究極のラブソング。

MステSPで「究極のラブソングベスト100」とかやってたんだけど、藤井フミヤの「TRUE LOVE」の思い出*1を語るGacktがなんとも自虐系バラエティキャラだった(苦笑)。
「誕生日とか、クリスマスとか、正月とか、そういうイベント前に必ず別れるんですよ…」って、そのビジュアルで悲哀漂わせて自虐ネタ…ガックン、どんどんバラエティの人(苦笑)。
個人的に「ラブソング」は、幸せを漂わせた歌よりは、「失った愛を想う」歌のほうが好きです…えぇ、平井堅の「瞳をとじて」なんか特に!!*2
瞳をとじて」といえば、いいともでタモさんが熱唱するあのコーナー*3、終わっちゃったのか…。

*1:クリスマスイブの前日に彼女と別れてしまい、することがなかったのでストリート(鴨川のほとり)で歌った。

*2:自担(坂本昌行さん)ソロで歌って欲しいくらいだ。

*3:アルタの中心で愛を叫ぶ。