炎神戦隊ゴーオンジャー GP-FINAL「正義ノロード」


ついに最終回!
1年って長いようで短いわ…。

それにしても、まさか最終決戦がAパートのみ(それも7:45で終わったw)とはΣ(゚д゚)!!
特撮誌のスタッフインタビューで「この人はこうなります」ってトコまで描く…と言ってたから、7:50より前に終わるとは思ってたけど、まさかパートまたぎせずに終わるとは。

しかし、Bパートで最終回のメインは最終決戦ではなく、「それぞれのその後」がメインだったということが分かったよ。
軍平=警官復帰(特犯係で左京さんの相棒)。上司が真殿光昭(キタネイダス)。
範人=フリーター。
早輝=ケーキ屋で働いている。そのケーキ屋の先輩が井上美紀(ベアール)。そこに来ていた子連れセレブ客が及川奈央(ケガレシア)。
大翔・美羽=セレブ生活に退屈中。パーティーの客に梁田清之(ヨゴシュタイン)。大翔が「ルネッサーンス」に「楽しむナリ」www
連=レース場のメカニック。バスの運転手に江川央生(バスオン)。
走輔=レーサー(ただしカートwww)。メカニックに浪川大輔

まさかの声優総出演!


しかし、オチは他の世界がピンチだから、また一緒に戦って欲しい…って、08年はライダーも戦隊も同じオチかーーーーーーッッ!!


そして来週からのシンケンジャー…。
か…格さん(伊吹吾郎)が!!
そして脚本が小林靖子にゃん*1だってぇ!?
主題歌がサイキックラバー*2だってぇ!?
和モノ戦隊は実のところあまり好みじゃないのだが、まさかの靖子にゃん脚本で期待が持てそうだ。

*1:言うまでもなく電王のメインライター。その他にも多くのライダーシリーズで脚本を担当。

*2:過去にデカレンジャー主題歌を担当。