本昌行さん)はいいカンジじゃなかったので、カウコン3枚しか買わんかっ…

牡丹と薔薇パロディキター!!

id:maryu:20040319#p2で熱望していた牡丹と薔薇パロ@スマスマ。 草磲剛と香取慎吾が交互にぼたんと香世を演じ、そこに本物の香世(小沢真珠)が登場したのでビックリだった。 予告では草磲・香取のところに、謎のボタバラシンガー・稲垣吾郎が「牡丹と薔薇は…

萌えたが萎えた…。

V6

「SAY YOU KIDS」見てきました。 スーツにメガネ姿の坂本昌行さんは萌えで、演技のほうも過去のトニセン舞台に比べるとホントに進歩を感じられたし期待以上で満足だったけど、横内謙介の脚本には憎悪すら感じる…。 本館のほうにも書いてるけど、ヤクザ、暴力…