オトナって素晴らしい?

全長36センチ。

夏コンの参戦の締めにジャニショ行って来ました。
当初は行くつもりとかなかったんですが、したいこと・行きたいところもなくヒマを持て余し、原宿行って列に並んじゃう始末(苦笑)。
夏休みだし、平日だし、今日のV6コンは夕方からだし、どう見ても夏リー*1に行きそうなお嬢ちゃんがたばっかりなんですよ、並んでるのが。
ここじゃ20代でもアバウト30歳はオバちゃんだよなぁ…と苦笑いながら並んで、待たされること1時間弱。
…そして、サッサと大人買いです。坂本昌行さんとV6集合写真+サカモトさん・森田剛三宅健の3ショット…しめて72枚。
後ろのお嬢ちゃんが、レジに表示され続ける「サカモトマサユキ」の文字の繰り返しに引いてる…でもオトナはひるまなーい(苦笑)。
枚数が枚数だから、後ろの棚から写真を探すおねーちゃんの作業も長い長い*2…ゴメンよ、混んでるときにレジもたつかせて(苦笑)。
レジのおねーちゃんから丁寧に「サカモトさんのお写真、全部で64枚になりますがよろしいでしょうか?」と尋ねられても、もちろんオトナはひるみません。「はぁいっ」って満面の笑顔で頷いちゃってるもん(苦笑)。
そして、総数72枚の束の厚みを見た隣のレジに並んでるお嬢ちゃんが発した「…スゲェ」の一言に、オトナは「フッ、これがオトナよ。これが社会人ヲタの買い物よっ!」と、オトナって素晴らしいところを見せつけ、勝ち誇った表情でジャニショを出て…って、ダメオトナじゃん!(苦笑)

*1:何が悲しくてV6コンと同時期にやってくれるんだ…な「NewS」やJr.のSUMMARYのことね。

*2:それでも、ジャニショのおねーちゃんたちの写真を棚から探し出す手際のよさはマジで熟練の職人技だと思うくらい素早い。