聖闘士星矢 冥王ハーデス編

聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編(3) [DVD]

聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編(3) [DVD]

ニコ動でウッカリ聖闘士星矢MADを見てしまったのが運の尽き。
「そういやハーデス編がアニメになってたな…」と2日で全話見てしまったぜ、コノヤロウ!

素直に言おう。
リアルタイム世代ですが何か?w
小学生の頃は夕方5時*1から星矢アニメを見るためにダッシュで帰ってましたが何か?w
男子と一緒に星矢ごっこして、「喰らえ、真紅の衝撃! スカーレットニードルっ!!」って叫んでましたが何か!?www

そんなオレですが、当時は双子座のサガが悪役(ラスボス)でねぇ…。マジで、なんで牡羊座(ムウ様)とか乙女座(シャカ)に生まれなかったんだろう…って(´・ω・`)ショボーンだった。
しかし、改めてアニメでハーデス編を見た今なら胸を張って言える。
オレ、双子座でよかったー!!
サガよ…アンタ、反則的にカッコイイぜ!!
でもって、(サガの)弟・カノンも兄に負けず劣らずべらぼうにカッケェ!!
しかもその2人の声が置鮎龍太郎と来た日にゃ、悶絶したぜwww
もちろん、蠍座のミロ=関俊彦ボイスにもウハウハだったけどな!*2

しかし、小学生の頃から黄金聖闘士スキーなので、冥界編のラストで黄金聖闘士全員が散ってオレのハーデス編は終わりました…。
一応、エリシオン編も全部見たけどさ…原作も読んでで知ってたけど、鬱エンドが更に輪をかけて「_| ̄|○ il||li」な気分にさせてくれたわ…。
改めて、オレの中での星矢って「黄金聖闘士がいてナンボ」だったんだなぁ…(遠い目)。

そしてウッカリ買ってしまいそうなモノ

聖闘士聖衣神話 APPENDIX ジェミニサガ

聖闘士聖衣神話 APPENDIX ジェミニサガ

聖闘士聖衣神話 APPENDIX アリエスムウ

聖闘士聖衣神話 APPENDIX アリエスムウ

聖闘士聖衣神話 アペンディックス バルゴシャカ

聖闘士聖衣神話 アペンディックス バルゴシャカ

聖闘士聖衣神話 APPENDIX スコーピオンミロ

聖闘士聖衣神話 APPENDIX スコーピオンミロ

*1:秋田はね…。

*2:スカーレットニードルを「俺の必殺技」呼ばわりしていたのは。ここだけの話だwww