世の中狭いのか?

キーワードをたどっていったら、井ノ原快彦さんと同級生になってしまったという、はてなダイアラーさんがいた*1
よく考えたら来月28歳のイノハラさんはクラスでも最年長とかそのレベルだと思うし、大抵の同級生は5歳下・10歳下とかなんだよな。
中退と一口に言っても色んな理由があって、みんながみんなイノハラさんのように2回目の高校生活に意欲を燃やしているわけじゃないと、その人の日記を読んで感じた*2
なかなかきちんと登校することはできないかもしれないけど、イノハラさんには、その持ち前のフレンドリーさを発揮して、年下の同級生たちのよき兄貴分になって欲しいものだ。
それにしても、もうすぐゴールデンウィークってときに入学式だなんて随分のんびりした学校なのね…と思ったけど、単位制なんてそんなもんなのか?

*1:ちなみに現在は「ある人」という表現に書き直されている。

*2:どうやらその人は人間関係で中退したっぽい。