小室…orz

2000年代に入ってから、「小室哲哉は落ち目」「小室は過去の人」になってはいたけど、まさかここまで落ちるとは…。
小学生からTM NETWORKのファンだったし、オマケにその派生ともいえるB'z*1access*2にもハマったし、小室サウンドとその系譜を聴いて育ってきたからなぁ…。
ショックというより、小室の情けなさに涙が出そうだ。
まぁ確かに、小室が落ち目になってからは、1度は捨てた「TM」という過去の栄光を食いつぶしてきた感はあるし、まさかこんなカタチで「聖域」であるTMの名に泥を塗られるとは夢にも思わんかったよ…。


しかし、罪は小室にあるのであって、小室の作った「楽曲」に罪はない。

さて、「Get Wild」でも聴くか…。

*1:当初こそ「TMのサポートメンバー(松本孝弘)が独立して作ったユニット」という派生グループだったが、今では音楽界で立派なブランドになったという点で、時代に流されることのない音楽をやり続けてきたB'zはスゴい。

*2:こっちは言うまでもなく「派生」でしかない。