仮面ライダーキバ 第28話「リクエスト・時を変える戦い」


22年前に飛ばされた名護さん、早速、自分が未来から来たことをバラしてますよw
もっとも、信じられてませんが…www

一方、渡と健吾は嶋さんから青空の会の臨時会員に任命されて…。
健吾はノリノリなんだけど、渡は乗り気でないカンジ。


キャッスルドラン3人衆は名護さんが過去を変えることに成功するか失敗するか賭けてるしwww
ドッガ(力)さん、失敗するにケーキ1個って、安っ!
バッシャー(ラモン)の「歴史を変えるってよくないことなんじゃない?」という問いに、「音也との約束は守らねばならんからな」…って、音也との約束のためなら、デンライナーのオーナーも言い負かすんだな、ガルル(次狼)さんw


過去では真夜と音也が芸術で意気投合。
そんなところにKY名護さん登場。

真夜にビンタ…プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━ !!!!!!
しかし、名護さんは真夜に惚れてしまった!!
そしてストーカーと化す名護さんwww



殴られて惚れるなんて…名護さん、アンタ相当Mだねwww

そして音也にも殴られます…てか、おちょくられますw



一方、現代では渡と健吾がファンガイアハンターとして特訓中。
渡、オマエ才能ない…_| ̄|○ il||li
てか、素の渡は体育2ぐらいなのかw



何を思ったか名護さんは、音也からイクサを取り上げるために、ゆりを人質にしますが、アッサリと音也とゆりの「正義の鉄拳」に倒されるwww
名護さんが弱いのか、音也とゆりが強いのか…。

するとそこに真夜が現れ、音也の手を取ると「貴方の手は人を殴るためにあるんじゃない…でしょ?」と。
とりあえず真夜は「芸術家」としての音也には惚れてるわけだ…。
というか、確実に惚れてはいるよな、音也に。
自分でも音也に惚れてることに気づいてないというか、恋愛感情を知らないだけなんだよな、真夜。


殴られて気を失っていた名護さんが意識を取り戻すと、そこには真夜が…。
案の定、ストーカーしていたことに気づかれてましたよwww

自分に恋でもしたのか? と尋ねる真夜に否定する名護さんでしたが、去っていく真夜を引き止めて


バウンティハンターとなって初めて得た、縁起のいいボタンを渡す。
…と、そこにファンガイアが現れ、真夜に人間に関わることを諌める。
真夜の正体を知った名護さんは、失恋しましたwww
しかも、さよなら、オレの初恋…って!
やっぱり童t(ryだったのか、名護さん…。



現代ではファンガイアが襲来して、立ち向かう渡と健吾。
訂正。渡、オマエ飲み込み早いわ…。


そして過去でもファンガイアが…。

ミンミンファンガイア…って、音也wwwwwwww
棚橋がケガを追った原因が、イクサに襲われたのではなく、イクサがファンガイアを倒した余波でケガをしたことが分かった名護さんは音也を止めて過去を変えることに成功。
無事に現代に帰還…。

…アレ? 「デネブをよろしく…」って消える侑斗に見えるwww


名護さんが現代に帰還すると、恵と健吾、キバに変身した渡がファンガイアと交戦中。


ライジングイクサでキバと共闘して、ファンガイアの命を神に返しました。


その後、マルダムールで小銭をばら撒いてしまった渡。
拾うのを手伝おうとした名護さんは渡が持っているものにビックリする。

それは真夜に渡したボタン!!

渡に何故持っているのかと訊くと、母からもらったボタンだという…。
…ってことは、渡の母=真夜で確定だな。

てか、ヤバいぞ渡、名護さんが知っちゃったよっΣ(゚д゚)!!
お前にファンガイアの血が流れていることを知ってしまったぞ!!(;゚Д゚)



そして、ビショップがかしずく赤ちゃんはなんと太牙Σ(゚д゚)!!
渡の最初の友達と同じ名前ですよ!

しかも母親が真夜Σ(゚д゚lll)!!

ベタだ…ベタだよ、その展開。
幼なじみだと思っていたヤツが実は異父兄で、しかも敵(ラスボス?)ですかぁ!?
まさか、兄弟でライダーバトルぅ!?
しかも、太牙にいたっては、(渡と出会ったときは知らなかったかもだけど)母親が自分を捨てて人間の男と結婚して、しかもその人間との間に生まれた渡を憎んでそうだなぁ…てか、確実に憎んでるよな。
で、渡は幼い頃の太牙しか知らないから、10何年ぶりに再会した幼なじみが自分を憎んでて、しかも(種違い*1とはいえ)兄だった…とくりゃ、混乱しまくること確実だ。
そんなオレも種違いの弟がいるらしいwww
腹違いも微妙だけど、種違いはもっと微妙だよな…orz


そして予告。

阿鐘(アベル)って、どんだけDQNネームなんだよ!!

*1:異母兄弟が「腹」違いだから、異父兄弟は「種」違いでいいんだよな?w