炎神戦隊ゴーオンジャー ファイナルライブツアー

炎神戦隊ゴーオンジャー ファイナルライブツアー2009 [DVD]

炎神戦隊ゴーオンジャー ファイナルライブツアー2009 [DVD]

ゴーオンでやっと戦隊のファイナルライブツアーがDVDになったよ…。
ありがとう東映…。
てか、できればゲキレンジャーも見たいんだぜ…みたいな。


…で、ショーのほうはシンケンとコラボ(?)で、外道衆によってガイアークがよみがえり…って設定なんだけど、ちゃんとガイアークも愛される脚本だったわ。
結局、ヨゴシマクリシュタインにまた盾にされちゃったキタネイダスとヨゴシュタインなんだけど、(出てくる前に死んじゃったから)父がキタさんたちを手駒にしたことを知らないヨゴさんが「まさか父上はお前たちを…」ってキタさんに尋ねるんだけど、「いや…死んで人が変わってしまったようだ」って優しい嘘をつくキタさんに泣いた…(´;ω;`)


トークショーは軍平の中の人ことエビちゃんが持っていったカンジ…。
ひとりOP*1とか手ぇ叩いて爆笑してしまったぜwww
あとはアニの中の人こと徳山のアニキが、「アクションしてから変身っていうのが多かった」と実演したら、殴る殴る→「いい顔になったな、相棒」→「変身!」カシャーン…って、それ矢車の兄貴じゃん!! みたいなwww

映像特典のトークショー(本編とは別の回の分)ではG3プリンセスを踊るエビちゃんと徳山のアニキwww
走輔の中の人こと古原が「悔しいけどエビちゃんにしか目が行かなかった」というくらい、マジでエビちゃんにしか目が行かない罠。


しかし、カメラに映る客席にガラ空きの列が結構映ってて微妙な気持ちになったぜ…。

*1:ひとりでOPを再現