仮面ライダーキバ 第30話「開演・キバの正体」

あと20話足らずか…。
確か、過去編が先に終わって、ストーリーは現代編1本に絞られていく話を聞いた気がするんだが、過去編はあと何話だ? …てか、この調子で行くと、ホントに終盤数話になってから現代編オンリーになりそうな気が…。



キバット兄ぃ」「おう、タツの字ぃ」ってwww
お前ら、すっかり馴染んだなぁ…。



過去でも現在でも、案の定、ルークにボコられた麻生母子。

一方、キバと戦っていたDQNネームファンガイアは、渡(キバ)に「お前を倒すのは俺が正式にキングの座についてからだ」と言い残して消えてしまい、渡はその言葉に戸惑う。

しかし、その直後にはもう、キバット相手に深央をデートに誘うシミュレーションwww

正直、ここまで色ボケモードを引っ張る渡がウザい…。
というか、ここまで渡の恋愛話を引っ張るとは思わなかった…orz
しかし、静香に「渡は自分の婚約者」といわれた深央は携帯に出ない。

そして健吾の見舞いに行った渡は、健吾の指が元のように動かないと看護師たちが話しているのを聞いてしまうが、本当のことを健吾に言えず…。
ものっそ、友情崩壊フラグですね、分かりますw


一方、恵が怪我をしたこともあり、何としてでも恵を連れ戻そうとする光秀は、恵の目の前で(自分が書いた)辞表を嶋さんに提出。
名護さんまで恵に実家に戻るよう勧める。
怒りをあらわにする恵。

一方、過去ではゆりも、ルークを倒さないと自分は幸せになれないと音也に叫んでいた。
そこにやってくる次狼さん。

音也、なんだその、(らき☆すたの)つかさのコスプレみたいなズラはwww
やはり音也と次狼さんのコントコーナーは面白いw



現代ではDQNネームファンガイアにビショップが接触
どうやら今度のキングは人間の手で育てられ、人間として生きているらしい…。
DQNネームが(自称)超能力者ばかりを襲っている理由は、たとえキングが人間として生きていてもファンガイアである以上、特別な力を持っているはず=キングを潰すため…か。
アホだな。さすがDQNネームw
ビショップにもDQN認定されちゃってるよ。

そして健吾はついに真実を知ってしまう。
やさぐれちゃうんですね、分かりますw

一方、現代ルークは「いいこと」活動続行中。
ホントにキングが出てきたら殺されそうだな、ルーク…。


マルダムールでは、深央のことと健吾のことで悶々とする渡が…。

そこに真実を知った健吾がやってきて絶交宣言。

偶然、マルダムールに居合わせた名護さんは…。

…入るぞ?
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
風呂に乱入ですか!!
てか、何故シャワーキャップをかぶる!?
ヘアスタイルをキープしなければいけない理由でも!?
名護さんの伝説にまた1ページ…(銀英伝予告風)。

真夜とのこともあり、渡の正体が気になる名護さんだが、渡の悩み相談に乗ってやり…。

渡を心配する静香は、名護さんに「彼は今、友のこと、恋のことで大きく悩んでいるのだ」と言われ


自分がしたことを反省する。
…てか、お前は素直に妹キャラに甘んじていればいいものをっ!
罪滅ぼしに静香は渡と深央のデートをセッティングする。

…てか、何故落語!?

静香って、渡の戻るべき「日常」の象徴なんだろうけど、静香のキャラがウザいです…orz



過去では、ルークをおびき出す作戦を実行中の音也の前に真夜が現れる。
しかし、音也は真夜を無視して行ってしまう。

一方、現代ではDQNネームとルークが戦闘を開始。
そして今週も8:21にブラッディローズが鳴る!!

キッカリ同じ時間に変身なんて、水戸黄門の印籠かよ!!



過去でも音也イクサとバケモノw3人衆がルークと戦うが、アッサリと敗北…orz



ルークにウェイクアップフィーバーしようとしたキバ(渡)だったが、ルークは高笑いを残して去ってしまう。

戸惑いながら変身を解除した渡だが、その姿を名護さんが見ていた!

そしてクィーン(深央)が惚れた相手=渡をつけていたビショップまでもが…Σ(゚д゚)!!
「皮肉な運命ですね」と嘲笑うビショップ。
異父兄弟対決フラグですね、分かります。



来週はTV本編でも麻生母子が変身?
蜂須賀イクサがクル━━━━(゚∀゚)━━━━!?