炎神戦隊ゴーオンジャー GP-29「大翔ヲトメロ」

ヨゴさんが、帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかし、ヨゴさんは「一緒に新たな蛮機獣を…」と言うキタさんやケガちゃんを無視し、ひとりでハンマーバンキを生み出す。

その頃、大翔はボエールとともに何かを開発中。
先週の「どこの新婚さんだよ!」なカットは、大翔の実験が失敗したせいで料理が焦げたヽ(`Д´)ノプンプンな美羽に焦げた料理を食わせられるの図…だったんだなw


ある意味最強だよ、美羽…。



で、早速ハンマーバンキが街を襲撃。

攻撃時の衝撃が強く、街が砂に…。
超災害発生! レスキューフォースに緊急出場要請!(もちろん早見優の声で)
ファイナルレスキュー承認! 爆裂的に鎮圧せよ!!(もちろん隊長の声でw)
…って、特ヲタはみんな思ったよなwww
ハンマーバンキに立ち向かうゴーオンジャーだったが歯が立たず、ウィングスも苦戦。



ピンチの大翔をかばった美羽がハンマーバンキにやられてしまう。


美羽は一命を取り留めたが、大翔は冷静さを失ってしまう。
…すごく、地獄兄貴*1です。

そんな大翔の初めて見る姿に戸惑うゴーオンジャーだが、男子チームがあとを追いかけると、大翔は巨大な岩を食い止める特訓していた。

ハンマーバンキに対抗するために新たな力を手に入れる必要がある…という大翔だが、ゴーオンジャーに詳しくは言わない上に、「美羽のそばにいろ」と言う走輔を殴ってしまう。

連はそんな大翔を諌めるが、大翔は聞く耳を持たない。

その頃、オーバーヒートしたハンマーバンキを回復させるヨゴさんも、キタさんやケガちゃんたちの諫言を聞く耳を持たなかった。


帰ってきた男子チームが大翔の特訓が何のための特訓なのか分からずにいると、美羽が意識を取り戻す。

ゴローダーGTが何なのか分からずにいると、ジャン・ボエールが現れ説明を始める。

新メカ・ゴローダーGTは、制御するためのパワーソウルが不完全なため、大翔は(起動したはいいが暴走する)ゴローダーを止めるための特訓をしているのだと言う。
真相を知った5人は大翔を心配し、連はボエールにパワーソウルの調整を申し出る。

その頃、大翔はひとりでヨゴさんとハンマーバンキに立ち向かおうとしていた。
アニ…とっても地獄兄貴だよ…。

ヒラメさんの復讐のために仲間を絶ちひとりで戦う自分と同じだ…とヨゴさんに言われて激昂した大翔はゴローダーを起動。

ハンマーバンキを退けることはできたが、やはり暴走してしまう。
あ…れ? 今日はAパートが長い!


暴走するゴローダーは街を破壊。

ゴローダーを止めようとする大翔だが、やはりひとりでは止めることができない。
自分ひとりではダメだというのか…と、大翔が諦めかけたそのとき、連を除く4人がゴローダーを食い止める。

そんな4人の姿に、大翔はようやく自分を取り戻す。


すると、今度はハンマーバンキが暴走。産業革命してしまう。
ピンチに陥る走輔たちだが、連と美羽が駆けつけ、G9フォーメーションっす!

そして連がボエールに協力してパワーソウルを改良した、名づけてトーコンソウル!
…てか、大翔でもてこずってた調整を、(データがあったとはいえ)この短時間で仕上げるなんて、スゴすぎるだろ、オカン!!
確かにアニは文武両道の完璧超人だけど、連は身体能力は劣るとはいえ、頭脳はアニ以上かっΣ(゚д゚)!!
しかも料理上手でオカン…あなどれない男だ、香坂連!!


トーコンソウルをセットして、ゴローダーGT GO!
…なんか、カワイイんですけどwww
てか、バンダイさん、こんなに続々出されて、もういい加減、親御さんと玩具ヲタさんのサイフがクライマックスですよ!!
ゴーフォンとかウィングブースターとかトリプターとか欲しいんだけどさ、1つ買ったら絶対揃えたくなる!! って分かってるから手が出せないんだよ、炎神ソウル商品!!
チクショウ、今年のバンダイさんは戦隊おもちゃの売り方が上手すぎる!!

アレ? G9になった意味なくね? と思ってたら、こういう使いかたかぁ!!






それにしても、このガイアークのほほえましさぶりは何だー!!
悪の組織なのに…悪の組織なのに…!!
殉職率100%でさえなければ就職したいくらい、いい組織すぎるんだがwww


須塔邸では美羽の手料理でお詫びパーティー

完全に5人を「仲間」と認め、信頼した大翔は、ゴローダーを5人に預けることにしたのだが、いかんせんアニってばツンデレっ子だから〜www

…あれ? なんか青春ドラマに見えるwww


今日のゴーオンゼミナール。


元祖・変顔キングの名はダテじゃないですね、アニw

大翔「お前らは発音が悪い。正しくはゴゥローダァー

うん、早輝がいちばん正しいなwww


来週は…

どうした、走輔!?

*1:アニの中の人(徳山秀典)が仮面ライダーカブトで演じた矢車想の(特ヲタ的)愛称。