仮面ライダーキバ 第32話「新世界・もう一人のキバ」

互いの正体を知らないままに戦うキバとクィーン

しかし、途中でクィーンは消えてしまう。
すると帰り道で渡は傷を負って倒れている深央を見つける。

渡の家で傷を手当てしてもらう深央だが、渡も怪我をしていることを知り、何故かすることが互いに包帯巻き合いっこって、それなんてプレイですか?www


その頃、とある会社では新しい金属を開発した会社への投資話が…。

そこの若き社長が、コイツ!
決して白峰天斗ではありませんw
中の人は一緒(山本匠馬)ですが、別キャラですw


そして接触してきたビショップに、今度こそキバを倒すと言う深央。
キバを倒すことに異存はないが、キングと結ばれなければならないことには疑問な深央に、ビショップはファンガイアの純血を守るためだと言う。
ぶっちゃけ、早く互いに正体バレしないかと思うのはオレだけか…?
えぇ正直、渡と深央の関係にイライラしてしょうがないッス。


一方、過去ではゆりが音也に結婚をほのめかす。
しかし、音也はその言葉に動揺し、誤って火傷してしまう。
そんな音也の前に、真夜が現れ、バイオリンを演奏する。

自分の演奏を完璧にコピーする真夜に驚く音也だが、真夜は何故、自分が音也の演奏をコピーできたのかを音也自身が考えろと言い、音也の指のやけどを瞬時に治してみせる。

でもって、ようやく過去にも現れたキャッスルドラン。


太牙を愛しそうに抱き上げ、側近に太牙のことを頼む真夜。
この段階で真夜は太牙に愛情がある。
ということは、真夜が太牙を捨ててまで音也の元へ行く理由がこれから語られる…ってことか。
…というかさ、子供を捨てて云々とか、なーんか個人的にとっても嫌な展開なんですけど…*1
小さい子供には分からないとはいえ、子供番組でやっていいネタではないよな…
ヒーローものであっても、異母兄弟・異父兄弟はもとより、実の兄弟でも争っちゃったりするけど、そこの発端はボカそうよ…。
もう、キバの別名・昼ドラライダーでいいよ…。



名護さんに呼び出された渡。
名護さん「君は、俺が何故バウンティハンターをやっているか分かるか?」
渡「…ボタン集めのためとかですか?
名護さん「違う!!」

名護さん「修行の一環だ
…名護さん、誰もがボタン集めのためだと思ってましたけど、何か?www
そして名護さんは弟子・渡に近くにいる強盗犯を捕まえてくるように命令。
案の定、逃げられた上にボコられる渡www

しかし、そんな渡を助けたのは、レイ…じゃない、例の若社長。
礼を言う渡に、若社長は「懐かしいな…」と声をかける。

若社長は渡の幼なじみ・太牙だった!

昔に戻って砂遊びを始める渡と太牙。
えぇ、渡は名護さんのことなんか忘れちゃいましたが、何か?


そして太牙は深央と接触

まるでお見合いみたいだよねぇ…。
ただ、僕たちの場合、結ばれることが確定してるけど。
キングとクィーンとして…。
まぁ、今更なんだが、太牙はキングだった! と、書いておこうw
最初は頑なだったが、「僕を知って欲しい」という太牙に、少し心を許す深央。
別に深央が嫌いなわけではないが、「ええぃ、さっさと太牙に心変わりしろ、深央!!」と思ってしまう…。

そして太牙は深央に自分の仕事を告げる。
僕の仕事は人類の進化に貢献しそうなものを抹殺すること…と。
なるほど…「投資」ってそういうことね。



マルダムールで再会を喜ぶ渡と太牙の元へ恵がやってくる。
好青年の太牙にアプローチする恵だが、太牙は婚約者がいるから…と、まったく相手にしない。
宿敵で異父兄弟で恋敵ですか…。
過去編はもとより、現代編まで昼ドラかいっ!!

その頃、ビショップは深央に裏切り者の処刑を依頼。
クィーンとしての宿命を半ば受け入れた深央は、今度は戸惑うことなく処刑しようとするが、「なんで人間を愛してはいけないんだ!?」と問われ、戸惑った隙に逃げられる。



そして、太牙の側近が新たな投資先=抹殺者を襲おうとした8:23にブラッディローズが鳴る!
…というか、ようやく渡が主人公に戻ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


太牙の側近=ムースファンガイアと戦闘開始。
真夜に大河のことを頼まれるだけあって、実力者らしいぞ(テレ朝公式より)。


一方、過去では音也の前に現れた真夜。

しかし、そこに力が現れ、「その女は危ない」と忠告し、獣人体に変身。



そして真夜も音也の前でためらうことなくファンガイアへと変身する。
真夜がファンガイアだったことに驚く音也。
ハイ、ここは次週に続きます…多分。


ムースファンガイアに苦戦するキバ。
「さすが幹部ファンガイア、強ぇぜ!!」…って言うと思ったかコラ!w
エンペラーフォームが出てきてから思ってはいましたがね、なんかもうキバフォームで最後まで戦う気ないでしょ?
ちょっと劣勢になったら、もうタツロット召還かい!!
最強フォームの無駄遣いなんだよ(゚Д゚)ゴルァ!!
エンペラーフォームは確かに好きだけどな! アレになると中途半端な丈のマントに高岩さんの美尻が隠れてしまうんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!
…えぇ、前者も後者も本音ですよwww

そして、その戦いを見つめる謎のライダーが…。
新ライダーのスーツアクターは、予想通り永徳さんでしたな(*´▽`)
まさかね、OPのクレジットで高岩さんと2人並びだとは思いませんでしたがな。
てっきり次郎さんも含めての3人並びだとばかり…。
さて、来週がwktkだぜ!


…で、その来週の予告。

また名護さんは渡とお風呂か!!

*1:母親に捨てられた身としてはな…orz