仮面ライダーキバ 第38話「魔王・母と子の再会」

互いの正体を知った、渡・太牙・深央。
ショックを受ける3人。

渡は、あまりのショックに気を失ってしまう。

一方、太牙も渡の正体を隠していたビショップを問い詰める。
ビショップは太牙に真夜に会うことを勧め、深央にも敵としてキバ=渡を倒すように強く言い聞かせる。


気を失った渡は次狼さんに助けられる。
太牙と深央の正体があまりにもショックな渡は「これは夢」だとごまかそうとするが、次狼は現実から目をそむけるなと渡を殴る。
渡が殴られたとき、思わず「殴ったね、親父にも殴られたことないのに!」と言った人、手ェあげて〜www



一方、過去ではゆりが真夜と直接会って決着をつけると言い出す。
…何? この昼ドラ。


そして名護さんは健吾のコーチになると言い出す。

イタイ…痛すぎるよ名護さん…_| ̄|○ il||li


母・真夜のもとを訪れた太牙は、真夜が人間との間に子供をもうけたのではないかと問い詰める。
その姿に真夜は、太牙の父親である過去キングを思い出す。
真相を知った太牙は、渡と深央を真夜のもとへ連れて行く。

母との再会を喜ぶ渡だったが、さらに衝撃の事実を知らされる。


その頃、街にマンティスファンガイアが出現。
健吾がイクサに変身する。


その陰でコーチぶる名護さん。
イタイ…_| ̄|○ il||li



渡は幼い頃に真夜と別れ、1人で暮らしていた。
…というか、キバットが育てたんだろうな、多分。

そして、渡と自分は兄弟で、真夜はファンガイアのクィーンだったと告げる太牙。
…だから何? この昼ドラ。
衝撃の事実に戸惑う渡だったが、そこにマンティスファンガイアが襲撃。

とりあえず共闘。


一方、過去では次狼さんが過去キングに襲われる。

予想はしてたけど、ホントに(キバット3世と)同じ声だな、杉田智和…orz


そしてキバとサガは共闘中。


ザンバットソードはザンバットがないほうがカッコいいんだけど、しょうがないよなぁ…orz
ザンバットのないソードが欲しい…。
それにしても、この時期になってもベルトのCMとは、ホントに売れてないんだな、キバのオモチャ…orz


来週は駅伝で休止なので、再来週は…。


渡、自分の正体(ファンガイアとのハーフ)を青空の会に告白。
嶋さん、キバ=渡の排除を決定。
モンスター3人組大ピンチ。
…っつーか、名護さんも恵も、渡が半分だけどファンガイアだと知ったら殺そうとしちゃうのかよ!