オンドゥルルラギッタンディスカー!!

去年の夏コンで「来年は全国回るぞー!」と声高らかに叫んだのはウゾダッタンディスカー!*1
オンドゥルルラギッタンディスネー!*2
待望の夏コン日程が発表されたんだけど、去年のVプロ+VVプロのセット売りは続投。更に今年はそのセット売り公演(SUMMER DREAM)の前に大阪(OSAKA DREAM)と代々木(TOKYO DREAM)の別バージョンが登場。
事実上3バージョンかい…_| ̄|○
今年の夏コンは東京・大阪のみらしいって噂は飛んでたし、もしかしたら今年もセット売りかもしれないと覚悟だけはしていたけど、フツーに1バージョンで全国回って欲しいと、特に地方のヲタは熱望していた。けど、やっぱり今年も地方のヲタは切られたと…。
代々木体育館で自らが保持する連続公演の記録を毎年更新することを話題にしているのに、毎年新規のヲタを取り込みにくくしているのは本末転倒な気がするのだが…。
とはいえ、その連続公演で仮に15万人動員しようとも、セット売りだから実際はその半分だし、更にその大半はリピーターだから実働はいいとこ3〜5万とかじゃなかろうかと思う。そして更にその大半は関東のヲタ姐さんたちだろう。
昔からあの事務所は関東(+関西)にしか優しくなかったけど、ここまで地方を冷遇できる神経がスゲェよ。
もしかしたら東京(+大阪)でしかV6コンをやらない代わり、地方はトニセン・カミセンで回って補完しようという考えなのかもしれないが、ヲタにとって「3(トニセンorカミセン)」は「3」でしかなく、「3+3」=「V6」にはならない。
ヲタにとっては記録*3なんてどうでもいい。見たいのは「6人が同じステージに立っている姿」だ。
もし、ジャニーズで代々木体育館での連続公演記録を更新し続ける必要があるんだったら、それはもう後輩グループにお願いしたいし、セットの豪華さ(金のかけっぷり)はKinKiにお願いしたい。
ぶっちゃけ、2バージョンだの3バージョンだの連続公演だの、これ以上のことは坂本昌行さん*4にとって過酷すぎます(苦笑)。
…てか、毎年秋に主演舞台が入っているサカモトさんは、毎年夏コンは「次の舞台に備えて」全力を出さない傾向にあるので、2バージョン3バージョンで各70%のチカラに抑えられるよりは、1バージョンで全力出して欲しいよ。

*1:訳=ウソだったんですかー!

*2:訳=ホントに裏切ったんですねー!

*3:公演記録でも売り上げ記録でも。

*4:7/24で御年33歳。