仮面ライダーキバ 第31話「喝采・母に捧げる変身」


DQNファンガイアの目的がキングであることを突き止めた恵。
しかし、嶋さんはキング=太牙を知っていた…怪しいぞ嶋さん!

でもって麻生姉弟姉弟ゲンカ。


でも、あっという間に仲直り。
しかも光秀のヤツ、また宝くじ当てやがってるし…うらやましすぎるぜ。


そしてDQNネームの標的に…(ノ∀`)アチャー


一方、名護さんに正体バレしてしまった渡は、弟子になるように言われる。

…てか、名護さん。確かアナタ、キバは人類の敵とか、自分が倒すとか言ってましたよね?
「君なら大丈夫だろう」ってアッサリすぎっΣ(゚д゚)!!
てか、初恋の人・真夜=ファンガイア→その息子=ファンガイア(ハーフだけど)ってことも、薄々は感づいてるよね!?
「力の使い方を間違えなければそれでいい…」って、それは名護さんに言いたいのだが…www
まぁ、今までもさんざん共闘してたけど、これでイクサはキバと完全に共闘する気になったワケだ。
…で、健吾はポイ捨てですか、名護さん。


信じていた名護さんにまで裏切られ、失意の健吾に手を差し伸べたのは、地獄兄貴…ではなく、嶋さん。
そうか、次の登場では「いいよなぁ…お前は」って、やさぐれたライダーになってるんですね!www
てか、マジで何企んでんだ、嶋のオッサンは?

そして恵は何としてもルークを倒すべく、名護さんにイクサを貸してくれと懇願するが、断られる。


ビショップに呼び出された深央は、(人間を愛した)裏切り者のファンガイアの処刑だけでなく、仲間=ファンガイアをキバから守ることもして欲しいと言われる。
キバ=渡と知ったらこうきたか…策士よのぅ、ビショップ。


そしてキングが現れ、チェックメイトフォーが全員揃った。
…と言っても、多分これが最初で最後の4人揃い踏みなんだろうな。
多分、ルークはこのあと…。


一方、過去ではゆりがイクサを持ち出して音也たちに追いかけられていた。

そこにやってきたルークに助けを求めるゆり。


するとルークがイクサを取り上げて変身!
…えーと、これで現代・過去合わせて何人目だぁ!?
去年(電王のとき)の1人9役*1高岩成二さんも大変だなぁ…というか、スゲェと思ったが、今年の岡元次郎さんも大変だなぁ…というか、同じイクサだけど装着者が違うというのを演じ分けてるから地味にスゲェよな

お、今週も獣人体揃い踏みだ!(*´▽`)
…えぇ、大好きです、特にガルルさんの獣人体が。
しかしというか、当然というか、歯が立たず大ピンチ!



そして現代では光秀がDQNネームに襲われ、恵が立ち向かう。
あ…れ? 今週は8:15にブラッディローズが鳴ったぞ!?

そして恵のピンチに名護さん到着!

DQNネームとライジングイクサが戦っていると、突然ルークが現れる。
「俺を殺してくれ。俺は、天国に行きたいんだ!」って、オイ!!
まぁとりあえず、イクサに倒されることは確定したか…。
個人的にはキングあたりに殺されて欲しかったけど、だよな…麻生母子に倒されるのが話の流れ的には収まるわな。



一方、過去ではイクサがオーバーヒート。
何だよ、罠にかけてたのかよ!!

そして音也がイクサに変身して、ゆりとコンビネーション攻撃。

現代でも渡が変身して恵のピンチを救う。
…なんかね、エンペラーフォームの無駄遣いというか、
今週の8:15のブラッディローズは、単に8:20から最大の見せ場があったからなんですね…orz

過去では音也が変身解除して、「トドメはお前が刺せ」と、ゆりにイクサを渡す。

現代でも名護さんが変身解除して、「トドメは君が刺しなさい」と、恵にイクサを渡す。

母子変身キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
というか、TVでも蜂須賀祐一イクサキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
映画だけじゃもったいないもんね…蜂須賀イクサスーツ(…って、スーツがかい!www)


で、母子2代に渡る因縁に決着つきましたとさ…と。
なんか一瞬、この話は麻生母子が主人公で、今週が最終回だと思ってしまった…www
えぇ、そのくらい、主役不在の話になってますよ、今のキバ…orz

そしてまだ戦っていた主役↑ (苦笑)

そこにやってきたのはクィーンとしての深央。
キバを倒すべく、ファンガイア体に…。

特撮誌で、「クィーンのファンガイア体は人間体の美しさとは反対でグロテスクにデザインした」って読んだんだけど、言うほどグロテスクには見えないんですが…。
なんか、ここまでくると確実に悲恋フラグだな、渡と深央。
渡(キバ)が深央を泣く泣く倒すとか、深央が自ら死を選ぶとか、深央が渡をかばって死ぬ…ってあたりか?
どうしても渡への思いを断ち切れず、業を煮やしたビショップやキングに「役立たず」とか「裏切り者」って殺されるのもアリだと思うが…。


来週は満を持して、キング・太牙登場。

新ライダーだよ!(*´▽`)

*1:モモタロス+電王基本4フォーム+ウィング・プラット・クライマックス・ライナー