仮面ライダーキバ 第33話「スーパーソニック・闘いのサガ」

ドッガ獣人体に変身し、ファンガイア態となった真夜に挑んだ力さんでしたが…

案の定ボコられ…orz

真夜は真夜でファンガイアだったことに驚く音也に、「何か問題でも?」と、あっけらかんと…。
…ホントに天然だな、真夜w


そして、謎の新ライダー・サガの正体は太牙。

まぁ、言うまでもないわな、今更…。
しかしというか、当たり前っちゃ当たり前なんだけど、サガも「キバの紋章」なのな。



真夜がファンガイアだったことに驚く音也だったが、真夜に自分が音也の演奏をコピーできたのは、音也自身の力を100%発揮できるバイオリンを持っていないからだ…と指摘され、真夜に自分のためのバイオリンを作ることを提案される。
真夜さん…ビバルディの次はストラディバリですかΣ(゚д゚)!!



新しい投資先=殲滅する人間を決めた太牙。
そして会社に渡を招待した太牙は婚約者を紹介する…。
修羅場のヨカーンwww

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

そして、風呂で落ち込む渡。

そして空気を読まずに、また風呂に入りに来る名護さん!!

渡「名護さん、何で…」
名護さん「俺は師匠だからだ。それにここ風呂が気に入った!!」
な、名護さん…_| ̄|○ il||li

真夜に渡したボタンの件で、渡から母親のことを聞き出そうとする名護さんでしたが、キバットタツロットに邪魔されて聞けませんでしたとさ…www
てか、キバットたちの存在まで知っちゃったよ、この人。



そして渡の家に「太牙との婚約は周囲が決めたことだから」…と言い訳をしにきた深央だったが、渡は聞く耳を持たず、静香にも罵倒されてしまう。

「女の尻を追いかけている場合ではない、君はキバなんだ。もっと自覚を持ちなさい!」…って、名護さんいいこと言ってるんだけど、その格好じゃ説得力がwww
てか、何なんですか、そのバスタオルの巻き方は!!
もう、名護さんは最高です!!www
まさか、最初はあんなに嫌いだった名護さんを(ネタキャラとして)こんなに好きになるとは!!



裏切り者の始末にことごとく失敗しているクィーン・深央を快く思わない幹部ファンガイア(黒沢って名前がちゃんとあるらしいw)が深央を襲おうとするが、そこに太牙が現れる。


なんか微妙に顔に浮かび上がる紋様が違うな、太牙。
それと、黒沢が深央に「ご存知ですよね? 先代のクィーンの悲劇」と言ってたから、深央は真夜が最終的にどうなったか知ってるってことか…。


一方、過去では音也が真夜の手ほどきでバイオリン製作を開始。




ゆりはそんな2人を見てしまい、号泣。
…うーん、これからゆりがどう出るかだよな。
音也の心が自分にないと知って身を引くにしても、この先、一波乱はあるよな、絶対。



マルダムールでも落ち込む渡のもとに太牙がやってくる。
渡が失恋したことを知った太牙は「諦めちゃダメだ!」というが、まさか失恋した相手が深央だとは言えない渡。

そして深央は裏切り者を始末するために太牙とともに相手のもとに向かうが、相手は太牙が抹殺を決めた科学者だった。

ファンガイア態になり処刑しようとする深央だったが、「何故人間を愛してはいけないのか?」と訊かれ、答えることが出来ず、やはり今回も処刑できない。
そして今回も優しくフォローする太牙。
科学者=亀ファンガイアの始末に、黒沢=ムースファンガイアが向かう。
…えぇい、だから早く太牙に傾いてしまえ、深央!!



は〜い、今週のブラッディローズは定刻通り8:22分だよ!w
しかし、落ち込んでてキバットに引っ張られて来たのに、ファンガイアを見るとちゃんと戦闘モードに入るんだな、渡。

しかも今週のエンペラーフォームの登場の仕方がスゲェ。
黒沢ファンガイアにやられたかに見せかけて、次の瞬間エンペラーフォームでドッガハンマー引きずってくるんだぜ!?
てか、ドッガハンマー、超久しぶり!!
てっきりガルルフィーバー以外は使われねぇのかと思ってたぜ!


それにしてもドッガハンマー(フィーバー)ってズルイ技だよなwww


そして、ドサクサにまぎれて逃げられると思っていた亀ファンガイアは…。


王の判決を言い渡す…死だ。

ほぅ、三日月とな…!

いやぁ、サガの中の人(スーツアクター的な意味で)の永徳さんってキック*1のイメージ強いんだけど、なんか剣さばきもカッコイイじゃないか!


…っていうか、サガの必殺技だけどさ、言わせてもらっていい?
コレなんて必殺仕事人!?
てか、コレなんて三味線屋の勇次!?www
…えぇ、会社の休憩室で見てたんですけど、思いっきり突っ込んでしまいましたがな!!
案の定、みんな突っ込んでたねwww


来週は…

ブラッディーローズが壊れ…

オカン…真夜が生きていた!?

*1:キックホッパーとかウラタロスとか。