仮面ライダーキバ 第41話「ララバイ・心を解き放て」



名護イクサのピンチを救ったのは、なんと健吾。
これは…改心フラグ!!


嶋さんはキバ=渡の処遇を名護さんに任せると言い出す。
渡を救いたいという名護さんだが、嶋さんは「その思いは裏切られる」と嘲笑い、かつて自分も同じようなことをして失敗した…と言う。
あぁ、太牙のことか…って嶋さん、コレは「実はいい人フラグ」かっΣ(゚д゚)!?
やはり嶋さんは太牙に愛情を持っていたのか!?
…ってか嶋さん、死亡フラグが点滅し始めた気が…。


その頃、真夜のもとへ太牙が訪れていた。

真夜に、先代キングが遺した「闇のキバ」を渡すように迫る太牙だが、真夜は「時が来れば…」とはぐらかす。
クィーン=深央と結婚するときが「その時」だと思っていいのか? と確認する太牙。
…でもさ、渡しちゃったら息子2人が戦うことになるし、真夜は絶対渡す気ないよな。
でも、太牙が闇のキバ=ダークキバを手に入れないと最終決戦にならないから、ここで真夜は確実に死亡フラグ立ったな。
普通なら太牙が真夜を殺してダークキバを奪うんだろうけど、子供番組で母親殺しはヤバいだろうから、真夜は渡をかばって死亡→真夜が死んだことで太牙がダークキバを手に入れる…ってカンジかな?
でも、渡と太牙が戦うにしても、兄殺しも子供番組的にはアウトだろうから、太牙は渡ではない誰かに倒されないといけないんだよなぁ…?
…え、まさかアイツ!?



過去ではキングとの取り引きのために音也を呼び出したラモンと力さんだったが、音也を殺すことができない。
…って、力さん、それは(シティハンターの)香のハンマーΣ(゚д゚)!!
次狼さんも紅邸の風呂で音也を殺そうとするが…

最初は「オレはそっちのシュミはない!」と嫌がる音也だったが、

たまにはこうやって男同士風呂に入るのも悪くない

こうして裸の付き合いをすることによって熱い友情が生まれる…

と、まんざらでもなく、次狼さんも音也を殺すことができなかった。
…ってか、まさかガルル獣人体と音也のコントwが見られるとは思ってなかったけど、まさか今頃になってキバでコミカルな演技ができるなんて高岩さんも思っていなかっただろうなwww
哀愁漂う背中、ゴチになりました(ウホッ)。



引きこもり続行中の渡のもとに深央が訪れる。

太牙をいつ倒してくれるのか…と言う深央に唖然とする渡。
渡がドン引きしてることに全然気づいてねぇな、このビッチは…。
でも、渡が太牙を倒してくれないなら…って、太牙を殺しちゃいそうなんだよな、このヤンデレ
てか、渡に兄を殺させないためには、深央が太牙を殺す…んだろうな。
ってことは、渡が深央を殺すのかぁ…_| ̄|○ il||li



音也を殺せなかった次狼・力・ラモンの3人はキングから逃げようとするが



しかし、力とラモンはキングに捕まり彫像に封印されてしまう。
…って、封印された理由が「希少種族の最後の1匹だから城の飾りにちょうどいい」って、オイ!


再び現代の紅邸。
次に渡のもとに訪れたのは、名護さんと健吾。

渡は名護さんに、もし自分がヘンになったら=ファンガイアになったらイクサで自分を倒して欲しい…と言い、名護さんは悩みながらも、それを了承する。

そして自分がした仕打ちを詫び、もう1度友達になって欲しいと言う健吾。
しかし、渡は「自分は人間でもファンガイアでもない中途半端な存在だから…」と、その願いを断る。


その話を聞いた太牙は、渡にファンガイア側に来るよう、兄として言い聞かせようとするが渡は頑なに拒む。



過去では、ゆりが真夜に戦いを挑む。

真夜もファンガイア態に変身し、本気で戦うが

その間にキングが入る。

そして、そこにやって来る音也…って、修羅場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

真夜がファンガイアのクィーンと知りながら何故関わる? と音也に問うキング。
音也は答えた…
俺は真夜に惚れている…と。

「俺に愛などあってはならない」と言っていたキングさんですが、確実にコレは嫉妬ですよ!
てか、キングさん、本当に真夜のことを愛してらっしゃるのね…



悩む渡の前(夢の中?)に、再び母・真夜が現れる。
「もう一度自分を信じなさい。自分の姿を信じなさい。そうすればお前の音楽が聞こえてくる…」と言い、真夜は消える。
人間だのファンガイアだの関係ない
大切なのは、魂だ。
結局、渡を立ち直らせたのは、真夜の姿を借りた、父・音也の言葉だった。

そして8:20に聞こえるブラッディローズ&名護イクサ変身!!


イクサの前に現れたのはビショップ。
そうですか…ビショップさんはイクサに倒されるんですね。


…何だ、今週のイクサのカッコよさはΣ(゚д゚)!!
ビショップを一時撤退に追い込むも、クラゲファンガイアに襲われたイクサを救いにやって来たのは

もちろん渡!!
変身しようとする渡に、人間の側につくのかと問う太牙。
しかし、渡はこう答える…。
兄さん、僕は生きてみたいんだ。
人間とかファンガイアじゃなくて、僕は僕として。
うわぁ…渡、成長したなぁ〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これでようやく、最終局面に入るんだな…長かったぜ。

互いの生きる道が分かれたことを悟った太牙はサガに変身。

クラゲファンガイアを指パッチンで蹴散らし、サガークのでっかいの(テレ朝公式によるとマザーサガークというらしい)を呼び出し、キバ=渡を襲う。



…それにしてもさ、ザンバットソードでマザーサガークを真っ二つにするのをみて、ガンダムWで宇宙要塞バルジをビームサーベルで真っ二つにしたガンダムエピオンを思い出したのはオレだけ…だよね(;´Д`)


過去ではキングが真夜に音也を殺せと命じるが、真夜は動こうとしないばかりか、キングに攻撃された音也をかばう。

夜の音也への愛を知り、怒りに震えるキング。

そこに次狼さんが2人を守ろうとキングに立ち向かうが、あっけなく封印されてしまう。

激昂した音也はイクサに変身してキングに向かっていくが…。


来週は


現在→太牙、渡を倒すことを決意。
過去→ゆり、音也救出のために真夜に土下座。