オトナだからこそのヲタライフ。

昨日の日記で「大人買い」やら「負け犬」の話をしたら、「大人買い」では海月さん@KissKissKiss、「負け犬」ではid:Margarita:20040816#p2さんが言及して下さっていた。
オトナだからこそ「大人買い」をし、オトナだからこそ「こんなん(負け犬)でいいのか…?」と悩む。けどそこにはブイに深くハマって輝いてる自分がいるんだし、これでいいんだよな…と、お2人に励まされたカンジがしました。
ぶっちゃけ、V6にハマる前〜浅くハマってた頃(10代〜20代前半)より、V6に深くハマったあと(20代後半)のほうが自分的にはアカ抜けたと思うんですわ。
今でこそ、ド派手な格好をしてVコン・トニコン行きますが*1、20代前半のワシってマジでダサいモサい格好してたんですよ*2(苦笑)。
それが今では「20代のうちにやって唯一おきたいことはVコンでヘソ出しルックを着ること!」とか言っちゃうんですよ。しかもやっちゃったんですよ…*3(苦笑)。
20代でV6(ジャニ)にハマり、20代のほとんどをV6ヲタライフに費やして、「ヤバいだろ?」「イタいだろ?」と思わないと言ったらウソになるけど、それでもV6にハマってなかったら、ダサいモサい、アカ抜けないまま、20代にしてすっかりオバサンになっていってただろう自分がいたに違いない。
そういや、キーワード「大人買い」の説明に「少年期に出来なかった(果たせなかった)夢を、大人になり財力に余裕のできた時期に果たす」とあったので、きっとこのV6へのハマりっぷりは、10代の頃出来なかった「思いっきり遊ぶこと」*4を果たしてるのかなぁ…と思った。しかもオトナだからこその楽しみ方で。

*1:カミコンはいたってフツー。

*2:…とはいえ、地元ではジャージにオバちゃんサンダルだったりしますが(苦笑)。

*3:あまり潔いヘソ出しではなかったけど。

*4:親が単身赴任だったので、親が帰ってくる週末=休日は友達づきあいが出来ず、そのせいか今でも友達少ない(苦笑)。