初期V6?

Twenty Two(通常盤)(CCCD)

Twenty Two(通常盤)(CCCD)

トニセン舞台の際、友人たちとのジャニカラで盛り上がった「夢物語」から端を発したプチブームなのだが、ついにタッキー&翼のアルバム*1を買ってしまった(苦笑)。
「夢物語」と「One Day,One Dream」ぐらいしか聞きたい曲がないのでシングル買ったほうがよかったかとも思ったんだけど、いざ聞いてみると、所属レコード会社がV6と同じavexというのもあってか、初期V6を髣髴とさせる楽曲が多く、V6ヲタとしては少々懐かしい気分で聞けた。
デビューした年こそV6ヲタとしては恨みもしたが*2、売り上げがコケ気味だったためか、その次の年からの不遇ぶりはちと痛々しいほどでアルバムの出来を心配していたのだが、意外といいカンジの楽曲を提供されていてホッとした。

*1:「Twenty Two」(通常盤)。

*2:デビューした年はavexが彼らのほうにチカラを入れたおかげでV6はシングル1枚アルバム1枚と冷遇された。