2008-01-01から1年間の記事一覧

仮面ライダーキバ 第45話「ウィズユー・最後の変身」

渡=真夜と音也の息子の存在に、愛憎大爆発のキングさん、ダークキバを強制解除して、ついにファンガイア態に変身。 なかなかの禍々しさでいいカンジだな。そして、まさか父バット(II世)がツンデレで、しかもおとーやんに力を貸すなんて…Σ(゚д゚)!! 父バット…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-44「聖夜ヲマモレ」

キレイズキーをこのまま引っ張るのかと思わせて、やっぱり使い捨てでしたか…orzそして今週は、クリスマス前の販促回!!親御さんにアピールしまくったわけですねwww とりあえず、お化けを怖がる大翔を熊本弁で一喝する早輝に萌えました。 そして、まさか…

うを、もう火曜日だΣ(゚д゚)!!

夜勤やらなにやらで立て込んでたら、SHTを今日まで見れなかったぜ…orz

仮面ライダーキバ 第44話「パンク・バックトゥ・ファーザー」

深央を死なせてしまった渡は、自分が生まれないようにするために過去へ飛び、執拗に音也と真夜が結ばれることを阻止しようとする。 …って、また後ろ向きになったな、渡よ。 とはいえ、当の渡を過去へ飛ばした次狼さんは別の意図があったみたいだけど…。 最初…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-43「年末オソウジ」

今週と来週はクリスマス回。 ラスボス(?)掃除大臣キレイズキーが登場。 ガイアークなのに掃除じゃダメじゃん!! とか思ってたら、邪魔な奴らを「掃除する」って意味だったのね…。 強すぎて太刀打ちできないゴーオンジャーは、クリスマスを守れるのか!?…

我が家にお絵かきソフトはない!

らき☆すたの「DADADA〜♪」がスカーレットニードルに見えてしょうがなかったので、トレスってみた。 所詮、ワタクシに絵心は皆無ございます。 そして、お絵かきソフトやペンタブの類は持ってないので、これが限界…_| ̄|○ il||li

確かにどっちも「サガ」だけど。

ネット巡回していたら、笑える画像を見つけてしまった…。 諸事情でリンクは張れないので、説明だけ…。聖闘士聖衣神話 黄金聖闘士 ジェミニサガ出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2005/12/23メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 …

仮面ライダーキバ 第43話「結婚行進曲・別れの時」

今回は、ヤンデレ深央の暴走と自滅回だったな…。 渡と結ばれるためには手段を選ばない深央は、いずれ太牙を殺るだろうとは思ってたけど、 最後は自分を愛してくれた太牙をかばって死ぬあたり 結局のところ、深央は悪になり切れなかった哀れな女で終わってし…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-42「学園ノヒミツ」

今回はとにかくパロディー爆発回!! スケバン刑事は東映さんのセルフパロディにしても、他局や他社の作品まで…いいんですか、東映さん!? てか、武上先生www スケバン刑事は美羽のビジュアルで、2代目(南野陽子)のほうだろうな…と思ってたら、ホント…

ビックリするじゃねぇか!

編集ページでリンク元を見てみたら、500オーバーのリンク元が…。 何!? 何を晒されたワケ!? と、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルなカンジでリンク元を確認すると、「にゅーあきばどっとこむ」さん。 今週のゴーオンが、ハルヒやらガリレオやらスケバン刑事(南…

ただいま寝込み中…。

寝ても寝ても眠い今日この頃。どうやら疲労困憊の模様です…(自分で自分の体調が分かってない)。 実はまだ今週のSHTを見てない…orz アマゾンから届いたクラDのクライマックスフォーム&王子の箱も開封してません…orz とりあえず、勝手に祖母に開けられて中…

聖闘士星矢 冥王ハーデス編

聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編(3) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2003/03/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見るニコ動でウッカリ聖闘士星矢MADを見てしまったのが運の尽き。 「そういやハーデス…

仮面ライダーキバ 第41話「ララバイ・心を解き放て」

名護イクサのピンチを救ったのは、なんと健吾。 これは…改心フラグ!! 嶋さんはキバ=渡の処遇を名護さんに任せると言い出す。 渡を救いたいという名護さんだが、嶋さんは「その思いは裏切られる」と嘲笑い、かつて自分も同じようなことをして失敗した…と言…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-40「将軍フッカツ」

突如、街に現れた炎神大将軍に驚くゴーオンジャー。 同じ頃、烈鷹と同じ姿をした青年(劇中で名乗らなかったので、ここでは、半田健人=仮面ライダー555=乾巧=たっくん…ということで「たっくん(仮)」とするw)に雷々劔と獄々丸が接触。 たっくん(仮)…

仮面ライダーキバ 第40話「アンコール・名護イクサ爆現」

恵を襲うキバ=渡。 しかし、名護さんの呼びかけに自分を取り戻す。 自分がしたことを信じられない渡はその場を逃走。 キバを取り逃がしたことを報告するが、キバ=渡は心を引き裂かれ自滅する…と名護さん。 だが名護さんは、自分が渡を救うことを決意してい…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-39「郷愁ノコドモ」

街では子供達が行方不明になる事件が発生。 ゴーオンジャーが調査すると、お祭りの屋台に行ったっきり帰って来ないらしい。 祭囃子に誘われて軍平と範人が屋台に行くが、そこでサムライワールドからやって来た晴之助・昭之助兄弟に出会う。 しかし、そこはヤ…

すごく…大きいです…

昨夜、さら電グッズのモモタロスタペストリーがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 等身大とは聞いていたけど、広げたら デカっΣ(゚д゚)!! とりあえずベッドの上に広げてみたけど、モモさんに占領されてオレ寝られねぇじゃんwww …さて、どこに飾ろう?

てれびくん 仮面ライダーキバ アドベンチャーバトルDVD

今年の「てれびくん」DVDはどうしようかと思ってたけど、ホビー誌の紹介でかなりのネタ臭がしたので、申し込み決定w 申し込みが始まるなり早速申し込んだら今日届いたさ。 まだまだ申し込み期間中なのでキャプらないけど、見どころはホビー誌の紹介通り、名…

仮面ライダーキバ 第39話「シャウト・狙われた兄弟」

あと10話もないはずなんだけど、ホントにこの話は収拾つくのだろうか? なんかとっても「すっきりしない終わり方」臭がする…。 特に過去編は、ここまできても全然終わりが見えてこないから尚更。 まさか最終回まで過去編引っ張るんじゃ…。 太牙が兄であるこ…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-38「乙女ノホンキ」

シャワーバンキが街に襲来。 酸性雨を降らせるが、全く効果ナシ。 楽勝のゴーオンジャーだったが…。 なんと男どもが固まってしまった!! 連、すごくキツそうだな、その体勢…。 アニ、どう見ても死体です…(;´Д`) オマケにベアール以外の炎神たちも固まって…

小室…orz

2000年代に入ってから、「小室哲哉は落ち目」「小室は過去の人」になってはいたけど、まさかここまで落ちるとは…。 小学生からTM NETWORKのファンだったし、オマケにその派生ともいえるB'z*1、access*2にもハマったし、小室サウンドとその系譜を聴いて育っ…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-37「炎神バンキ!?」

ヨゴシュタインを倒して祝勝会のゴーオンジャー。 しかし大翔だけは、浮かれ気味の走輔たちに気の緩みを感じていた。 そんな中、キシャモスら古代炎神が家出してしまった! おっ…OPにヨゴさんがいねぇeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!! ホントに死んでしまったのね、…

トミカヒーロー レスキューフォース 第30話「チャンプ内藤登場 魂のゴングを鳴らせ」

爆裂的にハマって早数ヶ月…。 ホントはレスキューフォースの感想とかも書きたいんだけど、最速でも3日遅れだし…と、書かないでいたんだけど、実は2008年度いちばんのヒット作なんだな…自分的に。 DVD購入してるし、やはりDVDが出たら書く…というカタチにしよ…

とりあえず泰葉は精神科に行け。

最近、何かとお騒がせな泰葉がイタイしウザイ…。 最初こそ「一体何があった?」と思いはしたが、昨日の会見で「あ、コイツは病んでる」と確信した。 支離滅裂さ加減がヤバすぎる。 あそこまで行くと、同じメンヘラーからも敬遠されるヤバさだ。 もしかしたら…

所詮、マイナーだよ…orz

V6 J TV

ネプリーグで、「少年隊・SMAP・TOKIO・V6・「嵐」のリーダーをフルネームで答えよ」って問題が…。 …えぇ、我らが坂本昌行兄さんと、大野智は誰も答えられませんでした…_| ̄|○ il||li 未だに、「リーダーである」どころか、存在すらも認知されてないんだな……

モモさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

東映ヒーローネット | special fanclub toeihero.net ウラタロス抱き枕に続き、モモタロス抱き枕もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 「ウラタロスしか作りませんよ」って言っておきながら*1、早速モモさんも作るとは、東映ヒーローネットも柔軟だなぁ…。 ウラで我慢するよ……

そのハンドルネーム、どんなところから付けたんですか?

ニュース系ブログ巡回中に、id:tuya:20081020#1224510882様のエントリーが紹介されていたので、乗っかってみる。 プロフィール欄の100の質問に書いてあるんだけど、まず読まれてないと思うので、今更ながら改めてハンドルネーム紹介。 「まあゆ」と言います…

仮面ライダーキバ 第38話「魔王・母と子の再会」

互いの正体を知った、渡・太牙・深央。 ショックを受ける3人。 渡は、あまりのショックに気を失ってしまう。 一方、太牙も渡の正体を隠していたビショップを問い詰める。 ビショップは太牙に真夜に会うことを勧め、深央にも敵としてキバ=渡を倒すように強く…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-36「走輔…トワニ」

ヨゴシュタインに倒され、チョコレートになって…もとい、死んでしまった走輔。 復讐を誓う6人は、さらに街を破壊し続けるヨゴシュタインのもとへ向かう。 軍平とアニのキレ方は分かってたけど、連がコワイ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル キレたら怖い子だとは思…

東映に釣られてみる?

東映ヒーローネット | special fanclub toeihero.net特撮板のウラタロススレじゃないけど、 はっはっは、またまた御冗談を http://www.toeihero.net/shopping/product_info.php?products_id=213 ( ゚д゚) <え? (つд⊂)ゴシゴシ (; д ) ゚ ゚ <イヤァン まさにこの状…