「負け犬の遠吠え」

負け犬の遠吠え

負け犬の遠吠え

ジャニショを出たらまたヒマを持て余し、ムダに地下鉄に乗って汐留シオサイトに寄って遠回りして羽田に着いてもなおヒマ…。
こんなときは喫煙所で読書だ! と羽田の本屋を物色。
今回のダウナーの原因が、「負け犬の自分は生きてる理由とか価値があるのか?」だったから思わず買ってしまい…読んだら、大ビンゴじゃん(苦笑)。
いちばん大ビンゴだったのが「負け犬と依存症(アディクト)」。
要は「深く何かにハマること」なのだが、そうだよ、ワシって典型的「V6アディクト(依存症)」だよ。
こんなにディープにV6ヲタしてるのも、未婚・子ナシ・アバウト30代だからだもんなぁ(苦笑)。
子はどうでもいいとして*1、ダンナも彼氏もいないし、中途半端にヒマと金があるもんだから、ウッカリ最低年3回遠征とかフツーにやっちゃうのよね*2(苦笑)。
V6のために働き、V6で散財し、おかげで「趣味は浪費と貯金です」なんて矛盾したことになってるしな(苦笑)。
そして、そんなジャニショで自担(坂本昌行さん)写真を大人買いして勝ち誇ってるアフォな自分が大好きだったり、でも「アタシってV6ヲタしている以外に生きてる理由がないよね…」と大っ嫌いになったり、非常に紙一重なところで生きてる負け犬の自分が、ちょっと楽になった気が…したのかな?
こんな自分でもインジャナーイ?

*1:…いいんかい(苦笑)。

*2:「ダンナがいようが子供がいようがアンタはやるだろ?」と言われもしたが(苦笑)。