母・初江伝説(笑)。

本日の「世界まるみえテレビ特捜部」は坂本昌行さんがゲスト。
ここ数年、少年隊兄さんのプレゾンシーズン(の収録)は後輩が代打で出てるパターンだし、ある意味、年1レギュラー(笑)。
ビートたけし御大のコスプレ衣装にサカモトさんの案が採用され、早速次週登場だそうで…って、これは来週も見ろってコトなのか?*1
バカ親トークでは案の定、母・初江伝説を語るサカモトさん。
席を移動して歩くの、ポスター両手に持って大暴れしてるだの、多少は大げさに言ってる部分もあるだろうが、いつ聞いても最強の坂本担だ…母・初江(苦笑)。
1度(遠目にでいいから)お目にかかりたいんだけどな、初江さん。坂本3兄弟*2は全員母親ソックリらしいし*3
あと、有名といえば有名な、事務所辞めて旅行会社の添乗員やってた話や、お客さんに「ジャニーズ(平家派)の人ですよね?」と訊かれた話とか、母・初江伝説も含めてヲタ的には聞き飽きた話ではあったけど、出るたびに結構いい扱い受けてるし、やっぱ「まるみえ」はオイシイ番組だわ。

*1:たけし御大のコスプレは嫌いじゃない(笑)。

*2:サカモトさんの上に2人兄がいる。長兄はサカモトさんとウリふたつで、お目にかかったことがある知人いわく「サカモトさんを誠実そうにしたカンジ」だそうな。

*3:サカモトさんいわく「オレがナチュラルメイクしたらオフクロになる」そうな。