仮面ライダーキバ 第40話「アンコール・名護イクサ爆現」

恵を襲うキバ=渡。


しかし、名護さんの呼びかけに自分を取り戻す。

自分がしたことを信じられない渡はその場を逃走。


キバを取り逃がしたことを報告するが、キバ=渡は心を引き裂かれ自滅する…と名護さん。

だが名護さんは、自分が渡を救うことを決意していた。
…何だ。今週の名護さん、すごくヒーローに見えるぞ!!



静香が紅邸を尋ねると、渡は「お化け太郎」に戻っていた。
…てか、静香、すんげぇ久しぶりだなw

その頃、嶋さんと太牙が接触

キバ=渡を倒すために手を組まないかと持ちかける嶋さんだが、渡を愛してやるのは自分だ…と太牙は断る。

予想通り、太牙を育てたのは嶋さんだったか。
しかし、太牙いわく「僕をモルモットのように観察していた」…か。
う〜ん、嶋さんならありえるとしか言えねぇな。
とりあえず、渡・太牙・嶋さんの三つ巴の戦いは確定だろうな…あと10話もないけど。
てか、あと10話もねぇのに一向に終盤に入る気がしないこの展開はなんなんだ、井上敏樹よ?


そして渡は家の門を固く閉ざして引きこもり…。

外から呼ぶ名護さんの声にも「うるさい…うるさい…」と病んじゃってるよ、渡…orz
病んじゃうキャラ多いなぁ…キバは。


過去では次狼さんらがキングに追われ、絶体絶命。

しかし、キングから処刑を見逃す代わりに音也を殺せと言われ…。


一方、イクサを名護さんに戻すといわれた健吾は、自分の強さを証明しようとクラゲファンガイアに立ち向かう。


…が、そこにビショップが現れ一方的にボコられる。

ブラッディローズの音が聞こえても、名護さんからの電話が聞こえても、渡は戦おうとしない。

だが、健吾のピンチを救ったのは、キバ=渡だった。


しかし、渡は「戦うのはこれが最後」だと名護さんに告げ、ブラッディローズを封印。キバットタツロットも檻に閉じ込めてしまう。


名護さんは引きこもった渡を立ち直らせるべく、恵・静香とともに紅邸に乗り込む。

しかし、渡は様々なトラップを用意して自分に近寄らせようとせず…。
…って、お前は沙都子ひぐらしのなく頃にかっ!!



一方、過去では、ゆりが真夜を倒すためにイクサに変身。
うぅ…ゆりがイタイよぅ。
でも、音也の気持ちを取り戻せないと分かってしまったからなぁ…。
しかし、ここまできてまだ音也と完全に決別してなくて、夫となる男性と巡りあってないっぽいとなると、恵の父親は音也フラグが…。



そして、再びイクサを手にした名護さんがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかし、爆現って何?
爆裂的に現れるってこと?

クラゲファンガイアに立ち向かうが、やはりそこにビショップが…。

ブラッディローズが鳴っても、キバットタツロットに促されても、渡は戦うことを拒否。

そして太牙=サガまで来ちゃって、名護さん大ピーンチ!!


来週は

なんか超でっかいサガーク出たΣ(゚д゚)!!