とりあえず夏夢雑感。

VプロはV6コンの中にトニコンとカミコンを組み込んでいて、お得といえばお得。
大きいキャパに慣れてないトニセン兄さんたちが繰り出すコントに大爆笑*1。カッコよさを見せるだけでは満足できないというか、照れがある兄さんたちが愛しいゾ(笑)。
個人的にはVプロ1曲目の「サンダーバード」がフルコーラスだったのがとにかく嬉しかった。
VVプロのほうは、個人的にはVプロより少々劣るかな(苦笑)。
チーム・コンビものがあって、三十路ーズ曲なんか和風テイスト衣装で、自担(坂本昌行さん)はエロ全開、長野博様は妖しさ全開で萌えたんだけど、やっぱり見せ場のダンスコーナーがかなり早いうちにあったのがホントに残念。
そして去年のVVに比べると、今年のVVは…ショボい。水芸なんか特に。去年、水芸*2で感動しただけに、今年のショボさが際立ってるよ…orz
…いや、夏夢全体的に去年よりショボいのか(苦笑)*3
4バージョンっつーのが今年の夏コンの「どこか物足りなさ感」なんだろうな。
4バージョンに分散したがゆえに、「6人でしかできないこと」が少なかった気がしてならないし、いちばん足りないところは、アルバムが出てないからか「過去のコンサートのおさらい感」が強いコンサートだったってコトだ。
同じアルバムが出てないコンサートでも、トニコンはまだ新鮮味感じるんだけどなぁ…*4(苦笑)。
…でも、マジでホントに楽しかったんです! 帰りたくないくらいに。

*1:しかし、正直こういうのはトニコンで見たい。

*2:代々木体育館に雨が降ったり滝が流れたりした。

*3:それでもアンコールで涙ボロボロ流して帰ってきてるけどさ(苦笑)。

*4:コントとかネタ的なものがいっぱいだから(苦笑)。