でれっででれっで・で♪

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ

アマゾンでは入荷待ちのスーパーマリオブラザーズが、隣町の家電店にあったので即買い。
しかし、ワシは20年前も今も1-2でゲームオーバー…だって、すぐ穴に落ちるんだもん(苦笑)。
極度のゲームオンチのワシがクリアしたことのあるゲームって、「プロジェクトV6(ASIN:B000069UOF)」*1だけな気がする。
悪魔城ドラキュラ*2はあと1歩でクリアできなかった記憶があるし、「ドラクエ」はレベル30『らおう』の復活の呪文を教えてもらった上でのクリアだし*3、「どこでもいっしょ」はクリアとかというものでもないし…。
ともあれ夕刻、アマゾンからゼビウスも届いたのだが、何をやってもゲームオンチはゲームオンチであることを再確認(苦笑)。

*1:プレーヤーがマネージャーとなってV6をトップアイドルへと育成していくゲーム。メンバー出演の実写映像もあったりするが、ゲームとしてはクソゲー(苦笑)。でもワシはコレがやりたいがためにプレステを買ったアホだったりする(苦笑)。ちなみに攻略本という名の写真集(ASIN:484701295X)も出版されている。

*2:ワシが持っていたのはファミコン版ではなくMSX2版。

*3:ものすげぇズルだな(苦笑)。