炎神戦隊ゴーオンジャー GP-28「相棒グンペイ」

街で突如、人が消えると言う事件が発生。
現場にやってきた刑事は…。

ハイ、テレ朝と東映の「相棒」セルフパロディ回ですw

右京さん…じゃなくて左京さんは消臭プラグの殿様。
http://www.st-sendenbu.com/tono11/index.html



この事件は自分たちが解決する事件だと感じ、独自に調査していた軍平たちはマンホールバンキと遭遇。
しかし、マンホールバンキに逃げられ、駆けつけた警察に誘拐犯と間違われてしまう。



5人揃って留置場www
てか、女子=早輝は別だろ、JK

誤解が解けて留置場から出された軍平が再会したのは、警官時代の相棒・柏木左京。

お詫びはもちろんカツ丼だ!

いやぁ、ちゃんとサスペンダーして紅茶持ってるよ、左京さんもw
ガイアークが何故人を誘拐するのか疑問に思う左京だが、さすが走輔、深く考えないぜw

左京さんは、もう一度「相棒」になって欲しいと軍平に頼む。


その頃、キタさんとケガちゃんはというと…。

2人で7並べ\(・ω・)/ズコー

しかし、2人でやっても楽しくなく、ヨゴさんがいないことを寂しがるキタさんに、ヨゴさんが何かをつかんで帰ってくるのを待つでおじゃるよ…と励ますケガちゃん。
…って、ほほえましすぎるぞ、ガイアーク!!


軍平は左京さんとともに被害者の部屋を捜索。

なんか今回の軍平、いつもより声のトーンが高いよな。
というか、左京さんに対して声のトーンが違うと言ったほうがいいか。
年下オーラ全開っすね…(*´д`*)

昔から軍平以上の相棒はいなかったと言う左京さんに、ガンパードが「今の相棒は俺だ!」と主張。
し…嫉妬ですか、ガンパードさん?w
するとガンパードにも捜査の協力を要請する左京さん。

そういえば、シェパード(警察犬に多い犬種)モチーフでしたね、ガンパードさんwww
被害者の匂いを追ってたどり着いた先は、被害者の勤務先。
するとそこで2人(3人?)が見たのは

ペン回し!
まぁ、確かに流行っていると言えば流行ってるが…。
http://www.takaratomy.co.jp/products/penzgear/
てか、ペン回しのおもちゃって商売敵(タカラトミー)の製品やん!
いいのか? バンダイ的にいいのか?
なんと、被害者の共通点はペン回しだったΣ(゚д゚)!!

しかもペン回し競技会でトップクラスの成績。
http://www.pen-spinning.org/index.html
てか、ペン回しおもちゃ探してググってたら、ペン回し協会ってーのがあったΣ(゚д゚)!!
軍平はボールペンを回して敵をおびき寄せる作戦を思いつく。

ペン回しの特訓のために招いた講師は、なんと大翔!

なんというパーフェクトハーモニーwww
てか、完璧超人だな、アニ…。
「こんなことで俺を呼ぶな…」とか言いながらも、丁寧に教えているアニ…デレてきたなぁ(*´▽`)



どうやらガイアークがペン回しの達人を誘拐する理由は、ペンを回すことで大都市を破壊するほどの騒音を発生させる装置を動かすためらしい…。




大翔・美羽は学生、早輝・範人はギャル&ギャル男、連・走輔は老夫婦に変装してマンホールバンキをおびき寄せることに。
…アニ、自分でも学生服は無理があると分かってたんですね…*1(;´Д`)


その頃、ガンパードがガイアークの匂いを察知。
思わず「良太郎、イマジンだ!」って、モモタロスの声が脳内再生されたぜwww
すると左京さんがマンホールバンキに吸い込まれそうになる。

左京さんをかばった軍平だが、スーツ(のポケット)からシフトチェンジャーが落ち、ガンパードごと吸い込まれてしまう。

ガンパードを助けるために飛び込む軍平。
ガンパードと軍平を吸い込むと、マンホールバンキは逃走してしまう。



な…に、2週連続バルカだと!?


軍平とガンパードがマンホールバンキに吸われたことを走輔たちに知らせた左京さんは、軍平との過去を語る。



軍平がゴーオンジャーになりたかった理由って、そういうことだったのか…。
…てか軍平、制服着てるよな?
あれ? たしか軍平さん、自分で元・刑事って…?


ガイアークに捕らわれた軍平は、何とか脱出しようとガンパードを探す。

ガンパードの寒いギャグで

鎖を解いてチェンジソウル、セット!

誘拐された人々を無事救出。

そしてその頃、走輔たちは気づく。

…ですよねぇ?

マンホールバンキに苦戦する軍平。

何!? マンタンガンとカウルレーザーの2丁拳銃(トゥーハンド)だと!?

カッコよすぎる…!!
そして、騒音マシンを破壊して無事脱出した軍平と走輔たちが合流。
ウィングブースター+スーパーハイウェイバスターでマンホールバンキを倒すが、産業革命

走輔がガンパードを「ガンパー」呼ばわりして、ガンパードに「『ド』をつけろ、『ド』を!!」と言われるのは、もはやデフォかwww



元・刑事ではなく、制服警官だったのがみんなにバレてしまった軍平は激しくアセりまくりwww

しかもフォローされてNeeeeeeeeeeeeeeeeee!!

でも刑事より今がカッコイイからそれでいいの…だ?


軍平の刑事時代のあだ名は?
ジーパン? はみだし?

…って、なんで先週も今週もクールキャラなの、アンタたち!?www
てか、ウィンクして「チュッ♡」って何!?
どこへ行きたいんですか、アンタたち!?


…ハイ、ナイスツッコミ!wwwww


来週は大翔が壊れる回らしいぞ?



新メカも登場だよ?

*1:大翔の設定年齢が何歳かは知らないけど、中の人(徳山秀典)の年齢は26歳。